• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2007年01月18日 イイね!

MF誌 '75/06号 広告 日産NAPS

MF誌 '75/06号 広告 日産NAPS排気ガス規制が本格化して、それまでの48年規制車では対応できなくなったので日産は触媒とEGRを組み合わせたNAPS(ニッサン アンチ-ポリューション システム)を採用。

燃費・馬力/トルク・最高速・ゼロヨン加速をプレジデントの従来型とNAPS仕様車で比較した表を載せ、ほとんど変化のない事を強調しています。

しかし、実際は性能が悪化したものが多かったと思います。
ただ これがきっかけとなって国産車は電子制御化が進み、「不可能」といわれた53年規制をクリアし、しかも性能を両立させてしまったのです。
Posted at 2007/01/18 22:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ

プロフィール

「俺たちの早苗」
何シテル?   10/04 21:21
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation