先日のトヨタの体制発表会で「インパルがJPに代わってマーデンボロー起用」って発表に複雑な思いをしたんですけど、見方を変えれば日産枠1つを死守したって考え方も出来ますよね。
昨シーズンもSFの日産系のドライバーはJPのみでしたから。
GTで大樹選手を擁する近藤レーシングも今シーズンはキャシデイ&山下選手と2人共バリバリのトヨタ系ドライバーに決まり、大樹選手やGTで移籍が噂されてるJPということにもならず。
残るはホンダエンジンを使うB-Maxが、大樹選手で行くのか、小暮選手で行くのか、…?
日産枠拡大なるか⁈注目です。
フォーミュラ話題繋がりで…
F3でドラゴが東名エンジンで新規参戦が決まりましたが、東名エンンジって…ベースは日産エンジンでしたよね?
去年はVWエンジンを使ってた日産系のドライバー達でしたが、この流れに絡んで来ますかね?
だけど「道上チーム」って事は、ホンダ系のドライバーが乗る?F3はホンダエンジン搭載チームが減るという噂もあるし。
しかし今の状況だと、日本でフォーミュラで上を目指すとなると、日産系ドライバーでは難しい、って事?
まぁ、エンジン提供してる立場からすれば、自分トコのドライバー、乗せるようにしますからねぇ(苦笑)。
でもだったら、もう少し箱車レースに積極的に絡んで欲しい…。
Posted at 2017/02/10 23:27:53 | |
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