• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

'71 ギャランGTO MR/日本海クラシックカーレビュー

'71 ギャランGTO MR/日本海クラシックカーレビュー まさに当時のアメリカンマッスルを地で行くスタイル、サイドを走るストライプも素敵です。

GTO・MR・・・同じ1.6L DOHC+ ツインチョーク・ソレックス同士でも、ライバル・セリカと比べたら相当少ないのではないでしょうか。




あぁ、ピラーレス・ハードトップよ永遠に・・・。
Posted at 2012/09/30 22:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年09月30日 イイね!

BRZ 100えん その二/GT5

BRZ 100えん その二/GT5 前ブログの続き・・・

色を塗り替えました^^

全くのノーマル状態で0-400m タイムが15.4秒チョイ、それなりに速いです。

注目のハンドリング、先ずは右に左に忙しく操舵を迫られるオータムリンクでプレイしてみました。
あまりストレスを感じない、と言う事は、やっぱり乗り易いんでしょう。


リヤの滑り出しも唐突でなく穏やか、アルピーヌA110のようなトリッキーさはありませんが、それだけに深いコーナーではパワーオーバーステア状態にはなり難く、アクセルONではアウトに膨らむ傾向にあるようです(CGインプレッションみたいな事 書いてマス・笑)。

この点、デュアルショックではアクセルをスティック操作出来ない僕は『待ちのアクセル状態』が作り難く(やっぱりハンコンが有利ですよね)、下手クソである事を考慮に入れねば成りません^^

きっと素のバランスがいいんでしょうね。これを下手に弄ったらせっかくの素材が台無しになりそうです。
チューン用にもう一台そろえるとしたら、あと100円出さねば成らないのか?(笑

BRZはPP400程ですが、FR車・PP500 までの配信イベント、オータムリンクではタイヤをスポーツ・ミディアムにしただけで3位入賞できました。
Posted at 2012/09/30 08:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | TVゲーム | クルマ
2012年09月29日 イイね!

BRZ 100えん その一/GT5

BRZ 100えん その一/GT5BRZ買いました、100えん でした(笑
Posted at 2012/09/29 07:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | TVゲーム | クルマ
2012年09月27日 イイね!

パブリカ・バン/日本海クラシックカーレビュー

パブリカ・バン/日本海クラシックカーレビュー 昔はその辺にいくらでも(?)走ってたんですがねぇ・・・。

実は僕が高校生くらいの頃、ウチにも父の商売用の一台として白いのが存在してました。
70年代後半当時でも、それはこの個体の様なグッドコンディションではなく、塗装の艶は失われ テールレンズはくすみ・・・

ある時、父と親戚の叔母さんが所用でそのパブリカ・バンで出掛けたら、腐食したマフラーが脱落。 当然その瞬間から爆音になったらしい。

以後、叔母さんはその事が話題に挙がる度に 一人でしゃべって一人で大ウケして
「まるで漫画とか喜劇みたいだった。」
と爆笑していたのを思い出します^^

僕はコッソリ無免で乗り回したりしてたんですが、今思えば何の規制もデバイスも まとわない「素」のエンジン(しかも、良く回ると定評のK型か?)は、「エコや燃費で不健康」な現代のモノより よほどマシだったかと。
Posted at 2012/09/27 23:22:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年09月26日 イイね!

スカイライン・クーペ 3700GT

スカイライン・クーペ 3700GT先日、スカイライン・クーペに触れる機会がありました。

大きくて豪華・・・これがスカイライン??
僕ら世代のスカイライン・イメージとは大きく乖離しています。

斜め後ろを振り返る・・・



近頃の車は自分のアネシスも含めて、窓ガラスが外観上と室内からでは印象(面積・形)が全く違う・・・屋根フェチにとっては痛いトコロです^^
このクルマのリヤクォーターを室内から見た第一印象は(マスタングみたい)。




長くて厚いドア・・・



これだけ長く重そうなドア(しかもサッシュレス)なのに、何度か開け閉めしても半ドアにならない。





良く観察してみたら、ドアを開けるとドアガラスが僅かに下がるんですね、で 閉めたら全閉する。
これ、かつてのメルセデスのSクラス(W140)クーペでも同じ事やってましたね。




初めて触れた僕はへぇ~、と思ったんですが、その機構は(複雑でバッテリーにも負担を掛けるんだろうなぁ)と余計な心配をした次第です^^
Posted at 2012/09/26 07:37:09 | コメント(2) | トラックバック(1) | プリンス | クルマ

プロフィール

「いつかはクラウン http://cvw.jp/b/183514/48483779/
何シテル?   06/13 19:32
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 3 45 6 78
9 1011 1213 1415
16 17 18 19 2021 22
2324 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation