紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。
そう言えば、車ってメーターがカッコいい車とか色々あると思いますが、皆様の場合は、「この車のメーターって何か良いなあ」と思えるような車とかありますか?
以前、私はブログに「皆様がお車を選ぶ時、メーターのデザインとか拘りますか?」と言う内容のブログを上げたと思いますが、ほとんどの方々は「拘る」と言う方々が多かったです♪♪。
なので、メーターの部分は拘って選ぶ方々が多いんだなあと思ったのですが、例えば「この車のメーターは好き」とか言うのは皆様にはあるのかな・・・?と思って質問します♪♪。
ちなみに、私は、レガシィ(4代目)のメーターとかカッコいいなあと思いました♪♪。
以前、レガシィ(4代目)乗りの方が私をドライブに連れて行って下さった時、レガシィ乗りがお車を運転なさっている間に、私は横からメーターをチラッと見たら「レガシィのメーターって何か素敵だなあ」と思いました♪♪。
あと、レヴォーグとWRX S4のメーターも何となく良いなあと思いました♪♪。
去年、レヴォーグ乗りのみん友さんと会った時、「素敵なメーターだなあ」と思いました♪♪。
WRX S4乗りの方とも去年の春に会ってドライブに行ったのですが、横からメーターをチラッと見た時「レヴォーグと同じメーターですね♪♪。カッコいいです」と言ったら、WRX S4乗りの方が「そう言って貰えてありがとう。レヴォーグとは兄弟車だから、メーターのデザインは同じだよ。でも、レヴォーグのメーターは白くてWRX S4のメーターはオレンジ色だから、色が違うけどね」とおっしゃっていたので、帰った後に私はインターネットでレヴォーグのメーターとWRX S4のメーターを調べてみたら、確かに言われた通り、全く同じメーターだけど色が違っていました♪♪。
色が違う所までは、特に気付かなかったので、やっぱり、「レヴォーグやWRX S4に乗られている本人は詳しいなあ」と思いました♪♪。
あとは、BRZのメーターとかも素敵ですが、皆様はどうですか?♪♪。
軽自動車では、プレオのメーターとか良いなあと思いました♪♪。
何だかスバル車ばっかりですけどね(笑)。
ちなみに、家のヴェゼル(ほとんど両親の専用車だけど)は、ガソリン車とハイブリッド車でメーターが少し違う(ガソリン車はタコメーターが付いていて、ハイブリッド車はタコメーターが付いていない)ので、タコメーターがあった方が見栄えが良いと言うことで、ガソリン車です♪♪。
皆様の好みの聞きたいので質問ですが、皆様は「このメーターは良いなあ」と思える車は何ですか?
もちろん、「自分が乗っている車のメーターが一番好き」と言う方もいらっしゃると思いますし、人それぞれ色々な意見があると思いますが、皆様はどの車のメーターが好きですか?
話は変わりますが、昨日の夕食は、クリームシチューを作りました♪♪。
↓
クレアおばさんのキャラクターも好きです♪♪。
クレアおばさんが実在していたら、リアルで会って美味しい食べ物を作って貰いたいぐらいです(笑)♪♪。
そして、作ったクリームシチューです。
↓
例のインプレッサ乗りの方が下さったじゃが芋を使って作りました♪♪。
じゃが芋もとっても美味しいです♪♪。
Posted at 2016/01/09 20:48:04 | |
トラックバック(0) | 日記