・100LAPレースなのに…?
レースのタイトル名は「富士GT100LAPレース」なんですが、実際の周回は99周😅。

スタート前の一雨でコースコンデイションチェックのためフォーメーションラップが2周になり、その分1周減算って事だったんですが…よりによって㌔表示レースじゃない時にって…💦。
・応援スタイルいろいろ
人気のSGT、ひいきのチームのフラッグを使った応援が様々…。

これはSFの時も同じ場所(DLコーナー)に居らした方かな?

そしてこのご夫婦は

日産&星野ファミリー?のファンのようでした(笑)。
仕上げ?は

カルソニック&BSののぼり&フラッグもセット。この後押しが効いて?の2位…かな??(爆笑)
・GT300スープラの顔が違う
元々は埼玉トヨペットが開発し翌年に他のチームに販売したってのは聞いてましたが、LMコルサの車はフロントマスク周りが変わってました。

この辺りはJAF-GTならではの面白さ、ですネ。
・ボンネント、修復…?
P18の脇にあるパドック?の前で見掛けたんですが

コレは500のスープラのボンネット、ですよねぇ。

何処のチームのなんでしょ?そしてナゼココで修理を…??
・白バイ隊復活
新型コロナ後は初めて?じゃないですかね…?

予選日にはサーキットサファリも復活したみたいですが…海外ラウンドが復活するのはいつになるのか…??
・入れないのは新型コロナ対策?観戦方法が変わった??
SFやS耐では入れるんですけどね…SGTは相変わらずGSへはサポートレースでもメインレース終了後でもどのエリアにも入れません…。

新型コロナ後は暫定表彰式を聞きながら帰りの駐車場に向かうという消化不良な感じが続いてたんですが、今日はイベントステージのモニターで観て帰る事にしました。
・grooview-multi(グルービューマルチ)
3日くらい前にSGTのHPで紹介されていた「grooview-multi(グルービューマルチ)」。

富士の場内放送は場所によって全然ダメですし、場内ラジオもロクに入らず…なんで、今回事前にインストールして観戦に臨みました。

便利…なんですが、スマホのバッテリーがみるみるうちに減って行く…😅😅😅。
・マスク以外は貰い物(配り物?)ですが…😅
今回は戦利品があります。

場内比較的空いてたって書きましたが、日産ブースで「〇〇を買った特典」とかじゃなくていろいろ配ってて。他にもトヨタとかワコーズとか無限がフラッグなんかの応援グッズを配ってましたが…まぁもらうわけにいかず(爆笑)。
この白い箱は

インパルのマスクです(笑)。
フラットなやつじゃなくドーム型のタイプです(爆笑)。
そして…一度気になると後引く方でしつこいですが、やっぱりテント。…制限必要だと思います。
大き目のテント張って、隣にロッキングチェア出して…って、混んでるSGTなのにどんだけスペース確保してんの?って。で、時に自分は脚立手にして他所へ写真撮りに、でしょ?
そもそも「レジャーシート等での事前の場所取りご遠慮」って言ってるのに、ちょっと矛盾しているような気がします。
GTのレース後半、ヘアピンで写真撮ってたら目の前が急に遮られ…

前で観戦してたファミリーがそろそろレースが終わるという事でテントを畳み始めてた様子で、外したテントの一部が風で煽られてって事みたいですが…気配りして欲しいですよね。
レース後半って事はある意味一番の見所って事で…この辺りもこのタイミングで帰り支度って感覚とレース観戦者の意識の違いなんじゃないかなぁって。
そしてそして…このSGTrd.4で今年のチェカパス観戦レースが早々に終了😢。

WECチケット、早く押さえなきゃです😅。

Posted at 2022/08/13 19:27:41 | |
トラックバック(0) | 日記