• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2025年07月13日 イイね!

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗④

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗④







フェラーリチャレンジジャパンが終わった後も時間があったんでAパドックを徘徊。




フェラーリチャレンジジャパンのピットがAパドックって、何かこの近さが良いですねー。







ろにーサン発見!

ピットの裏を通ってGTWCAを観るのにヘアピンへ。






GTWCAとジャパンカップが別レースになったのは去年からだと思ったんですが、正直区別がよくわからない💦。
でもGT3が31台のレースってかなりの迫力です。













Posted at 2025/07/16 23:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月13日 イイね!

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗③

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗③







しかしバルキリー、カッコイイですねー。


強いて言えば?グリーンが良かったけど😅。
コレって、頓挫したけど今年のLMHのベースになった車ですよね。


並んで展示されてるAMG ONEを見るとメルセデスならLMH車両なんて直ぐに造れちゃう?んじゃないかなぁと思っちゃいました😅。

そう言えばトヨタのLMHのベースになったGRスーパースポーツコンセプトって

どうなったのかなぁ。
その他Aパドックで見た展示車両(一部一般車両?アリ)たち。
ポルシェ911 GT3 R レンシュポルト

コッチは通常モデルの911GT3かなぁ。

フェラーリ360モデナ


フェラーリカリフォルニア


フェラーリ812スーパーファスト

思わず「現代風デイトナだ」って思いました…12(ドーデイチ)チリンドリ

メルセデスAMG GT43クーペ



メルセデスAMG CLE53

Aコーナー寄りの奥にシートが被せられたカウル?が置いてあったんですが

何の何なんだろう…??
しかしサーキットにレースを観に来て着いてから1時間半以上バズーカーを付けない事なんてあまり無かったんじゃないかな😅。

フェラーリチャレンジジャパンの決勝レース。
ピットレーンに入るのにコントロールセンター前に並んでたのが目に入ったんでしばらく見てました。





何かここでこの様子を観るのは久々な気がします。
296チャレンジが30台+488チャレンジEvoが3台の計33台、296チャレンジは今年から登場になりました。






残り10分でSC導入、

SCアウトで2周




カワイスチールみたいな?(古っ)296がブッチ切りの優勝でしたが

やっぱりフェラーリは赤がイイなぁって😅。

WECのワークスがシルバーだから尚さらです😅😅。
で、毎度毎度の事ですが…💦。
Posted at 2025/07/16 19:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月13日 イイね!

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗②

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗②







その後予定通り?Aパドックの「前澤コレクション」(SRO Hyper Car Club powered by MZ SUPERCAR)を。



AMG ONE(世界限定275台 約4.7億円)






16年のF1「W07」由来のハイブリッド技術を搭載、エンジンは1.6L V型6気筒ターボ+4基の電気モーターから構成されるPHV。0~100km/h加速2.9秒、最高速352km/h。通常走行時はエンジン音がうるさく車内での会話が困難になるため会話用のマイクとイヤホンが付いてるらしい。オーダーから7年待ち!だったとか。

ケーニグセグ ジェスコ アタック(世界限定125台、約4.4億円)



リヤウイングは飛行機レベル?



エアロを追求しての造作だと思うんですが観てた人からは「何かに引っ掛けて壊しちゃいそうだなぁ」って😅。

激しく同意(笑)。

パガーニ ゾンダ ZOZO(世界限定1台、約3.8億円/現在相場15億円以上)




エンジンはロケットかよっ…🫢。

この車は前澤サンが特注したワンオフモデルなんですね。車名の「ZOZO」は「~TOWN」のZOZO、なんですねぇ😅。

アストンマーチン ヴァルキリー(世界限定150台 約4.7億円)






足元のトコロは「どうなっちゃってるんだろうか…??


レッドブルとコラボ、ニューウエイの長年の夢を具現化したF1テクノロジーを盛り込んだロードカー。しかし来年ホンダのPUの供給先がアストンになったってのも不思議な縁?なんでしょうか…。

フェラーリ エンツオ(世界限定399+1台、現在相場6〜7億円)




フェラーリ創業55周年の特別モデル。デザイナーは日本人の奥山清行サン。

ブガッテイ シロン(世界限定500台、約3.5億円)


エンジンは8L W型16気筒にターボが何と4基付いていて1,500馬力!19年9月の最高速計測で490.484km/hを計測したとか。0~100km/h加速が2.4秒ってAMG ONEより上って事になります😅。

ブガッテイ ヴェイロン FBGパーエルメス グランドスポーツ(世界限定1台、約2.5億円)


世界1台のエルメス仕様。コッチも8L W型16気筒に4基のターボが付いて1,001馬力。

どれも車と言うより「美術品」の域…公表されてる購入価格を単純に足し算すると30億円超えでした…😳。
Posted at 2025/07/16 13:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月13日 イイね!

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗①

いろいろな意味で「ちょうどいい」富士SWレース観戦でした🤗①







去年はGTWCAとジャパンカップの他にS-FJの予選/決勝とF-Beの決勝レースが2つでしたが、今年はGTWCAとジャパンカップとフェラーリチャレンジジャパンとGTカーの決勝レースが3つと非常にシンプルな構成…何なら土曜日の方が予選がある分走る時間が多かったんで昨日行くのもアリだった?…😓。
最初のフェラーリチャレンジジャパンの決勝レースが10時からなんで少し遅く行こうかとも思いましたが、前澤サンのお宝スーパーカーの展示もあるようなんで普段パターンで行く事に。
朝は天気悪かったんですが(何なら雨降るかも?な感じ😅)富士に着いたら結構な陽射しが🥵。ただそんなに暑くないしそこそこ風があるんで前回のFCR同様「思ってたより過ごし易い」環境でした🤗。
観戦ストラテジーはAコーナー/ヘアピン/DLコーナーの3箇所を決めていて振り分けをどうしようかと思ったんですが、ピットウオークが無料で参加出来るみたいなんで直前のGTWCAはヘアピンから(インターバル10分💦)にして、最初のフェラーリチャレンジジャパンをAコーナーから、最後のジャパンカップをDLコーナーからにしました。

朝ゆっくりし過ぎて?富士SWに着いたのが8時を少し過ぎちゃいました😅…普段のFCRの時と同じくGS裏に停めようと思ったんですがかなり混雑…あ、今日はイベント広場に駐車OKでした😄。
最初のフェラーリチャレンジジャパンまでは1時間半以上あるんでピット裏を徘徊。




















何だか妙に洗濯機を目にしましたが




この気候なんでわからなくはないけどそこまで??😅
296はSCでもカッコイイ🥰。


今回は全カテゴリーがピレリのワンメイクですね…流石に体制が充実してました。




あ、先々週のFCRの時にコントロールセンター脇に造ってたのは

パス類の交換所でした😅…これからいろいろ活用するのかなぁ…。
Posted at 2025/07/15 00:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年07月11日 イイね!

認識が違ったと言うか基準が違ったと言うか…いずれにしろ「恥ずかしい大きな勘違い(間違い)をしていた」って事になります😭

認識が違ったと言うか基準が違ったと言うか…いずれにしろ「恥ずかしい大きな勘違い(間違い)をしていた」って事になります😭







このところコーヒーの道具にハマっているって事でネットや実店舗をいろいろ見て周っているんですが、ドリッハーのサイズ表記は「1~2杯用」と「2~4杯用」って分けられ方をされていて、自分が持ってるKINTOのコーヒーカラフェセットが4cups(2~4杯用)。
いつもマックスの量で淹れて自分とカミさんで飲んで(2杯)ってパターンなんですが、「2~4杯用なのに何で2杯分しか出来ないんだ?」って素朴な疑問が。
alt
「そもそもコーヒー1杯ってコーヒーが何g必要なんだろう?」と調べ直したところ
alt
「うん、1杯分が10gってのは間違ってないな…」と再確認出来たんですけど、「出来上がりの量」が1杯辺り150cc。「…ん?」と…自分は大き目のマグカップで飲んでるんですが、そのマグカップの容量を測ってみたら…280~300ccくらい入る🫢。
…って事はですよ、
『今まで2杯分の量で4杯分を淹れていた』😓
って事になる…わけです…😖。

こんなんんじゃぁ「コーヒーにハマってる」なーんて言えないですよね🫣。

明日から「正しい分量」でしっかり淹れたいと思います…。
alt
Posted at 2025/07/12 23:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1 23 4 5
6 7 8 910 1112
13 14 15 161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation