勉強したら成果を出さなくちゃ😅って事で935&934を一挙4台!です🤗。
先ずは935/76のカエル顔の初期型。

後期型(標準型?)との比較。

当たり前ですがフロント周り以外はほぼ(全く?)同じ😅。
初期型=スパーク、後期型=エブロですが。
そして認識違いだった😅935/77

77年ル・マンを走った車なんでこれが正常進化?の935/77って事になると思います。
3世代4車種のワークス935勢揃いの画。
79年ル・マンウイナーの935K3

実はK3は81年のホッケンハイムのイエガーマイスターカラーのを持ってるんですがエブロのなんで、スパークのK3も見てみたくなって😅。

この年のル・マンは前年悲願の優勝を果たしたルノーが不参加、勝って当たり前の936がトラブルでリタイヤしプライベータの935K3が優勝という「異例」の結果となった年でした。
そして77年セブリング12時間で3位に入ったブルモスの934/5

ロードカーの934とはリヤのダブルウイングが大きく違いますが

リヤ周りの造りは思い出深い(笑)グンゼの934/5のプラモデルはとは随分違っていて

あのプラモデルは935K1だったんじゃないか?って。

どっちかと言うと911RSRターボに近いように見えます。

こうなると935K1のモデルカー、是非欲しいですねー🥰。
しかし956/962と同じく935も沢山カスタマーモデルが出ていて結構モデルカー化もされてるんですが、956/962みたいに集める気にはならないんですよねぇ…。

正直…カッコ良くないというか…カッコ悪い…😅。
Posted at 2024/02/14 22:35:27 | |
トラックバック(0) | 日記