• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月04日

赤い糸

赤い糸 お昼、嫁と次女が買い物に出る時に長女が「本を買って来て」と頼んでいました。

傍らで会話を聞いていると「赤い糸」と言う小説の続編の事らしい・・・。
僕は長女の手にした「赤い糸」上下巻のうち、上巻のページをパラパラとめくってみて・・・それが携帯小説だと言う事と、何より横書きである事や チラ見した感じでは小説と言うより詩のような文章だったので、「もうちょっと高尚な名作・文学を読めやナァ」と自分の柄を棚に上げて言ったのです。

嫁と次女は出かけましたが、僕と長女はゴロ寝しながら「赤い糸」をそれぞれ読み始めてしまいました。僕は上巻、長女は下巻を(長女は既に読破していたようですが・・・)。

ところが・・・女子中学生の「恋に恋する」少女チックな内容かと思ったら、
なんじゃい、こりゃぁぁ

途中で読むのを止めてネットで調べたらドラマ化・映画化の文字が躍っており、レビューでは若い人を中心に「感動した」「泣けた」「共感した」と絶賛されてます。
(セックス描写とその想いなど厨房の視線やおまへんナ)とは思うけれども、なるほど今のガキはマセてる訳じゃ・・・しかしおとうさんは納得致しかねます!

(自分の娘だけは)と思う事自体が、間違いの元なのかも・・・ただ長い人生、誰でも道を誤ったりする中で、多くが自分を見失わずに進路を修正しながらオトナになって来たんですよね?
その点では薬物、コレは絶対にいかん。自分を見失う元になってしまうから・・・まだシンナーの方がマシです!薬やるくらいならシンナーをやりましょう(笑

と言う訳で酒を煽りたくなってきた夕暮れ時です^^
関連情報URL : http://web.akai-ito.jp/
ブログ一覧 | 書籍 | 日記
Posted at 2009/01/04 17:17:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無沙汰です 元気ですか? not ...
urutora368さん

パワースポット巡り
コンセプトさん

有明海一周ツーリング
KURIO☆3988さん

千葉ドライブ ① アウトレット〜東 ...
SUN SUNさん

ペカ✨ペカ🎰✨😎
晴馬さん

注意喚起として
コーコダディさん

この記事へのコメント

2009年1月4日 18:57
シンナーの方が後遺症怖いですが、薬物依存はいずれにせよなかなか抜けないのでやらないに越したことは無いですね。
今時小学校高学年にもなるとクラスに一人位はセックス経験済み女子が居るような統計なので親としては暗澹たる気分になるでしょうね~。
コメントへの返答
2009年1月4日 20:59
えへへっ、シンナーの件は「お笑い」と言う事で^^・・・

>今時小学校高学年にもなるとクラスに一人位は

反面、娘には「箱入り」にもなって欲しくないんですがね(勝手だけど)、ひと通り遊んでて訳知り顔で、かつ男を立てるようなイイ女になって欲しい・・・。

セックスに限らずいろんな事が低年齢化してきてて・・・でも今の世の中、オトナも悪いよな、実際。

そんなこんなで余計に自分が70~80sに逆行して殻に閉じこもりそうです。
2009年1月5日 22:00
1ベイカー11さん♪こんばんは(^0^)

今日は「1ベイカー11さん」とは呼びません!!
お父さんと呼ばせていただきます!!



お、お父さん!娘さんを僕にくださいm(_ _)m



と、言いたい所ですが♪そう言えば1ベイカー11さんの2人のお子様はちなみに何歳なんですか??←聞いてどうするの??ってツッコミはしないでください^^;もしかしたら本当に・・・!?

赤い糸!毎週、土曜日の夜に放送していますよね!何度かチラッとですが見ました(^^)確か映画と繋がっているとか言われていたような気が。

自分は何でも人より早く手を出すタイプ!?ですが、結婚は周りの皆に先を越されて・・・^^;
一体、何時になる事やら・・・。

薬!市販の薬などでも飲みすぎると体が慣れてきて麻痺して効き目が低下してきますよね。
くれぐれも、1ベイカー11さんも大麻やシンナー!危険な薬物には手を出さないでくださいね^^;
コメントへの返答
2009年1月5日 22:54
君に「おとうさん」と呼ばれる筋合いは無いぃ(爆

>2人のお子様はちなみに何歳なんですか??

上下巻(笑)とも「まだ」小学生ですよ~。しかし「もう」と言うか・・・(この間まで赤ん坊だったのに)みたいな感覚もあります。
実際、まるで仔犬の様にどんどん大きくなって行ってしまう・・・親として成長を喜ぶべきなんでしょうけど、赤ん坊をあやしていた頃が懐かしくて、そしてちょっと寂しくて。

>毎週、土曜日の夜に放送していますよね

そうなんですか、TVはほとんど見ないので・・・この「赤い糸」も昨日初めて知った次第です。
子供達が何を見て・読んで、何に興味を示しているのか、親は黙って見守る必要がありそうです。「女王の教室」ですか、アレなんかも録画してあるのを時折見てるようです。

クスリですか?マトモな神経なら、やらないでしょうけどマトモな人をマトモじゃなくするのがクスリですからね。僕?中毒はアルコールで充分満足してます(安いし・爆)。

>結婚は周りの皆に先を越されて・・

結婚は競争じゃないですよ。自然な人間の気持ちの発露と言うか・・・。

でも、クルマで言えば・・・
遊ぶならコルベット
実用ならカローラ
って感じでしょうかね?
上手く言えませんが、遊びと割り切るならコルベットやフェラーリもグッドですけど、買い物も葬式も挨拶廻りも無理、実生活ではやっぱり故障も少なく経済的なカローラって事になりませんか?
一緒に家庭を作るんですから、信頼できて生活観念のしっかりした女性じゃないとダメです。
もちろんちゃんと愛してる^^事が大前提ですよ、そして空気の様な存在である事、コレが大事だと思いますよ。

エラそうな事、言っちゃいましたが、出会いって本当にいつ来るか分かりませんし・・・ウチの嫁なんてタダの知り合いだったですから・・・。

でめちゃん(^-^)ノ さんだって明日将来の奥さんと出会うかもしれませんよ、マジな話。
2009年1月5日 23:26
今年初コメです。
今年も宜しくお願い致します。(^_^)b

何か ディープ な話題ですね (^_^;
これから思春期を迎える娘さんを抱える父親の気持ち・・・
複雑でしょうね。。。。
でも、何とかまともに生きていくもんじゃないでしょうか?
・・我々みたいに♪
コメントへの返答
2009年1月5日 23:52
こちらこそ宜しくお願い致します。

>何か ディープ な話題ですね (^_^;

本の内容がちょっとね・・・いつの時代でも中学生時分が一番悪いとは思うんですが。
娘の今は善も悪も何でも吸収していく時期ですからね、好きなコもいるみたいです。まぁ防衛本能を磨くには汚い大人の世界を覗くのもイイかも・・・そう願います。

>でも、何とかまともに生きていくもんじゃないでしょうか?
・・我々みたいに♪

え?我々って「まとも」なんですか!!(笑

プロフィール

「足羽山送信所/NHK福井放送局・FBC福井放送 http://cvw.jp/b/183514/48601920/
何シテル?   08/15 20:16
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34567 8 9
101112 13 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation