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kamakamaのブログ一覧

2007年07月23日 イイね!

保険屋のホンネ

※ このブログは、「1ヶ月が経ちました」について書いています。

※ 私がT-topの任意保険に加入している損保会社のことを、以下「MSK保険会社(仮名)」と書きます。




7月20日夜のMSK保険会社(仮名)カスタマーセンター 及び 保険代理店カスタマーセンターへの苦情が功を奏したのか、本日、MSK保険会社(仮名)から2回の連絡があった。




1回目は損害サービスセンターの責任者、2回目は今回の事故処理の担当者。


それぞれに「前回の連絡から10日間以上音信不通」の点についての説明を求めた。




2回の電話でMSK保険会社(仮名)が私に説明してきた(理解を求めてきた)内容を要約すると


(1)『MSK保険会社(仮名)としては、契約者に対し1週間や10日間も連絡をしないことはまったくの非常識であり、申し訳ない。

※ 会社のポリシーと、社員の行動が一致していませんね。



(2)『12日に相手の保険会社と連絡を取ったがこちらの要求に難色を示し、事実上は進展が無いので、連絡をしなくても良いと思った。

※ MSK保険会社(仮名)からの連絡が1週間滞った時に、私は担当者に対し「事故処理に進捗がなくても、前回の連絡から1週間以内に連絡をしてほしい」との要望を言ってあります。
※ 「相手の保険会社と連絡をとった。」ことは、「進捗」じゃないの?



(3)『17日から19日は、担当者が休暇をとっていた。

※ そんな話は今まで聞いていませんよ。なによりも、そんなことで事故処理が停滞しても良いの?
※ 同じ部署の他の人に連絡してもらう・・・そういう対応すらしないのですか?



(4)『kamakamaに対し連絡しなければいけないと思っていたが、休暇明けの20日は他の業務に忙殺され連絡が出来なかった。

※ 12日に連絡をしなくて良いと思い、20日に連絡しようと思ったと、言っていることが矛盾しています。
※ 私への連絡は後回しで良いということですね?


以上4点。




そんな言い訳では、私は納得しない。

約1時間の追求の結果・・・



渋々ながらも
kamakamaの事故処理は、他の業務より優先順位が低い。 というMSK保険会社(仮名)の本音を聞きだせた。




当然、本日の結果はMSK保険会社(仮名)カスタマーセンター 及び 保険代理店カスタマーセンターに報告。


今後の展開や如何に?





【 追 記 】

早速、保険代理店カスタマーセンターから連絡があり

何よりも保険会社担当者が
「優先順位が低い」という意味のことを言われたのであれば
そのようなことは、あってはならないことと強く思っております。
保険会社と密に連絡を取り合い、早急に協議のうえ
今後の対応をさせていただく所存でございます。


との回答でした。
Posted at 2007/07/23 20:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | VS 保険屋 | クルマ
2007年07月20日 イイね!

1ヶ月が経ちました(mobile版)

※ ブログ記事『1ヶ月が経ちました』はmobileでは読みにくいので・・・



愛車ヴィヴィオT-topの事故から1ヶ月が経ちました。




そして、解決していません。




初期の頃、私のような者が契約させていただいている保険会社様からの連絡が1週間途絶えたので、

「進捗が無くても経過報告しやがれ!!」・・・もとい、

「たとえ進捗が無くても連絡だけはしていただけないでしょうか?」

と、こちらからTELをかけて、苦情・・・もとい、要望を伝えました(爆)




そして・・・


前回の電話での事故処理に関する打ち合わせが7月11日。

その後、今まで保険会社様からの連絡が途絶えております(核爆)


※ 件の保険会社様の事故処理担当部署の営業日は月~金曜日(祝日を除く)ですので、今回は10日以上音信不通ということです(ワライ)




保険屋業界では、1週間や10日音信不通になることは当たり前なのでしょうかねぇ(?_?)





当たり前じゃなければ、私のような被害者を出さない為にも会社名を公・・・(以下自粛)
Posted at 2007/07/20 23:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | VS 保険屋 | クルマ
2007年07月20日 イイね!

1ヶ月が経ちました

あれから1ヶ月が経ちました。




そして、解決していません。




初期の頃、私のような者が契約させていただいている保険会社様からの連絡が1週間途絶えたので、

「進捗が無くても経過報告しやがれ!!」


「たとえ進捗が無くても連絡だけはしていただけないでしょうか?」

と、こちらからTELをかけて 苦情 要望を伝えました(爆)




そして・・・


前回の電話での事故処理に関する打ち合わせが7月11日。

その後、今まで保険会社様からの連絡が途絶えております(核爆)


※ 件の保険会社様の事故処理担当部署の営業日は月~金曜日(祝日を除く)ですので、今回は10日以上音信不通ということです(ワライ)




保険屋業界では、1週間や10日音信不通になることは当たり前なのでしょうかねぇ(?_?)


当たり前じゃなければ、私のような被害者を出さない為にも会社名を公・・・(以下自粛)
Posted at 2007/07/20 19:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | VS 保険屋 | クルマ

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