• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

何故かトヨタのP1カーを2台😅

何故かトヨタのP1カーを2台😅








去年のLMH/LMDhマイブームが年末にはポルシェやアウデイのLMP1にも拡がっちゃう勢いになり、「それなら(?)トヨタのLMP1車も無いと…」って(何せ日産のLMP1のモデルカーを持ってるんだし😅)。
トヨタのP1カーはTS030/TS040/TS050の3車種になりますが(同じ車名ながら仕様が変わってたりはしてますが)、ハイバーカーのGR010が白地に赤&黒カラーなんでコレクションするなら同じ色目じゃない白/青カラーの車が良いかなとTS030orTS040と思ったんですが、やはりトヨタのP1カーと言えば「残り3分の悲劇」の16年ル・マンのTS050⑧号車。でもTS050は白地に赤&黒カラー。調べてみたらTS030のローンチVer.で白/赤の車があったりもする…😅。

やっぱり16年ル・マンの「ノーパワー、ノーパワー」は捨て難く…16年ル・マン悲劇のTS050⑧号車


あの16年ル・マンはJスポでリアルタイムで生観戦してましたが、正直固まりましたから…。


自分がモータースポーツを観て来た中でこれが一番インパクト強い出来事になるんじゃないかな。

TS030はデビューイヤーの1月下旬にポールリカールでお披露目されたローンチVer.を。


白/赤車はこの後の実戦デビュー直前のポールリカールテストの仕様もあるんですよね。ヘッドライト&フロントフェンダー周辺、フロントカウル、サイドミラー、リヤフェンダー、リヤウイング翼端板など結構な変更がされたようですが、

敢えてローンチVer.の方にしました😉。


TS040は14年WEC富士ウイナー車の⑧号車にしようと決めたんですが出会えてません😅。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/26 22:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

懐かしの愛車
atsu97さん

2023年11月納車の車(外車編)
ところてん(ライチ味)さん

ルマン24時間レース「パブリックビ ...
クハ189-501さん

赤いクルマたち
モトじいさん

外壁
aranao_R32さん

“レーベル・レッド”からレッドの名 ...
たく:ぶろぐさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 7 8
9 1011 1213 1415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation