• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

日産パルサー・ミラノX1

日産パルサー・ミラノX1 先週、前を走ってました。ミラノX1・・・ありましたね、こんなの。

調べたらこの型は'86~'90だったそうで、最終型でも もう18年も経ってるんですね。
旧車と言わざるを得ないのですが、受け入れ難い・・・(光陰矢の如し)

初代のパルサーに会いたい。
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2009/01/25 22:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.05.18. 活動報告^ ...
b_bshuichiさん

【 ドローン撮影 】
ステッチ♪さん

気になる車・・・(^^)1404
よっさん63さん

今日の昼メシ😎
伯父貴さん

またまた、いろいろありまして
アンバーシャダイさん

あと78km
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2009年1月25日 22:34
かつてこの型の4ドアセダンに
乗ってました。

写真のグレードは私が乗ったのと
同じ1500電子キャブのエンジン
ですね。

現行インプレッサの1500とは
比較にならないくらい非力でした。
コメントへの返答
2009年1月25日 23:07
>1500電子キャブのエンジン

あれれ、X1と言うからにはかつてのチェリーX1を想像してしまいますが、E
車じゃ無いんですね。

>現行インプレッサの1500とは
比較にならないくらい非力でした。

そうですか。僕は近頃の車には全く乗ってないので(汗
2009年1月25日 23:07
初代パルサーが思い出せない(チェリーは知っている。
この程度で旧車か~、年は取りたくないもので(爆
80年代はともかく、実際70年代は立派な旧車なんですね(ハァ~

コメントへの返答
2009年1月25日 23:12
>初代パルサーが思い出せない

今に僕のMF誌のブログに出て来ると思いますよ。

>この程度で旧車か~、

全く同感です。老眼になるのも、致し方ない(苦笑
2009年1月26日 0:02
N13パルサーですね。
確かデビューが昭和61年だったです。同級生が高校3年のくせに新車を買って乗り回していたのでとても思い出があります。

ただのX1は電子キャブ仕様でX1-EがEGI仕様でした。

自分の初めての愛車はこのパルサーと兄弟のN13ラングレーセダンだったのですがセダンではなくて3drHBにしろと執拗に薦めてきたのを今でも覚えています。

でも、ラングレーの3drHBのテールのデザインが気に入らずセダンになりました。
コメントへの返答
2009年1月26日 0:12
>ただのX1は電子キャブ仕様で

X1=スポーツモデルのイメージが抜けないオヤジです(笑
のちのGTI・Rなんて(なんで名称をX1-Rにしないのか!)と思ってたくらいで・・・。

>3drHBにしろと執拗に薦めてきたのを

なんでかな?セダンは在庫無かった?

セダンの丸テールの方が良かったですよね!
2009年1月26日 20:41
初代パルサークーペはまだどこかチェリーFⅡの面影が残ってましたが、次のパルサークーペはエクサとなりちょっと(いや大胆に)方向変換されましたね^^。
エクサとして独立したキャノピーはかっこよかったですが。


コメントへの返答
2009年1月26日 22:47
>エクサとして独立したキャノピーはかっこよかったですが。

今思うと、エクサが商品化された事自体、物凄いんじゃないでしょうか!?

別の車を買わなくても、チョットのエキストラ・コストで自分の好みと用途で使い分けが可能なんて!!
2009年1月26日 21:21
私は、N12が好きです。

N12の時は、リベルタビラ・ラングレーと、
ボディーシルエットは一緒ですが、
N13になってからは、
パルサーだけ別デザインになりましたね。
コメントへの返答
2009年1月26日 22:54
そうですね、僕もセダン限定だとN12かな。
プレーンさに好感が持てて、当時いかにも新世代的なイメージで見てましたが・・・。
2009年1月27日 17:47
N12と、N15のセダンには、
リヤワイパーがありましたね。
コメントへの返答
2009年1月27日 19:28
覚えていませんが、セダンでは珍しいですね。
2009年1月27日 19:02
この型の このカラー・・・
昔つきあい損ねた娘が乗っておりました。。
少しだけ 胸キュン 状態です☆
今は三児の母、、、N13は18年前の車、、、
おっさんになる訳だ・・・
(^_^;)
コメントへの返答
2009年1月27日 19:33
>昔つきあい損ねた娘が

ぎゃはは!笑いが止まらんん。
あ、笑っちゃいけませんね、胸キュン、胸キュン!

>おっさんになる訳だ・・・

向こうはオバハンに・・・
2009年1月29日 18:49
珍しいですね!
パルサーはN13まではもう珍車ですよね(笑)

初代パルサー乗り、自分のみん友に居ります。あと、千葉にも1台有るみたいですね!!
コメントへの返答
2009年1月29日 20:23
>N13まではもう珍車ですよね

考えてみるとそうかも。
ま、N14もめっきり見なくなりましたが。

>初代パルサー乗り

そうですか!貴重ですね。
時のライバル、コルサ/ターセルがロングホィールベースをウリにしていたのに対して、初代パルサーはかなりワイドな印象だったのが対照的だったかと。

プロフィール

「買い占め/缶ハイボール http://cvw.jp/b/183514/48452675/
何シテル?   05/26 20:13
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45 678910
11 1213 1415 1617
1819 2021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation