スズキは「スプラッシュ」をマイナーチェンジした。久々にスカッと気持ちが晴れるようなニュース。今回のMCはとても意義のある内容だと思う。ついに、このクラスでもESP(横滑り防止装置)が標準装備される事となった。既に標準装備だったSRSサイド+カーテンエアバッグも継続して採用されている。それでいて128.7万円というリーズナブルなプライスが設定された事にもう一度ビックリした。やはり、スズキがやってくれた。トヨタやホンダは大いに反省すべし。
VWはジュネーブで新型「ゴルフ・カブリオレ」をワールドプレミアする。「ゴルフ・カブリオレ」は久し振りの復活ですね。個人的には、トレードマークだったロールバーが格納式(非常事態になると自動的に飛び出す)になった事は残念だったかな。
|
急転のクルマ選び〈続編〉 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/02 07:53:25 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニーノマド 39台目 ジムニーにロング5ドアが設定されたら買いたいと販売店にお願いしていた待望の「ジ ... |
![]() |
マツダ ロードスターRF 27台目 ロードスターRFの30周年記念車。一度は落選になるも、次点(キャンセル分の繰上 ... |
![]() |
トヨタ GRカローラ 40台目 2022年/2023年のメーカー抽選に落選し、いつかは買いたいと思い続けていた ... |
![]() |
トヨタ GRヤリス 38台目 1年以上の長納期の末に納車された進化型「GRヤリス」。8速ATの「GR-DAT ... |