• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

北海道 初夏の旅(丘のまち 美瑛)

朝、ペンション ポテトの丘をチェックアウトして、昨日星を眺めてた場所に向かいます。そこで爽やかモーニングしようという作戦(^^)



ペンションのすぐ横には素敵な森カフェが。ここでモーニングでもいいんだけど、まだ開いてない。









ハイ、やってきました。期待したとおり誰もいない(^^)









見たことないけど、”愛を積むひと”っていう映画のオープンセットなんだとか。









いやぁ、気持ちい〜。









清々しい空気の中で、綺麗な花と連なる麦畑を眺めながら朝ゴハン(^^)/









周りにはなんにもない。









家の裏にも花がいっぱい。








愛を積むひとを堪能した後は、展望台がある北西の丘へ。


やー、いい眺め(^^) 









反対側は、昨日泊まった緑の屋根のペンションと、スプウン谷のざわざわ村が見える。









続いてマイルドセブンの丘。そう言われてもどんなCMだったのか知らんな。









うーん、素敵な風景。









パッチワークの丘エリアにやってきました。









確かにパッチワークみたいな畑。シンプルで綺麗。









おぉ、麦畑も広大!どんだけパンが焼けるんかなぁ。









こんな場所だもん、そりゃドライブも楽しいよ(^^)









あー、ここ、ここ。Cherryさんのブログで見たやつだ。









きっと、なんとかの木って名前がついとるんじゃないかな(^^)








今度は、旭川空港の方に。


見たいな~、ってずっと思ってた牧草ロールがついに出た(^^)/









再びコロンと撮ろうと思ったんだけど、うまくいかないからやーめた(笑)









おぉ、コロンだらけだ。









就実の丘に向かう途中の脇道。ちょっとした脇道も素敵な風景がいっぱい。









あの先が就実の丘かな?









到ちゃ〜く。おぉ、気分爽快!右の方にちょっと見えるのが美瑛のまち









反対側も素ん晴らしい景色。おばちゃん、なんかチェックしとるみたい。









ほいじゃ、また美瑛のまちの方へ向かうとするか。









道の駅で休憩してから、パノラマロードエリアへ。









三愛の丘から。









手前の野菜、何だろ?








拓真館に向かう途中、


ここは黄色い花がいっぱい!









いやぁ、素敵なとこがいっぱい。









おぉ、また出た、巨大コロン!









ふふ(^^)








写真忘れちゃったけど、拓真館で、綺麗な美瑛の風景写真を見てから、


今度は四季彩の丘に。(観光客がいっぱい)









スパイダーマンに似とるし。









わぁ、きれー!









紅白も映えるなぁ。









おぉ、一面のブルー、ネモフィラだぁ!ひたち海浜公園にはなかなか行けないから見れて良かったぁ。









もう昼時なんで、すぐ横にあった”風”っていうCAFEに。









野菜たっぷりのカレーとハンバーグは、すごく美味しい。あんまり好きじゃないかぼちゃとナスが食べれちゃうくらいだから(笑) 店の名前のとおり、気持ちいい風が吹いてくる(^^)









ゴハン後もいくつか丘をめぐって美瑛を堪能。









さて、ほいじゃ、そろそろ富良野に行こかね。








つづく。
Posted at 2016/07/31 16:41:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月27日 イイね!

北海道 初夏の旅(白金の青い池と青い川)

山動物園の後は、美瑛に向かいます。このまま直接ホテルに向かうのもなんだし、青い池に行ってみよう!

到着してみると、駐車場には車がいっぱい。なんでも、土日には駐車場に入るのに大渋滞になるらしい@@  それにしても、アジアからの観光客多いね〜。ここ、日本なの?って感じ。

しばらく歩いていくと・・


おぉ、これかぁ。









すごいリフレクション









いやぁ、キレイだ。









朝もやとかかかっとると、幻想的だろうなぁ。









確かに青いね。あー、日差しがあってよかった(^^)









ソーダみたいで美味しそう(^^)









コンデジなんでしょうがないけど、PLフィルターがあると良かったかも。








実は人口の池。うーん、観光客が多過ぎなとこを除けば良かったな。ここは、早朝とかに来た方が良さそう。まあ、人気の場所はどこでもそうだけど。









続いて、近くの白髭の滝に。あぁ、ちょうど日陰になっちゃっとるなぁ、ちょっと残念。









でも、川はしっかり青くて、こりゃ、きれい。白ひげの滝もいいねぇ。








その後は、美瑛の丘の真ん中にある、ポテトの丘っていうペンションにチェックイン。夜ゴハンの前にちょっと夕暮れ散歩に。


わー、なんかいいなぁ。









ペンションの周りは、こんな風景がいっぱい。明日の丘巡りが楽しみ(^^)









ペンションに戻り夕食タイム。家庭の味で美味しい(^^)









夕食後は、オーナーに教えてもらったお勧めスポットへ。









ここも、また明日来よう。








真っ暗になるまでこの場所にいたんだけど、星がとっても綺麗でした。(写真はみんなイマイチでなし、笑)



つづく。
Posted at 2016/07/27 20:35:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月24日 イイね!

北海道 初夏の旅(旭山動物園)

っかく旭川に来とるんで、今日は旭山動物園に開園突撃(^^) 



なんか素朴な感じ。それにしても、開演前から人が並んどるってすごいなぁ。奥に見えるのは旭川の街。









おぉ、すげー! 撮り損なっちゃったけど、隣の手長猿もスーパーアクロバットパフォーマンス全開で、面白過ぎる!









チンパンジーの赤ちゃん、かわいい。









で、めちゃめちゃ笑えるのはこっち。









寝ながらなんか食べとる。なんちゅう、ぐうたらな(^^)









ぐうたらって言えば、こっちも面白い(^^)









レッサーパンダが吊り橋を渡り出すと、みんな大騒ぎ。いっせいにスマホにカメラで、なんとも滑稽、って自分もその中のひとりか(笑)









あらっ、もう戻っちゃうのね。









このシロクマ、えらいしょぼくれとるみたい。はぁ〜、フラれちゃったんだよな〜、みたいな(笑)









あー、あのライオンも、ぐで〜っとしとるなぁ(^^)









おわっ、びっくりした!ヒョウは上で寝とるんかい! 









あっ、これが有名なアザラシチューブかぁ。結構、頻繁にチューブの中を行き来してすんごく面白い。









おー、こっちは空飛ぶペンギン!









気持よさそう。ちなみに、ほとんどのペンギンは暑いもんだから冷蔵庫の中で涼んでます。他にも、あんまり面白くて写真忘れちゃったけど、泳いでるカバが癒し効果抜群でいい!









いやぁ、それにしても今日はあっちーなぁ。あそこで昼ゴハンにしよう。









お土産買ってゲートに戻るときに、再びオランウータン館に。あっ、あそこに赤ちゃんおる!








突然、周囲がざわついたと思ったら、


おぉぉ









すげー!









あれ、赤ちゃんくっついとるんだよな。









無事到着。絶対落ちない自信があるんだねぇ、すごわオランウータン!








ということで、初の旭山動物園、すんごく面白かった。いろいろと工夫してあって、こりゃ確かに人気になるね。皆さんも機会があればぜひ!



つづく。(動物園日記で終わってしまった、笑)
Posted at 2016/07/24 19:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月23日 イイね!

北海道 初夏の旅(宗谷丘陵 貝殻の白い道)

朝、予報は晴れだったのに曇っちゃっとるじゃん(T_T) 早朝に、もう一回オロロンラインに行こうと思っとったのになぁ・・

なんで、ゆっくりしちゃって9時頃ホテルを出発。オロロンラインは諦めて宗谷丘陵に向かいます。


わー、宗谷湾沿いの道は、黄色い花がいっぱい!









宗谷丘陵の白い道を探して、最初にやってきたのがここ。うーん、いいっちゃいいんだけど、やっぱり天気がなぁ。それに雑誌とかで見たとことも違うみたいだし。









いちおー、最北端にも寄っとかんとな。左隅になっちゃっとるのは、次々観光客が来るもんでね(笑)








あぁ、でもやっぱ青空がないとなぁ・・ って思いながら、雑誌に出てた白い道のとこをタブレットで探します。なんとか、あたりをつけて細い道を上って行くと・・

なんということでしょう!さっきまでどんより空だったのに、急に青空が広がってきたじゃありませんか!(ハイ、ここで、あのテーマ曲が頭の中に流れてきましたね、笑)

そして振り向いたところが、



おぉぉぉ、青い海に落ちてく貝殻のまっ白な道!









反対側も素晴らしい!









ふふ、すっかり晴れてきた(^^)









ちょっと進んではまた振り向いて、









景色を楽しみながらゆっくり進んでいきます。(対向車来たらアウトだなぁ)









おぉ、風車が出てきた!









雄大な景色だぁ。









氷河時代にできた周氷河地形って言うらしい。









なんか、かっちょいい風景だなぁ。それに丘陵周辺の道は、どれもほんっとにいい道ばっか。いやぁ、良かった、宗谷丘陵。








その後、エサヌカ線へ。ここに来る途中、海霧が発生しちゃってまっ白けだったんだけど・・


ここでも、急に青空が広がってきた!ついとるなぁ(^^) だけど、誰が撮っても同じ写真になっちゃうんだよなぁ(笑)









ただただ広大。









うーん、気分爽快。









ベニヤ原生花園はまた霧に包まれちゃった。こんなとこにも最近、熊が出たらしくて進入禁止になってます。









赤いのや、









黄色のが咲いてて綺麗。









その後は、オホーツクラインを外れて内陸の道へ。内陸はきれいな夏の空。









道の駅で昼ゴハンして、









こんな道を延々と走って旭川に向かいます。









それにしても、コロンって、牧草ロールにそっくり。(ピント合ってないけど)








つづく。
Posted at 2016/07/23 19:50:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記
2016年07月20日 イイね!

北海道 初夏の旅(美しきオロロンライン)

樽からはオロロンラインをひたすら北上します。



おっ、海が見えてきた!









最初に出てきた道の駅、何だっけ?









おー、風車がいいねぇ。








コンビニに寄ったとき、なんとなく杏仁豆腐を買っちゃったんで、じゃあ、どっか適当なとこで休憩しようってことになって・・


ここに。暑いのか寒いのかどっちやねん公園(笑)








たまたま寄った公園だったけど、


おぉぉ、きれー!









何もそんなところから・・









ほいじゃ、黄色い花達を眺めながらおやつタイムにしよかね(^^)









二つ目の道の駅









三つ目の道の駅で昼ゴハン。あーっ、利尻が見えるぅ!









ここもたまたま寄ってみた、みさき台公園









シマシマ灯台と彼方には利尻島









三角四つ









いいねぇ。








さらにオロロンラインを北上。


あっ、キタキツネだ!今回、初野生動物。









緑の海。なんの葉っぱだろ?









そして、オトンルイ風力発電所にやってきました。









壮観だぁ。









オロロンラインからちょっと入ったサロベツ原野









パンケ沼にも寄ってみる。沼って感じじゃないよなぁ、このデカさ。









道を間違えて宗谷本線の(たぶん)下沼駅に。いい味出しとるねぇ(^^)









サロベツ湿原センターで湿原散歩。









この広大さはすごいんだけど、期待してたほど花が咲いてなかったのがチト残念。









オロロンラインに戻ります。









いやぁ、ほんと、すごいわぁ。








この後、ノシャップ岬まで行ったんだけど、個人的にはイマイチだったんで写真なし。(ヨメさんなんか車から降りてこなかった、笑) 稚内のホテルにチェックイン後、街でゴハンを食べてから、夕景を見に夕日ヶ丘パーキングエリアへ。


わー!きれー!









いやぁ、良かったぁ、間にあって。








ふと、左を見てみると、


おぉぉ、利尻、きれー!









そして、日が落ちてからがまた綺麗(^^)/









おぉ、パープル&ピンクからオレンジにになってきた!



う〜、そにしても、めちゃめちゃさびー!ユニクロダウンとか持ってこりゃ良かったなぁ。いったん車に退避!
でも、外は綺麗で写真撮りたいし・・(ヨメさんはとっくに寒くて車に入っちゃってます、笑)

で、撮って→車に入って→外に出て写真撮って→車に入って→また外に(笑)






わー、ほんっとキレイ!!









最後は、淡いブルー&ピンクに変化。それはそれは、素ん晴らしい夕景ショーでした。



寒過ぎて、もう死にそうなんでホテルに戻ります(笑)








つづく。
Posted at 2016/07/20 22:07:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 北海道 | 日記

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新春 素敵ロード コレクション4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:58
 
素敵ロード コレクション3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:22
 
素敵ロード コレクション2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:29:38
 

お友達

突然のお誘いはご遠慮下さいませ。それからすみません、ずっとやり取りがないときは解除させて頂くときがあるかもしれません。m(_ _)m


44 人のお友達がいます
Tenkinzoku@KTenkinzoku@K * 青屋根白ボ青屋根白ボ *
ルリマツリルリマツリ * K-toshiK-toshi *
ジラールジラール * 気ままなマッチ気ままなマッチ

ファン

316 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.