紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。
さて、今日も、みん友さんから「スマホはそろそろ考えていないの?」と言われたのですが、やっぱり、みんなスマホをよく勧めて来るので、よっぽどスマホはいいんだろうなあと思います♪♪。
まあ、私の場合は、SNS(みんカラも含む)は、だいたいパソコンでやっているし、携帯は基本的に電話とメールが出来ればいいと思い、まだガラケーを使っていますが(まあ、出先でみんカラを見たい時は不便なのでネットカフェとかに行く時もありますが)
ただ、家につないでいるネットの回線がたまに調子がおかしくてインターネットに繋がらない場合があり、その時はパソコンが使えないし、そうなると「ああ、こう言う時にスマートフォンがあれば、いいのになあ」と思い、母のスマホを借りて、みんカラやることも(笑)。
もちろん、街中だったらだいたいネットカフェが近くにある場合が多いので、街中に住んでいる場合ならネットカフェに行く手もありますが、もし「ど田舎」に住んでいる場合ならば、ネットカフェなんか近くにないから、そう言う時だと不便ですけどね(笑)。
あと、メールを打つ時ですが、ガラケーとスマートフォンでは、漢字変換の「候補」の種類が違うなあと感じました♪♪。
例えば、実は今日、ある人とメールしていて「愛・地球博」と変換して打とうとしたら、私のガラケーだと「愛知急迫」になってしまいます(笑)。
何だか、「おもしろい誤変換サイト」にありそうな感じですよね(笑)。
でも、ついさっき、母のスマートフォンを借りて「あいちきゅうはく」と打って変換したら、ちゃんと「愛・地球博」と、一発で変換できて「・」もちゃんと入りました♪♪。
↓
スマートフォンだと、やっぱり変換リストも豊富ですね♪♪。
とは言えども、あまりにみんなスマートフォンを勧めて来るので、対応に悩みます(笑)。
そんなに勧めるなら、お金を払って私にスマホを買ってと言ってやりたいけどね♪♪。
皆様は、スマートフォンって、いつぐらいから買いましたか?
あと、他にも質問ですが、私の母がよく「間違って意図せずに電話をかけていた」とか「電話を切ったつもりが切っていなくて、お互いの音が筒抜けだった」と言うことがあるみたいですが、これって、皆様のスマートフォンでは、ありますか?
音が筒抜けだと、家族同士ならともかく、みん友とかだったらお互いの生活音が聞こえていたらヤバい気がしますよね(笑)。
さて、話が変わって、今日は久しぶりにケーキを買って来ました♪♪。
何度か買った、シュークリームのケーキです♪♪。
とは言えども・・・実は、ケーキが崩れてしまったんです・・・。
と言うのは、エスカレーターに乗っていたら、後ろの人が急ぎ足で駆け上がって来て、私を追い越して行き、後ろの人が追い越す時にたまたま私のケーキの箱にぶつかって落としてしまったんです・・・。
本当なら、この形のシュークリームだけど
↓
こんな感じになってしまいました・・・。
↓
もう・・・全く!
だいたい、エスカレーターで歩くことだって「良くない」のに、まして駆け上がって登るなんて・・・。
きっと、「何とかが漏れそう」だったのかもしれませんね(笑)。
一度こけて軽いケガ程度でも経験すれば、どれだけ危険なのか少しは分かるかな・・・・・・(+o+)・・・
Posted at 2020/08/24 22:49:20 | |
トラックバック(0) | 日記