• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2023年01月06日 イイね!

バッグに付けちゃった。&今日の夕食♪♪

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、普段、使っているバッグに、こんなのを付けちゃいました(笑)。



それから、遠くに旅行に行く時に、バッグに「福岡県久留米市から来ました」と書いた小さいプレートでも付けようかな・・・と思っている所です。

今年は、「あわよくば」遠くに旅行に行けたら良いなあ・・・と思っておりまして(*^-^*)

どの地域から来たのかを分かってもらえた方が、何かと良いかな・・・と思いまして♪♪。

話は変わりますが、今日の夕食は、すき焼きでした♪♪。
実は昨日、すき焼き用のお肉が、安く売ってたんです。

ただ、お買い得な代わりに、賞味期限が今日まで、になっており、かなり古いお肉でしたが、すごく美味しかったんです♪♪







締めは、ちゃんぽん玉を食べました♪♪。まあ、多くの人は、うどんを入れる人が多いですが、うちでは ちゃんぽん玉を入れます♪♪。




Posted at 2023/01/06 19:26:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月04日 イイね!

今日は福岡市へ行って来ました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

今年のお正月は、しっかり晴れて、昼間はそこまで寒くなく過ごせました♪♪。

いつだったかな、数年前に、元旦にすごい雪が降ったことがあって、初詣に行こうにも、ちょっと外に出られない状態の年もありましたが、今年は比較的、温暖でした♪♪。

さて、今日の朝、トイレに起きたら、朝焼けが綺麗だったので写真を撮りました♪♪。
7時ちょっと前かな?それぐらいに撮りました。





いつもは、再び布団に入ることが多いけど、どうせ福岡市に行く予定だったということもあって、そのまま起きました♪♪。

さて、10時過ぎに家を出て、福岡市に♪♪。

まず、西鉄電車に乗り、福岡市の天神へ着きました♪♪。









さて、福岡市を少し歩いた後は、昼食ですが、何を食べようか迷いました。

最初は「このハンバーガー屋さん、美味しそうだなあ」と思ったんだけど、ハンバーガー屋さんにしては、かなり高い値段(泣)。

まあ、モスバーガーだって、大人1人分注文すれば1000円ぐらいになるんだから、こんなもんかな・・・?とは思いましたし、福岡市の中心部のビルの中にあるお店なんだから、これぐらいの値段は当たり前とは思うんだけど・・・。







けっこう迷ったけど、パン屋さんに入りました♪♪。ここのパン屋も美味しかったです♪♪。



さて、次は、地下鉄に乗って、大濠公園に行きました♪♪。天神から大濠公園までは、1・5キロなので、歩いてでも行ける距離ではあるけど、地下鉄に♪♪。







さて、大濠公園の前の道路です♪♪。

この道路は、自転車乗りにとっても、すごく走りやすそうだし、しっかり整備が行き届いていると思います♪♪。



いつも思うことなんだけど、変に自転車を車道で走らせるよりも、上の写真のように、歩道と自転車道をセットにして、真ん中に柵か何かを設けた道路を整備した方が「安全」な気がします♪♪。

まあ、全部が全部の道路だと、なかなか難しいかもしれないけど、せめて「交通量が多い都市部、街中」などは、こう言った感じの道路が普及すれば良いのになあと思います♪♪。

さて、大濠公園に着きました♪♪。



















私、「福岡市に住みたいなあ」と、思うことがあります♪♪。

大濠公園の近くは、場所が良いし、ここに住むと気持ちが良いだろうなあと思うけど、しかし、大濠公園の近くは、きっと家賃などが高いだろうなあ・・・ある程度、お金がないと、こう言った所に住めないかもね・・・。

さて、再び地下鉄に乗り、また天神に戻ります♪♪。











さて、買いたかった洋服を買った後は、バスに乗って博多駅に移動します♪♪。



前は、天神から博多までは100円でしたが、今では150円になったよ。

さて、博多駅に。





さて、夕食は、博多駅ビルの中で食べました♪♪。パスタです♪♪。

フライドポテトとパスタとデザートを食べました♪♪。パスタのサイドは、スープを注文する時もあれば、サラダを注文する時もあり、パンを注文することもありますが(デザートは注文したり、しなかったり、ドリンクを注文したり、しなかったり)今日はポテトが食べたかったので、ポテトを♪♪。







そう言えば、私の隣の席に座ったご夫婦も、フライドポテトを食べていたので、何となく「安心」しました♪♪。

と言うのは、「パスタとフライドポテトを食べるのって、私だけだろうか?」と、ちょっと気になったからです・・・。

なので、お隣のご夫婦がフライドポテトを注文していて「私と同じ好みの人が居て良かった」と、安心しました(*^-^*)。お若いご夫婦でしたけどね(#^^#)

さて、ちょっと駅の外を散策してました。





帰りは「トランドール」というお店に寄り、明日の朝のパンを買って帰りました♪♪。



さて、今日買った洋服は、私の好きなお店にある、下のセーターです♪♪。



春ぐらいまで着れそうなセーターだなあと思い、買いました♪♪。
Posted at 2023/01/04 22:42:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月01日 イイね!

明けましておめでとう💗💗✨

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

明けましておめでとう💗💗✨











今日は、福岡市の兄夫婦と甥っ子が来ています♪♪。1泊するみたいです。
実は、11月にも兄夫婦と甥っ子が来てたので1ヵ月ちょっとぶり?にK君の顔を見ましたが、前回に来た時より、ほんの少しだけ言葉を喋るようになったかなと思います♪♪。

まあ、それでも、まだ大して喋りません(笑)

甥っ子のK君です。



私の家では、お正月には、だいたい父が毎年ローストビーフを作る(たまに、お肉屋さんで出来合いのローストビーフを買うこともありますが・・・)ようになっています♪♪。今年もローストビーフを作ってくれました♪♪。



あとは、お節は、その年その年によっては、用意したり、しなかったりです。
お節はだいたい母が作るか、もしくはお店のを注文するか。

2年前は、実は、フレンチ料理のレストランが作る「洋風のお節」を注文したのですが、美味しかったです♪♪。私が好きなパスタも入ってたし♪♪。

しかし、さすがに洋風のお節を毎年のように注文するのは経済的にも、きついですし、今年のお正月は、もうお節は用意せず(作ってもいません)、とりあえず「ローストビーフのみ」を用意して、あとは、かまぼこ、と言った感じで、今年は「質素なお正月料理」になってしまいました(笑)。

その代わり、ちょっとしたオードブルを作るなり、買うなりして用意しようかなと思います♪♪。

スパゲッティサラダか何かを、ちょっと作ろうかな・・・と考えています♪♪。

まあ、今の時代は、別にお正月やクリスマスに拘らなくても、365日おご馳走を食べられる時代ですからね♪♪。

ちょうど、両親とお正月の料理のことについて話してたんだけど、私の両親(70代)が小さい頃や若い頃は、本当に質素な物しかなかったと言う話をしてて

私が「ローストビーフは食べてた?」と聞いてみたら「まさか・・・(笑)」という答えでした。

親が言うには「今の時代ならお正月にはローストビーフは付き物かもしれないけど、うちらが若い頃なんて、ローストビーフなんて一般の家庭で容易く買える時代じゃなかったよ。うちらが若い頃のお正月は、筑前煮に鶏肉が入っているだけで十分なご馳走だった」と言ってたなあ。

ちょっと興味があるんですが、皆様が子供の頃は、お正月は、だいたいどんな料理でしたか?世代によっても答えが違って来ると思うので、興味があります♪♪。よかったら、どんな物がだったか教えて下さい♪♪。

去年は、11月に父が畑仕事で足をケガしてしまい、しばらく、杖なしで歩けない状態でした・・・(+_+)。

11月~12月の上旬は、ただでさえ、父が鬱病が悪くなる季節(日の入りが早いからかな?)なのに、足までケガしたら、もう父は鬱がひどくなるんじゃないかと思いましたよ・・・。いっとき、本当に「死んだような表情」で過ごしてたから、どうなるかと思いましたが、とりあえず、1ヵ月たち、父は何とか杖なしで歩けるように回復しました♪♪。

ただ、年齢が年齢なので、若い人に比べると治るのが遅いから、先生から「しばらく、あと1ヵ月程度は無理しないように」と言われていますけどね。

クリスマスを過ぎた頃からは、父は鬱もだいぶ落ち着き、今では逆に「躁状態」に♪♪。夕方の陽が少し長くなって来たことと、足がだいぶ落ち着いて来たことによるかな♪♪。

ローストビーフも作ってくれたから、よかった♪♪。

ウサギのゼリーを買ったよ♪♪。



さて、今年も、みん友さん(等)から、ドライブのお誘いがありますように♪♪。楽しみにしています♪♪。

今年の2月には、実は、別のSNSで知り合った兵庫県の人がお仕事の関係で福岡市に来る予定になっているので、夕食でも、と言う話になっています♪♪。

今回は、相手はお仕事関係で飛行機で来られるので、食事とお茶ぐらいしか出来ませんが、

もし時間があれば、昼食も夕食も、両方一緒に食べられると一番いいなあと相手は言っているので、その場の成り行きで、昼食も夕食もご一緒するか決めようかなと思います♪♪。

兵庫県の人は「福岡県に行くのは初めて」と言っていましたが、会えるのも楽しみにしています♪♪。

今年はウサギ年ですね♪♪。

今年も、楽しい素敵な年になりますように💗🏙
Posted at 2023/01/01 09:16:09 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@K.. さん、「おしっこ」の方が、まだ可愛い言い方ですもんね😊。何となく、そう思う♪♪」
何シテル?   06/17 20:24
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して18年目ですが、ここ12年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 45 67
8 910 111213 14
1516 171819 2021
2223 242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

人は働くために生まれて来たのではない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 08:43:58
 
分断させたがる人が多いね(+o+)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 02:15:35
北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation