• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

MF誌 '78/11号 ニューフェアレディZ フルレポート

MF誌 '78/11号 ニューフェアレディZ フルレポートモデルチェンジしたフェアレディ Z、S130型ですね。
ロングセラーモデルだった先代S30が、あまりにも大きな功績を残したが故に注目度は大きかった。

記事抜粋:
先代と変らぬスタイリング、新鮮味に欠ける。
大きく豪華。
2.0Lは非力過ぎ。
輸出主体のZにとって2.0Lはオマケに過ぎない。
2.8Lは豪快なパフォーマンスを魅せる、編集部計測では0-400m 16.2秒の俊足。
大変安定した操縦性能。高い限界と穏やかなリバースステアへの移行。
ドリフト中も4輪が確実に路面を掴む感覚。
燃料タンクを満タン(80L)にした2by2の場合、タイトコーナーでの激しい切り替えしを迫られる場面ではヨーレイトの収束に悪影響が見られる。
テスト中の燃費 2.8Lが7.6km/L、2.0Lが7.2km/Lとかえって非力な2.0Lが悪かった。
Posted at 2011/02/25 07:24:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ

プロフィール

「エレベーター http://cvw.jp/b/183514/48573059/
何シテル?   07/31 11:49
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation