• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

鬼退治/ディーラーへ 2

鬼退治/ディーラーへ 2昨年のエンジン不調から約 8ヵ月・・・

減速時の(クラッチ断時)の回転上昇とハンチングがまた出始めました。

で、ECUのリセットを行うべくDらーに行きました。

トラブルコードは無し
担当メカニック氏も試運転では症状が出ないと言う。

(んな訳ない)

で、デジカメであらかじめ撮っておいた映像を見せて 説明しました。




って言うか病院で書く様な問診票を初めに渡されたんだけど・・・読んでないのか?
フロントマンは何やってる??
再説明して過去の経緯からECUのリセットをお願いしました。

再び試運転して、その時のデーターを診断機からプリントアウト
クラッチスイッチが入った(クラッチを切った)直後にエンジン回転とA/F補正値が上昇しています。
これは次のシフト待ちの為の燃料増量補正だとの説明を受けました(?う~ん)

リセット後はココが全く変化しないどころか、補正値はマイナスに(つまり減量)。

つまり リセットされたECUが8ヵ月経つうちに僕の運転癖や走行パターンを学習して、回転上昇やハンチングを起こすと言う結果に・・・と言う事はつまり、仮に他人の乗った「同型アネシス」には 8ヵ月経つと違ったドライブフィーリングが醸成される訳ですね  ・・・はぁ



学習など せんでよろしい!
Posted at 2016/08/30 00:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アネシス | クルマ

プロフィール

「トヨタ・カムリ2025のオーナーがシートの欠陥を告発、メーカーの品質に批判の声

日本はオワタ」
何シテル?   06/17 21:57
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 2 34 5 6
7 8 910 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
212223 2425 2627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation