• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2024年07月21日 イイね!

北九州市へ行って来ました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

ああ、今のところ、まだ九州北部の梅雨明けが発表されていません…中国地方と近畿地方も明けたようだし…。

九州北部も、もうそろそろ明けて良い気もするけどね…(九州よりも5日ぐらい遅く梅雨入りした中国地方や近畿地方や東海地方や関東地方が明けているんだから)

去年もそうだけど、なんで私たちが住んでいる地域だけ、いつも「後回し」にされるんだろう…(泣)

九州に、雨男(雨女)が多い訳でもないのに…。

あとは、2021年の梅雨はね、九州と中国地方と四国地方は5月の中旬に梅雨入りして7月の中旬に梅雨明けして「まるまる2ヵ月以上」続いたのに対して、関西や東海や関東や北陸や東北などは、6月の中旬に梅雨入りして7月の中旬に梅雨明けしてるし

本当、いくらなんでも「不公平すぎる」と思いましたよ…(泣)

だって2倍も違うんだもん。

もちろん、もっと遡っていけば、2017年は九州は6月の下旬に梅雨入りして7月の13日あたりに梅雨明けしてるので、3週間ほどで梅雨明けした年もありましたけどね♪♪。

まあ、明ける明ける詐欺みたいになっているけど、おそらく、もうそろそろ福岡県も梅雨明けかな?まあ、そうこうしてたら明けるかも?



話は代わり、何シテル?にも書きましたが、おとといは、またまた服を売りに近くのリサイクルショップへ。

今回は1着で300円でした。まあ、安い時は1着100円だったりもするので、おとといは「まあまあ」かな♪♪。

実は、リサイクルショップに入る前に荷物を確認していたら、免許証を忘れて来たことに気づいて「あっちゃー」と思い、また家に取りに帰ることに…(泣)。

家に帰って免許証を取って、再びリサイクルショップに向かい、やっと服を売ることが出来ました♪♪。

まあ、家から1キロ程度の所だからよかったけど♪♪。



さて、本題に入りますが、昨日は、北九州市に行って来ました♪♪。

政令指定都市だけあって、やっぱり街が綺麗だし、賑やかだなあと感じました♪♪。

久留米市は、いくら福岡県で第3の都市とは言えども、第2の都市の北九州市が90万人、久留米市が30万人と、どうやったって人口に差はありますし、やっぱり政令指定都市は違うなあと思います♪♪。

(もちろん、北九州市も場所によりけりですが、小倉北区は都会でも「小倉南区」は自然がいっぱいかな?)

JR久留米駅から小倉駅までは、快速電車で、だいたい2時間ちょっとです。まあ、久留米市から門司港まで行ったこともあるけど(笑)

久留米市から博多駅までが、だいたい快速電車で40分なので、福岡市に行く距離の2倍以上ありますよ…(笑)。

本当なら乗り心地が良い新幹線に乗りたい所なのですが、新幹線だと料金が高いし…(笑)。

って事で、普通の快速電車で我慢です(笑)。

本当は、誰かみん友さんで一緒に北九州市に行ける人がいらっしゃればドライブがてら連れて行ってほしいぐらいなんですが、そう都合よく みん友さんは居ないだろうし(笑)。

ってことで快速列車で移動ですが、スペースワールド駅から撮った写真です。もうスペースワールドは無くなったが…😁



何となく見た景色だなあと思ったら、みん友さんと北九州市にドライブに行った時に見た景色でした♪♪

ここ、通ってたんだなあ♪♪

あとは、戸畑駅(だったかな…?)から撮った写真だよ。



ちなみに、南福岡駅で急病人が出たため、南福岡から4分遅れて発車しました。年配者かお年寄りかな?と思ったら若い人だった。倒れた人、大丈夫かな…?

さて、小倉駅に着いたよ♪♪。



















さて、お昼はパンを買いました♪♪。



さて、お店の中に入りました♪♪。
外は暑いので、冷房が効いたお店の中で、ちょこちょこ休憩しました♪♪。

このエスカレーターは便利だと思う😄



登りすぎたり降りすぎた時は、さっと戻れるし😁





さて、駅の裏口です♪♪。







さて、ネットカフェで少し休憩です♪♪。





さて、井筒屋に行きます♪♪。大牟田市の井筒屋も久留米市の井筒屋も、もう、とっくに無くなりましたからね…。





















さて、夕食はパスタにしました♪♪。



最初、北九州市が本店の「資さんうどん」とも迷いましたが、最近はうどんが続いたからね…。













さて、そろそろ帰りますが、「帰りだけでも新幹線で帰ろうかな」と思って、本当に新幹線っていくらかかるのは調べてみた所…。

けっこう高い…(+o+)。

片道4000円か…。



私の財布の小遣いから出すには、ちょっと…きついかも。

ああ、ってことで新幹線は諦め、帰りも快速列車で…。

まあ、だいたい大まかに言うと、久留米駅から小倉駅までは、快速列車で
2時間ちょっと、新幹線で35分みたいですね。

でも、昨日は本当、久しぶりに北九州市に行って来て楽しかった♪♪。

前回に北九州市に行ったのは、3月の下旬でした。

北九州市は綺麗な街だけど、人がもう少し優しければ良いのになあ…。

と言いながら、実は昨日、私のリュックの札を見て話しかけて来た優しい人が居ました♪♪。



「何か、バッグに色々書かれていますね」と話しかけて来て下さったんですよ♪♪。
「読んでもいいですか?」と言って来てくれたのでOKしたら

「ああ、確かに最近、なんか人が冷たい感じがするよね。分かります」と言って下さいました♪♪。

北九州市にも、優しい方はいらっしゃるんだなあ♪♪。

もちろん、相手が北九州市の人かどうかは不明だけど、ああやって共感して下さる方もいらっしゃると良いなあ♪♪。
Posted at 2024/07/21 11:08:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@スプリン さん、ラインを始めて1ヶ月ぐらいになりましたが、だいぶ慣れて来ました🌷。まだ初心者で分からないこともあるけど😁色々してみてます🥰」
何シテル?   06/23 07:15
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23 45 6
7 89 101112 13
1415 1617 181920
2122 2324 2526 27
28 293031   

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation