
先週の土曜日に「当初リストに無かった5台が加わって956/962コレクションは60台に…」ってブログを書きましたが、今日また更にリストに無かった962Cがコレクションに加わりました😅。
89年IMSAシアーズポイントのレースに出た962C

最近は雑誌から情報を仕入れるとかじゃなくてネットを徘徊していてその場で変わり種車のモデルカーを目にするってパターンが多いんですが、この車もリヤの処理に特徴があったんで思わず😅。
GTiの後期型とか95年デイトナで勝ったK8なんかはリヤのカウルをベロンっと結構延ばしてる感じなんですが、コレは斜めにスパッと落とされてるような処理になってます。

リヤウイングもこの車の元々のデザインなのかこのレースのあったサーキットのコース特性のせいなのか、結構低い位置に付いてます。

何気にフロントの両サイドのホイールアーチ部分にフィンが。

85年のクレマー956と同じ発想での処理ですかね?
そしてこの翌年のデイトナで4位に入った同じチーム(車の感じからしてそうでしょうね、間違いなく笑)の962も気になってて😅

フロントカウル真ん中の2つのNACAダクトは89年のヨースト(ワークス)みたいにフロントオイルクーラー?なのかな…??
しかし…こんな調子だと、こりゃー終わんねーな…😅😅😅。
Posted at 2022/10/01 23:33:25 | |
トラックバック(0) | 日記