• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月18日

見付ける事が出来ました!!!

見付ける事が出来ました!!!








S15シルビアのレースカーは以前に長谷見サンのチームのJGTCのユニシアジェックスシルビアを購入したんですが、鮮やかなオレンジ色のダイシンカラーのも探していて…今回ネット徘徊中に出会う事が出来ました!!
01年ダイシンシルビア


単純に「カッコイイ!」と思って探してたんですが、01年シーズンのGT300のチャンピオンを獲った車なんですね!

恒例?の同モデルとの2ショット。

ちなみにユニシアジェックスシルビアは02年モデルなんですが、02年シーズンは最終戦をランキング1位タイで迎えPPからスタート、トップ快走するも序盤にトラブルでリタイアでシリーズランキング3位。
見た感じだとボンネントのエア抜きのルーバーがちょっと違いますね、01年モデルの方が細かくなってます(シーズンの違いではなくチームの違いなのかもしれないですが)。

ところでそー言えば1代前のS14シルビアのレースカーのモデルカーって見た事無いですね。2000年近辺のGT300ってかなり車両のバリエーションが多くて、S14シルビアも何台か走ってたんですけどね。




この↑RS☆Rカラーのシルビアは坂東サンのチームでドライバーは織戸選手/福山選手。GT参戦初年度の97年のシリースチャンピオン獲得の快挙。

…アレっ…??
何だかS14シルビアの記述の方が多くなってないかい…😅。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/05 12:26:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後の?「大台」
ともだすけさん

かなりの好みのモデル (^^)
MOGUL-Mさん

テールエンダー1979-2
avot-kunさん

WECでもIMSAでもない962
ともだすけさん

トヨタとメルセデスの距離が近くな ...
ともだすけさん

マクラーレンMP4/6
マスタングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation