WECの予選は300Rから観戦。
前日のFP1とFP2で1時間半ずつ、今朝のFP3で1時間走り込んでスタート順が10分間で決まるってのは何かモッタイナイ?気がしますが😅。
GTEはプロクラスはポルシェ92号車-フェラーリ51号車-ポルシェ91号車-フェラーリ52号車-コルベット

アマクラスはTFスポーツアストン-アイアンデイムズフェラーリ85号車-スピリットオブレースフェラーリ

アイアンデイムズ85号車はオール女性ドライバーのチームなんですが堂々の2番手タイムです。
Dステは4番手タイムを出したんですがダブルイエロー中の減速違反でタイム抹消、最後尾スタートとなってしまいました

LMHはトヨタ⑦号車-トヨタ⑧号車-アルピーヌ-プジョー93号車-プジョー94号車

結局予想通りの順番で終わっちゃいました💦。
P2はJOTA㊳号車-AFコルセ83号車-リアルチームbyWRT㊶号車

83号車はAFコルセのプロトタイプカーお試しみたいな立ち位置と思ってたんですが車の雰囲気が随分違いますネ😅。
WECの予選後のTCRジャパンサタデーシリーズ決勝はDLコーナーから観戦。

最終戦を待たずこのレースでチャンピオンが決まる可能性があったHIROBON選手が2位に18秒以上の大差を付けて優勝、アッサリとチャンピオン決定。
そして予選日の最終レースFRJrd.5レース14も同じくDLコーナーから観戦。

朝の雪辱を果たし小山選手が優勝。

シリーズチャンピオン獲得です。
何故かレースの表彰式の後に特別?にシーズンチャンプの表彰があり

センセー役?だったヤマケンも出て来たんだけど…

ん…?この2人、怪しい…??😅

何となく所帯じみてる感があるんですが

気のせいでしょうか(笑)。
何だかバタバタで一日が終わっちゃった感じで…

以前はもう少し余裕があった気がするんですが(確か初めてピットウオークに参加したのは行こうかなと思ったってより、時間的に余裕があったからだったからって記憶していますが…😅)。
イベント広場やクレインガーデンは明日もうちょっとゆっくりと周ります😅。

全てのコースイベント終了後、決勝に備えてコース下見を兼ねてのランニング??
帰りは道が激空きで20時前には帰宅出来たんですが、晩飯食べて写真チェックしたりブログ書いたり明日の準備をしたりしてたら23時を回ってしまい…この年齢になるとこういうイベントは睡眠時間の確保が最大のポイント?かもしれません😅。
Posted at 2022/09/17 01:24:38 | |
トラックバック(0) | 日記