• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月24日

おはくらと舞子サンと青屋根さん

週の話ですが、天気の悪い日曜日、同じ日に開催されてる、おはくらと舞子サンに行ってきました。

先ずはおはくら。舞子サンにも行かなくちゃいけないんで、いつもよりちょっと早めに到着。


なんかとってもカラフル。春な感じ(^^) で、1時間くらいいたかな。相手をしてくれた方、ありがとね。






続いて、知多の新舞子へ。この日は北の方からはるばるみん友さんがやって来られるということで、じゃあ、お会いしましょう、ってことになってました。


到着してほどなく、青屋根白ボさんとご対面。 







到着したときから雨がすでに降ってて、せっかく遠くから来てもらったのに超残念。







DS3、バッジひとつ取ってもオサレ~。







内装もまたオサレです。シートもいいしねぇ。







メータも凝ったデザインで、弄る必要まったくなし。ロードスタも内装をもうちょっとがんばってくれるといいなぁ。







一応、ささっと会場を回ってみたけど、あっ、ぐる×ぐるさんだ!連絡しときゃ良かったな^_^;






私ならさっさと諦めるけど、青屋根さんはこの天気でも知多をぐるっと回っていくとのこと。ほいじゃ、案内しますよ!とりあえずゴハン食べに行きましょう。


ということで、野間のノアノアでゴハン。久しぶりに入りました。晴れてりゃ最高なんだけどね・・







ちょっとお高めのランチをいただきます。







おっ、デザートがついてるんだ。料理共々おいしかったです。







ゴハン後はお気に入りスポットにご案内。が、やっぱり、雨じゃね・・ ちなみに晴れてるときはこんな感じ






先端の師崎にもいちおー案内させてもらいましたが、ここもやっぱり雨ではいかんともしがたく・・
まぁ、せっかくなんで、チッタナポリにも行ってみることに。


はい、到着。やっぱり太陽ないと冴えんな(T_T) 晴れるとこうです(^^)






しょうがないから天候に左右されない構図&エフェクトでごまかす(笑)







でも、椰子の木が雰囲気でしょ、青屋根さん。北の国にはあまり(ぜんぜん?)ないですもんね。







海辺で。






ひょっとしたら、こんな雨の日に撮った写真は初めてかも(^^) 青屋根さん、まぁ、またスカーっと晴れた日に来てください。次回お会いできるのを楽しみにしてますね。





おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2012/03/24 14:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2012年3月24日 19:10
ほんと、マツダというより日本車は内装をどうにかしてほしいとは思います。
日程を予め決めてるとどうしてもこういうことが避けられないですよね。
なので、来年の冬は晴れそうだったらいきなり申し込みますね!よろしくお願いいたします!(笑)
コメントへの返答
2012年3月25日 17:12
そうなんですよね、内装は外国勢、オサレなのが多いと思います。
はい、はい、がってん承知の助ですよ~。やっぱり晴れに限ります(^^)
2012年3月24日 20:34
個人的にはロードスターの内装はシンプルが一番だと思います。

シトロエン(特にDSシリーズ)はこうじゃなくちゃ絵になりませんよね~^^?
コメントへの返答
2012年3月25日 17:14
私もシンプルなの好きです。今のも悪くないんだけど、もうちょっと質感があるといいなとは思います。
シトロエン、いいですね。そういやドラさんも前はおフランスだったよね。
2012年3月24日 22:59
ども近所迷惑☆黒ちゃんです♪
(おはくらの時、思いっきり覗かれてました…)

早い帰宅だな~と思ったら舞子サンだったのですね!

自分も来月は舞子サンに行ってみようと思ってます(^v^)
コメントへの返答
2012年3月25日 17:18
ハハ・・ いっそのことハイブリッド化して、近所を走るときはEVモードにするってのがいいかも(笑)
そうなんですよ、遠方からやって来るみん友さんに会うためにね(^^)
次回はなんかすごいらしいですよ。通常の集まり+おフランス車大集合だそうです!
2012年3月25日 6:11
まいこサンにいらしてたんですね~
私自身は途中から不在だったかも・・・。
師崎で食事して、
↑ノアノアさんでコーヒー飲もうとしたら
激混みで退散。
↑海沿いのスポットも行きましたよ。



コメントへの返答
2012年3月25日 17:25
そうなんですよ。雨はほんとに残念でしたね。傘持って行かなかったし(T_T)今度行くときは連絡しますね。
ノアノア、混んでたけど、がんばって待ちました。せっかく遠方からみん友さんが来られてるのに、二人でコンビニのおにぎりではね・・(笑)
おー、そうですか。やっぱり晴れてないとダメですね。
2012年3月25日 12:22
こんな雨の中ありがとうございました。

スカーっと晴れた日に是非またお願いします^^
今度は渥美半島でも良いかもしれませんね。

こちらには椰子の木無いです
    ・・・ソテツなら有りますが(笑)

それにしても、はじめてじゃないですか、
全編クローズドなクーペ写真は!!
逆に新鮮ですよ^^;

イラストタッチな処理良いですね♪
早速保存して壁紙に・・・(笑)

あっ!今また雪降ってきました(涙)
こちらの春は、もうちょっと先みたいです。


コメントへの返答
2012年3月25日 17:32
お疲れさんでした。
ハイ、そうしてください(^^)
やっぱり椰子の木ないですか。じゃあ、知多だけにちったぁ、南国気分を味わえましたかね(笑)
>全編クローズド
確かに(笑) 
>イラストタッチ
青屋根号と椰子の木の写真はなんか外国みたいでカッチョいいと思います。
>こっちも本日(3/25)、山間部は雪降ってましたよ。寒かったぁ。

2012年3月26日 7:54
エフェクト(^^)/悪天、雨だから?
雰囲気のある素敵な効果が出ていたような♪
アートフィルター類などもたまに遊んでみるのも良いですよね。
コメントへの返答
2012年3月27日 18:10
その通りです(^^) 
いい感じになってますかね?晴れだったら、もっとポスターっぽくてカッチョいい感じに仕上がったかも。今度やってみます。
2012年3月26日 23:14
こんばんは♪

DS3、すげーかっこいいですよね!
私も試乗した時、どうしようもなく欲しくなりましたwww

ヨーロッパのハッチバックは、センスいい車、多いですよね(●^o^●)
コメントへの返答
2012年3月27日 18:12
DSシリーズかっちょいいです。それにプジョーの新しい208も気になってます。
欧州の小型ハッチはセンスのいいのが多くていいですよね。まあ、お値段はそれなりにしますが(^^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation