• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2022年05月09日 イイね!

20年以上前に会った顔は覚えていますか?

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、両親が、みやま市の家にちょっと行くと言ってたので、たまには私も一緒に行こうかな(今、みやま市の家の庭にさくらんぼの木があるし、ちょうどサクランボが食べ頃かな?と言うのもあって)と思い、日帰りで、みやま市の家に来てます♪♪。

夕方には、また久留米市に帰るつもりですが、ついさっき、みやま市の家の周りを、少し散歩して来ました♪♪。

家から800メートルの「南筑橋(なんちくばし)」まで散歩して来ました♪♪。





前にもブログに挙げて書いたかもしれないけど、下の写真は、家から400メートル歩いた所にある自動販売機ですが、実は、この自動販売機がある場所は、15年前まで、個人経営の「小さなストア」でした。本当に個人でされていて、駄菓子、卵、野菜、パン粉、小麦粉、カップ麺など、最低限の食べ物は売ってたので、このお店は本当に頼りでした。

駅まで4キロ、バス停まで2キロ、スーパーまで4キロ、コンビニまで2・5キロある家に住んでいた者としては、本当に「唯一の買い物場所」でしたからね・・・♪♪。あのお店のご夫婦のお爺ちゃんお婆ちゃんとも話すの楽しみだったし・・・今は潰れて寂しいです。

この場所に、コンビニの1つでも出来てくれないだろうか・・・と願っています。何も24時間営業じゃなくていいし、小さくても良いから、コンビニの1つでも建ってくれたら良いのになあ・・・。



さて、あと400メートル歩き、





南筑橋に着きました。この南筑橋を、まっすぐ通り抜けたら、筑後市になります♪♪。









さて、帰ります♪♪。(暑くなる前に、季節が良い今のうちに、今度、みやま市の家から2・5キロ離れたコンビニまで、どれぐらいかかるか歩いてみようかなと思います。あまり晴れた日でなく、少し曇って涼しい日の方が良いかも。)



先ほど写真で見せた、自動販売機でジュースでも買って帰ろうと思い、ジュースを買いました♪♪。

自動販売機がある場所の向かい側にある、私が中学生の頃までお世話になった「個人経営の自転車屋さん」があります♪♪。
私が中学生の頃まで、よく奥様と共に、私に優しくして頂き、自転車の修理に行った時も、よく色々と話してくれた方です♪♪。

たまたま、その自転車屋さん(ご主人)が家の中から出て来る所に出くわしました。

あれからもう、21年経つから、たぶん私の顔は覚えていないだろうなあ・・・と思いながらも、ちょっと立ち止まって見ました。(ちなみに、自転車屋さんの奥様の方は、今でも私の顔を覚えてくれていて、たまに会うと必ず「翔子ちゃんだね」と言ってくれます)





ご主人の方は、たぶん覚えていないだろうなあと思って、再び私は歩くと、後から自転車屋さん(ご主人)が、自転車を漕いで来るのが分かったので、私は試しに、自転車屋さんと目を合わせてみました。

けど、やっぱり、さすがにもう私の顔は覚えていないようです。いちおう目は合ったんだけど、どうやら、まるっきり覚えていないみたいです(笑)。

(いちおう、私はマスクをして散歩をしていたので、マスクで分からなかったと言うのもあるのかな?あとは、中学生の頃に比べて、私はかなり太っていると言うのもあるのかも(笑)

自転車屋さんは、そのまま通り過ぎて行きました・・・(笑)。





まあ、自転車屋さんは、もう80歳ぐらいになるし、ご年齢も重ねているし、もう21年も前に会ってた人のことなんて、分からないよね♪♪。いちおうマスク付けて散歩してたし、仮にマスク外しても、たぶん分からなかっただろうなあ。何より高校生以来、あの自転車屋さんにはまるっきり行ってないもんね・・・。

(けど、奥様の方は不思議なことに、今でも私の顔を覚えてくれているんです♪♪。)

もし、私が今でもみやま市に住んでいて、時々、その自転車屋さんに顔を出していれば、今でも覚えてくれてたのかな・・・(#^^#)。

まあ、奥様の方は覚えてくれているんだけどね・・・♪♪。

さて、散歩が終わり、庭のさくらんぼの木に成ってたサクランボを、食べました♪♪。



さて、質問しますが、皆様は、20年以上前に会った人の顔って覚えていますか?

10年ぐらいであれば(よっぽど髪を茶髪に染めたりとかでも、してない限り)まだ覚えていることもあると思います♪♪。

27歳の頃、高校でお世話になった先生とばったり駅であって、私に話しかけて来た先生も居たので、10年ぐらいであれば、まだ覚えてくれていることもあるんだなあと♪♪。

あと、みん友さんで、「5年前に会ったみん友さん」とばったり会って、相手は私の顔をちゃんと覚えてくれていて、そこから一緒にドライブした方も居ます♪♪。

なので、5年~10年ぐらいなら、人によっては覚えてくれていることもあるんだけど、20年経つと、どうかな・・・?
Posted at 2022/05/09 13:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月06日 イイね!

今日のお風呂🛀。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日の夕食です♪♪。

今日は、どれも「お惣菜」を買ったよ♪♪。



さて、今日のお風呂です♪♪。







それから、福岡市の甥っ子です♪♪。

去年のゴールデンウィークは、兄夫婦は甥っ子を連れて帰って来たけど、今年はもう、親子3人でひたすらお出かけしてたみたいです。K君、1歳半になりましたが、まだ具体的な言葉はお喋りできないみたいです(笑)。





さて、今日は雨でしたが、明日はまた晴れるみたいかな♪♪。

とある、みん友さんの何シテル?を見てたら、九州にいらっしゃってたみたいなので、実は「いい機会だから、ちょこっとの間でも会ってくれないだろうか・・・?」と密かに思ってましたが、もう地元に帰られたみたい(笑)。

まあ、次もあるか♪♪。

そう言えば、福岡市で、3日と4日は博多どんたくがあっていましたが、とうとう行きませんでした(笑)。

来年は、ぜひ行こうかな🍰。
Posted at 2022/05/06 21:33:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月04日 イイね!

今日の蕎麦だよ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日の昼食は、蕎麦を茹でたよ♪♪。

あと、カツサンドを1切れ食べました♪♪。







Posted at 2022/05/04 16:56:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月02日 イイね!

福岡市のドライブ♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪翔子と申します♪♪ 。

昨日は、久しぶり(半年ぶり?)に、那珂川市のみん友さんと一緒に、福岡市の街中ドライブして来ました♪♪。ちなみに、このみん友さんは、プジョー207から、エッセカスタムに乗り換えられました(後ほど、詳しく書きます)。

一緒にドライブ行ける人が出来てよかったです♪♪。

あと、これは、予定がまだはっきりとはしませんが、5月の後半あたりに、大分のアルファード乗りのみん友さんと、もしかしたら一緒にドライブに行くかもしれませんが、アルファードのみん友さんの場合、まだ予定がはっきりせず「もしかしたら会えるかもしれない程度」です🌷

可能性は低いですが、半分ぐらい期待しておこうかなと思います♪♪。アルファード乗りのみん友さんが、もし「会える」という連絡をくれたら「ラッキー」ぐらいに思っておきます♪♪。

さて、昨日のドライブですが

みん友さんが、エッセカスタムに乗り換えました♪♪。









可愛らしいデザインですね♪♪。まあ、かなり古いお車ではあるけど、みん友さんが言うには「エッセの中で、一番よいグレードを紹介してもらった」と言ってます♪♪。街中や、買い物向きかな・・・?

エッセと言えば、みん友ではないんだけど、時々、足あとをくれる女性ユーザーがエッセに乗っていて、娘さんもエッセを買ったみたいで、親子でエッセを並べているお写真があったなあ♪♪。色違いだったけど、可愛らしいと思いました♪♪。























お昼は、みん友さんがお勧めのお店があったようだけど、なんと、行列です(笑)。このお店はパスとなりました。







埠頭です。



















私は、あまり海に行かないので、けっこう新鮮に感じました♪♪。



さて、お昼は、うどんになりました♪♪。











さて、天神でいったん降ろしてもらい、1時間30分ほど、1人で行動です。
みん友さんには、どっかその辺で過ごしてもらってました。















さて、買い物が終わり、再び、みん友さんと待ち合わせして、久留米市に向かいます♪♪。



















夕食は、パスタになりました♪♪。

ポテトのグリルと、スープスパゲッティ♪♪。





夜のメーターを撮らせて貰いました(信号停車の時に)。



さて、5月になりましたね♪♪。





過ごしやすい時期と思う♪♪。
Posted at 2022/05/02 18:45:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@K.. さん、「おしっこ」の方が、まだ可愛い言い方ですもんね😊。何となく、そう思う♪♪」
何シテル?   06/17 20:24
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 23 45 67
8 9 1011 1213 14
15 1617 1819 2021
2223 2425 262728
293031    

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation