紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。
私の母が、「イカ天のお菓子」が好きでよく買うのですが、そのお菓子のパッケージにおもしろい文章が書いてあります♪♪。
↓
「今までホントガマンしてましたけど こんな世の中に モウッ イカッ天デス!」とダジャレを含めた文章が書いてあったので、おもしろくてつい笑ってしまいました(笑)。
普通の文章で書けば「今まで本当我慢してましたけど こんな世の中に もう 怒ってるんです!」と言う文章でしょうね(笑)。
本当、パッケージにこんな文章が書いてあって、つい笑ってしまいました(笑)。
ちなみに、皆様はイカ天は好きですか?
こんなお菓子食べたことありますか?
似たような物は売ってあるかもしれないですね。
まあ、このパッケージの「今までホントガマンしてましたけど こんな世の中に モウッ イカッ天デス!」と言う文章はさておき、本当に日本の世の中(他の国はわからないけど)は間違っていると言うか残念だなあと思うことって色々あります。
・ストレスに縛られる世の中だったり・・・。
・性格が悪くて意地悪な人に限ってみんなから好かれて人気者だし、性格が良い人がなかなか人気者にならないし・・・。
・上下関係が厳し過ぎてギクシャクするし・・・。
・謙虚さばかりを求められて自分と言う人間をさらけ出すと疎まれるし・・・。
・何をするにも年齢制限があったり・・・。
・他の国はわからないけど、日本では道路が狭くて自転車道が少なく、そのため歩行者からも車からも疎まれて自転車の居場所がない・・・。
・人間よりも、ペットの犬や猫の方がよっぽど贅沢な生活をしていて人間の生活はペット以下だったりする(例えばホームレスだったり)・・・。
・人と人との絆がだんだん薄れていて寂しい世の中になってるし・・・。
・最近「自立」ばかりが重視されて、「共に生きることの大切さ」「家族団らんの大切さ」が軽視されている・・・。
・お年寄りの孤独死があるし・・・。
他にもあるけど・・・。
もう、そう言う冷淡な世の中にイヤになって私も「イカっ天です(怒ってんです)」と言いたくなる場合もあります(笑)
Posted at 2014/12/08 09:43:51 | |
トラックバック(0) | 日記