紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。
さて、今年の1月1日は日の出と朝焼けが撮れなかったので、次の日(2日)に撮りました♪♪。
2日は朝焼けがきれいで、お天気もその日は良かったです♪♪。
さて、朝焼けです♪♪。
↓
ようやく日の出だけど、ちょっと近くに雲が邪魔して、完全には見えません(笑)。
この時間(7時23分ぐらいです)にベランダに出ると、めちゃくちゃ寒い(笑)。
ベランダの温度計が、0度に近かった(笑)。
やっぱり、朝と夜はめちゃくちゃ寒い・・・。
いや、昼間でも普通に寒いけどね・・・(笑
日の出の時間は7時23分だけど、山があるので、実際には7時30分ぐらいにならないと日が照りません(笑)。
それまで待つのが寒い
さて、次は、同じ日の撮った「夕焼け」です♪♪。
↓
日の出の方は、(福岡県での時刻は)1月15日までは7時23分がずっと続きますが、日暮れの方は12月の上旬に比べると、だいぶ遅くなっているし、夕方の明るい時間は気持ち長くなりました♪♪。
日暮れの方は、12月の上旬は5時10分には日は沈みますが、今日の日暮れの時刻は5時23分なので、13分ぐらいは遅くなっているので、夕方の方は随分と過ごしやすくなりました♪♪。
さて、お年賀ケーキを買いました♪♪。
↓
美味しいですよ♪♪。
家族の人数分あるし、ちょうど良いです♪♪。
生クリームがとっても美味しかった♪♪。
さて、話は変わりますが、今日は、女友達と会って食事に行って来ました♪♪。
上の写真はアイスクリームです♪♪。
12月28日は、実は、女友達の誕生日だったのですが、12月は色々と忙しくて会えなかったので、昨日、ちょっと遅くなったけど、プレゼントを渡しました♪♪。
↓
ちなみに、上のキャラクターは「マロンクリーム」と言って、サンリオのキャラクターなのですが、マロンクリームは最近廃れてしまって、めったに売っていません(笑)。
女友達とは、だいぶ久しぶりに会ったと思います♪♪。
そして、帰りに、私は服(セーター)を買って帰りました♪♪。
↓
本当は、他にも買いたい服はあるのですが、また色々と買うので、写真を見せたりすると思います♪♪。
ぜひ楽しみにしていて下さいね♪♪。
今日は、久しぶりにお婆ちゃんの施設に行って来ようかな・・・と思ったけど、思い付いたのが夜遅かったし今日はパスしました・・・あさってぐらいに、お婆ちゃんの施設に面会に行こうかなと思います、お年玉のお礼も言って来ようかなと思います♪♪。
Posted at 2018/01/05 22:42:38 | |
トラックバック(0) | 日記