• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

箱根で温泉 紅葉はまだ早かった

まには事前に宿取ってw、箱根へ温泉ドライブ(11/12-13)



駿河平の銀杏を見にきてみたけど、ぜんぜん早かったw









天気悪いんで、早々に箱根の宿にチェックイン。部屋の前にもみじがあるんだけど、まだ色づき初め。温泉入ってこよっと😊







翌朝


有名らしい箱根のラスク専門店、グランヴィエールに開店直後に突撃w 二階はイートインスペース。









外は雨😣









しょうがない、まあ、ゆっくりしよう。









ちょっとしたお菓子がついてくる😊








昨日はT字路のとこから渋滞だったんで躊躇なくやめけど、今日はまだ朝だし大丈夫だろうと大涌谷へ。楽勝だと思ったら、パーキング前で5-10分待ち。人気あるのね。


久しぶりに来たなぁ。









モクモクで、警告?アナウンスが。外国人はびびっとるみたいだけど、日本人は平気な顔w









う~、それにしても寒い。









おぉ、東の方からだんだん青空が!富士山も見えてきたぁ~









じゃあってんで、昨日は天気悪くてやめた、彫刻の森美術館へ。









青空サイコー!曇や雨でここに来ちゃあかんw









ヨメさん、寝っ転がって空の写真撮っとる?w









グリーン背景にレッドが映える。









超レア、自撮りw









ピカソ、よーわからんw









これこれ、









これは、光が射してこそ。









きれ~









ステキ😊









派手なラピュタの巨神兵にみえるんだけどw









紅葉はあかんかったけど、温泉入って美術館とか。のんびりドライブだった。








おわり。
Posted at 2023/12/31 17:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・静岡 | 日記
2013年12月14日 イイね!

箱根ガラスの森美術館と湖畔Cafe

こも久しぶり。箱根にやってきました。なんでも、クリスマスツリーランキングで第2位だという箱根ガラスの森美術館へ行ってみます。


おぉ、サンタが煙突に入ろうとしてるとこを目撃!(^.^)







わぁ~、確かに綺麗だぁ!







クリスタルガラスがキラキラと煌めいてめちゃんこキレイ!女性を連れてったら、絶対落ちますぜ、ダンナ(笑)写真だと白いだけにしか写んないのがすごく残念。(うまい人が撮れば表現できるんだろうけど)







園内にはたくさんのキャンドルがあって、いい雰囲気を醸し出してます。





















こちらはクリスタルガラスのアーチ。







いや~、綺麗だわぁ。ここもいろんな色がキラキラしまくってます。(やっぱり写真じゃダメね)







箱根ガラスの森、初めて来たけど、結構楽しかった。







さて、箱根に来たときの夜ごはんは、ここ田むら銀かつ亭です。







ちょっと迷ったけど、結局、おすすめの豆腐かつ煮御膳。おいすぃ~!






翌朝、モーニングを食べにベーカリー&テーブル箱根に。ここは確かどなたかのブログで見て思い出したとこです。(探してみたら5026さんという方でした。情報ありがとうございます)


残念ながら、窓際の席はすでに埋まっちゃってます。なんで、居心地の良さそうなこっちの席に。







バイキング形式のモーニング。いろんなパンがあって、それぞれ美味しい。







窓際席の人がパンを取に行った隙に、窓からの景色を一枚。素晴らしい景色を眺めながらのモーニングです。(富士山が見えないのが惜しい!)







一階の外には、なんと足湯付アウトドアカウンタ席が。







おぉ、湯気がモワモワ。







暖まりながら、かつ、こんな景色を楽しみながらコーヒーブレークできます。(ちなみにタオルとか準備してなかったんで入ってません)







無料パーキングの反対側には芦ノ湖テラスがあって、雑貨屋やイタリアンアンレストランが入ってます。雑貨屋は結構楽しい。レストランは景色もいいし、昼近くだったらここで食べたかな。(翌日、KAT-TUNがこのレストランでロケやってました)



その後、大観山とかドライブに行くも、芦ノ湖で遊んでるうちに、富士山が雲の中に隠れちゃってぜんぜんダメ(T_T) (朝ばっちり見えてたんで安心してたのにぃ~)

富士山が見えなきゃ楽しくないんで、伊豆スカイラインも芦ノ湖スカイラインもパス。ひょっとしたら走ってるうちに富士山が出てくるかもと思って、富士山麓(R469)を走ってみたけど、やっぱりダメ(T_T)

まぁ、こういうこともあらーな。







富士川SAでようやく頭が見えた!







その後、由比辺りのキラキラ海を眺め、







浜名湖SAで夕景を眺め、














今回の旅行を終えたのでした。






おわり。
Posted at 2013/12/14 12:22:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 神奈川・静岡 | 日記
2013年03月02日 イイね!

箱根・伊豆ドライブ

能海岸いちごロードを走って、もう20年以上は行ってないだろう、美保りんに行ってみます。


いちごロードは相変わらず爽快(^^)







美保に到着。こんな場所あったっけなぁ。中央にかすかに富士山の頭が。







ちょっと場所を移動して。あのフェリーは伊豆のどっかの港に向ってるんだろうな。






清水ICから裾野ICまで高速ワープして、R337で芦ノ湖に向かいます。山を登って行くと、だんだん道の周りに雪が増えてきて、芦ノ湖スカイラインに入ると・・


おぉ、すごい雪景色!雪国に来たみたい。路面は大丈夫そうだけど、ゆっくり走行。







三国峠。天気が悪化しちゃって残念。







でも、まあ、こういうのもそれなりにいいかぁ。







芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューから芦ノ湖を望む。もう、完璧な雪国になっちゃってる@@







初めての景色だし、これはこれで楽しい(^^)







湖畔に下りて、my favorite 撮影ポイントへ。わぁ、箱根山も雪かぶってる。







あぁ、富士山なし(T_T)

帰ってからわかったんだけど、この日、threetroyさんも箱根にいてニアミスだったよう。残念。


この後、熱海まで走って、リゾーピア熱海に宿泊。ここ、駐車場が小さくて、溢れると市営駐車場に行かされます(予約しなくちゃダメだったらしい)。しかも、宿泊者負担(¥1680)になってしまうというおまけ付。バスで送迎はしてくれるものの、不便極まりなく評価低し。






翌日(2/24)

朝、起きてみると、


わぁ、眩しいィ!いい天気だぁ!(^^) あっ、でも、しまった!こんなときに限って日の出ショーを見るの忘れたぁ^_^;






とりあえず、熱海の街が一望できそうな熱海城に向けて出発。


おぉ、これが熱海城かぁ。今日は入場するつもりはないんだけどね。







こんだけ眼下に海を望む城って珍しいんじゃ。







そして、はい、モナコです(^^) ここからの景気はいいねぇ。夜景も見てみたかったなぁ。







そして・・


ぎんがめさん、登場!


おぉ、ぎんがめさん、日焼けした顔に髭を生やして、ワイルドぉ~になっちゃってるじゃん!さすがアフリカ&久米島帰り。相変わらずアクティブが止まりません(笑)


実は、昨日ダダリでお茶してたときに、”土日は伊豆を走ってます”ってメールしたら、それじゃ、一緒に走りましょう!ってことになって、ここ熱海城で待ち合わせてたんです。

ぎんがめファンだったヨメさんもとうとう実際に会うことができてニコニコ。想像してたより若くて紳士なんだそうな。そのまま、ぎんがめさんに伝えると、ぎんがめさんもニコニコ。でしたよね?ぎんがめさん(^^)

ノープランなんで、これからどうしようか相談した結果、伊豆高原あたりの渋滞にはまるのはヤダなぁ、ってことで、半島の西側に抜け、そこから南下することに。







ほいじゃ、出発!






伊豆の国市を抜け、海沿いのR17を走っていきます。


おぉ、富士山、超~きれー!







ぎんがめさん案内でこのスポットに停車。






先回、一緒に走ったときに連れてきてもらったとこ。あのときはイマイチだったど、今日はばっちし。雲もアクセントになって、いい感じ。







西伊豆スカイラインに行くかちょっと迷って、結局、私だけ行ったことがない大瀬崎に連れてってもらうことに。







へぇ~、ここが大瀬崎かぁ。







写真では見たことがあるけど、いいとこだね。これから、あそこの中をぎんがめさんが案内してくれるみたい。







神池。大瀬崎の先っぽにあって、海からすぐ近くにあるのに淡水の池。伊豆七不思議の一つなんだって。

ここで、3人で鯉にエサをやって楽しみます。ぎんがめさんは、鯉の押しのけ押しのけのすごい状態を楽しそうにバシバシ写真撮ってたけど、私は遠慮しときます(笑) 鯉が好きな人はぎんがめさんのブログを見てください(^^) (当然、載せるだろうと推察)







先っぽからの風景もいいわぁ。






さて、先に行こっか。


パーキングはないんだけど、坂を登った途中のポイントから。ほんと面白い地形。







走ってて、道の先に海がバーンと出てくるシーンは何回見てもいいなぁ。







戸田港。ものすごい風で、船が木の葉のよう。素人目には、ひっくり返らないかと心配になっちゃう。







ここもなんかいいなぁ。まさに日本の風景。ちょっと江戸時代にタイムスリップしたような気分かな。葛飾北斎に、ここの風景も書いて欲しかった(^^)






海沿いのR17を気持ちよく走っていると、「ん?さっき通り過ぎたとこ、なんか名前に覚えがあるなぁ。何年か前にネットで”海の見えるカフェ”を探してて、たまたま見たとこかな?」

ぎんがめさんにホーンで合図し、Uターンしてそのお店に行くことにしました。ハズしたら、ごめんよ(笑)


こんな歩道を歩いていくと、







おぉ、なんか良さげじゃん。(フルーツランドギャラリーってお店)







おぉぉ。こりゃ、すごいや。景色だけ見るだけでも価値があるね。 







食べるものは選択肢が限られてて、ぎんがめさんと私はカレーセット、ヨメさんはパスタのセットをオーダ。ドリンクとフルーツがついてます。ん?なんかフルーツの色どりが足らんような・・ あっ、そっか、キイウィを食べちゃった後だ(^^)






まったりくつろいだ後、外のテラスから景色を眺めてみます。


いやぁ、大パノラマで気分爽快。あっちは大崩海岸の辺りかな?







身を乗り出して撮影するぎんがめさん(^^)







たぶん、こんな風な写真撮ってるんじゃないかな。「ここ、かっちょいいよねー。なんか、(津軽半島の)竜泊ラインのあの場所や、(若狭の)レインボーラインのあの場所と似てるよねー。」と、ぎんがめさんと意見が一致(^^)







ほいじゃ、バイバイ。また来るね(^^)







さらに南下して、碧の丘。














ダイナミックな風景。








ここは、なんだっけ?とにかく風がビュービューで数分で退散。







サークルKでちょいと休憩。






人がいっぱいいた、こいびとみさきで一枚だけ写真撮って、







景勝地の堂ヶ島。







色がきれー。







きれーなんだけど、風がすご過ぎて、まともに写真撮れませーん(^^)







お次は、ぎんがめさんのお勧めスポット、沢田公園露天風呂






階段をちょっと登って行くと、


おぉぉ。すごい景色!すごい風!







すぐ横に小さな露天風呂があるんだけど、さすがのこの強風で今日はクローズになってる。それにしても、このビュービュー風、ハンパないなぁ、まともに立っとれんわ!海はもう洗濯機フルパワー状態だし(^^)







松崎を抜けて、マーガレットライン(?)の途中で。







まだ、しっかり富士山見えるね。







海沿いのマーガレットラインを疾走するロードスター。







はい、そして本日の目的地(フルーツランドギャラリーで決めました)、波勝崎苑







モンキーパラダイスだそうな(^^)







ここも当然ながら強風吹きまくりの潮飛びまくり^_^; さすがの猿も寒そうに見える。







あの子猿は風を避けて日向ぼっこかな。







さすがアフリカ帰りのぎんがめさん。あっという間に猿の仲間に入れてもらったみたい(笑)







猿園からの帰り道。ここの展望スポットは柵とかなくて大迫力。







そして、コンビにで買ってきたイチゴロールを食べるために、カフェ・ティハールへ。







ぎんがめさんは、濃厚なミルクティーのチヤ。最初、チャだと思って、へぇ~茶と音が一緒じゃん、って感心してたんだけどね(笑)







ヨメさんは、お店リコメンドのブレンド。







で、私はこれ。ブルーフラワーティー(だったかな?)。こんなの見たことない。エーゲ海のイメージだなぁ。お店の人が言うように、味はあんまりしないんで、やっぱりイチゴロールとの組み合わせが正解(^^) (それにしても、なんでピンボケなの~)



楽しい時間を過ごして、ここでぎんがめさんとお別れ。いやぁ、楽しかった。ぎんがめさん、またご一緒しましょう!お土産もありがとうございまーす。

ほいじゃ、また!バイバーイ!





我々はさらに南下。今日の宿泊先の下田を目指します。







途中、あいあい岬で夕景を眺めていきます。







もう、寒いのなんのって。外にいるのは、ほんのちょっとの時間しかムリ。














で、本日のお宿は下田プリンスホテル。







イカ(?)釣り漁船の灯りがきれいなのでした。





おわり。
Posted at 2013/03/02 15:24:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 神奈川・静岡 | 日記
2011年10月05日 イイね!

横浜カップヌードルミュージアムと富士山ドライブ

朝、起きて窓の外を覗いてみると、今日も晴れてる!


ソファに腰掛けて、







パンを食べながら、絶景を眺めます。夜景もきれいだったど、朝もいい。




















ゆっくり準備をして、9時過ぎにチェックアウト。車はホテルのパーキングに停めたまま、朝の散歩に出発。10時になったら、昨日たまたま発見したカップヌードルミュージアムに行ってみようと思います。


おっ、日本丸だ。かっちょいー。







ランドマークタワーのすぐ前です。







きもちいー朝の散歩。まだ時間がせいなのか、人はほとんどいない。






ブラブラして10時になったんで、カップヌードルに行きますよ。


この交差点を渡って、







すぐです。ここは平日なのに結構な人。チケットを買うのにしばし並ぶことに。







ほいじゃ、行くか。







おっ、なんか面白そう。







1971年、カップヌードル登場。







5年後にはUFOとどん兵衛が出てますね。へ~、もう35年になるんだぁ。







見たことにないやつもいっぱい。







どんどん製品が増えていきます。







おわ~!







壁紙にどうでしょうか?(笑)






予約した時間になったんで、マイカップヌードルファクトリーに行ってみます。要するに、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れるってわけです。


先ずはここでカップを自由にデザインします。







そして、めんをセット。







くるっと回って、







好きなスープと具をチョイス。







フタをして、







包装紙で包んで、







この中に入っていくと







熱で包装紙がピタッ。







あっ、出てきた。







ハイ、カップヌードルロードスターの出来上がり!







こんな感じの風船みたいなやつに入れて完成。赤い紐をつけて肩からかけられるようになってます。(オサレ~)






あ~、面白かった。お腹が空いてきたんで、ワールド麺ロードに行ってみます。


アジアンテイストたっぷりの空間で、各国の麺が¥300で楽しめます。もちろん、普通よりは量が少ないですけどね。

中国、ベトナム、イタリア、インドネシアの麺を食べたけど、それぞれ美味しかったですよ。







こんな感じのとこがあったり、







えっと、これは・・ そうそう、左の看板が気になって。いったいどういう意味なんだろ?壁を登るときれいなおねいさんがいるから、登ってみろ、かな(笑)







ということで、そろそろヨコハマとさよならです。今度はいつ来れるかなぁ。


この日は山中湖畔のエクシブ山中湖に宿泊。






翌日

あか~ん、富士山見えんがや~。







いちおー三国峠に行ってみたけど、やっぱりダメですね。それでもいい景色だけど。(富士山がばっちりのときの風景はこちら)







長池親水公園にちょっと寄って、






富士山レーダードーム館にもちょっと寄ります。







おー、見事な逆さ富士(^^)







レーダードーム館の横にある道の駅。手前の足湯からロド見風呂しようと思ったんだけど、ばっちくてヤメました(笑)







樹海の中を走るR71沿いにある展望台から本栖湖を望む。いやぁ、R71は相変わらずいいねぇ。







R71を走ってる途中で見つけたCafeの看板を見て山の中に入っていくと、イーハトーブの森というちっちゃなCafeが。







あっ、富士山見えた!結局、この日はこの一瞬しか見ることができず(T_T)







このCafe、デッキで食事ができて、天気が良かったら富士山が目の前だし、気に入っちゃいました。お勧めです。







富士山も見えないし、その後はミルクランドでソフトクリームを食べてから素直に東名に乗って帰りました。






おわり。
Posted at 2011/10/05 19:32:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 神奈川・静岡 | 日記

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation