インパルがSGTでついに!よーやく!!チャンピオン獲得!!!
Zは参戦初年度でチャンピオンカーに🤗。
インパルのGTでのシリーズチャンピオンは27年振り…って事ですが、95年のJGTCのR33スカイラインGT-R以来、SGTになってからは初って事になります🥺。
おめでとー🎉🎉🎉🎉🎉。
ランキングトップのクラフトZはオープニングラップでARTA NSXを小突いてドライブスルーペナ、その後追い上げ4位に入りましたが、2位に入ったカルソニックZに4.5点届かず。
レースの優勝は土曜日から好調だったスタンレーNSX。
300は500より劇的展開になりました。
63周レースの37周終わりで全車がピットを終え、順位はARTA NSX-埼玉トヨペットスープラ-タナックスゲイナーGTR-リアライズGTRのトップ4。このままの順位であればリアライズGTRのチャンピオン獲得という状況でしたが
その5周後の42周目、リアライズGTRが右フロントタイヤが脱落するトラブルで大きく後退。これでチャンピオンに近付いたのはタナックスゲイナーGTRの大草選手に。
しかしタナックスゲイナーGTRは52周目にBambooAirwaysランボに、54周目にアップガレージNSXに抜かれ5位に下がってしまい、チャンピオンの可能性は2位走行の埼玉トヨペットスープラに。
しかししかし、その埼玉トヨペットスープラは57周目にBambooAirwaysランボに抜かれてしまい、再びタナックスゲイナーGTRにチャンピオンの可能性が。
しかししかししかし、5位のタナックスゲイナーGTRはweiboPrimezランボに迫られ、「weiboPrimezランボがタナックスゲイナーGTRを抜けばリアライズGTRがノーポイントでもチャンピオン」という状況から、最終ラップでweiboPrimezランボがタナックスゲイナーGTRを抜き、19位フィニッシュでノーポイントに終わったリアライズGTRが劇的チャンプ獲得!
そして300も優勝はARTA NSX。
チャンピオン争いが焦点になりましたが、もてぎのレースという事に着目すると500も300もNSXのポールtoウインの完勝、「NSX祭」状態で終わった事になります。
そしてシリーズチャンピオンは500、300共に我らが?(笑)日産が。
来月のニスモフェスが楽しみです🤗。
Posted at 2022/11/10 18:34:57 | |
トラックバック(0) | 日記