• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

久しぶりに青空

年の8月は、ずーっと曇りか雨。晴天でお日様ギラギラが続くのも辛いけど、グレーがずっと続くと気分もどんよりしちゃう。異常気象多いなぁ。

土曜の朝、ヨメさんが、「青空出てるよ、どっか走ってきたら」と起してくれます。

「えっ、そうなの?この土日も天気悪い予報だったんだけど。まあ、いいや。じゃ、ちょっと走ってくる」


ということで、ほんとに久しぶりに青空の下、オープンドライブ!


適当に走って、なんとなく茶臼山高原。








あぁ、やっぱり青空、気持ちいいわぁ。(なんかウィンドウズの壁紙みたいになってるな)







どっか、いいとこないかなぁと、さわやか信州.netを見てると、見頃のひまわり畑を発見。じゃ、行ってみよう!

かなりわかりにくいとこにあるね。迷いながらもなんとか到着。

さーて、ひまわり、どうかなぁ?(ワクワク)




(T_T) なんだよ〜、見頃って書いてあったのにィ・・まっ、いいや、場所がわかったから、また来年来よっと。








愛知に戻って、段戸山牧場
















赤が映える(^^)
















あー、曇って来ちゃったなぁ。








でも、なかなかいい感じ。







久しぶりの青空ドライブで、かなりスッキリ(^^)



おわり。
ブログ一覧 | 愛知・長野 | 日記
Posted at 2014/08/31 09:15:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年8月31日 10:53
おはようございます。

お天気 当たりませんね。
週末お天気悪いはずが・・
予定立てられなく
ストレス溜まり気味ですねん^^;

そうそう ひまわり畑
私も8月に見に行った場所は
台風一過でみんな倒れてて
なんじゃこりゃぁ!!でした^^;

赤とんぼの羽
こんな風に前に倒れるんですね。
水溜りに映ったokazaki号
良い感じです^^。
コメントへの返答
2014年8月31日 21:14
こんばんは。
天気、ぜんぜんダメですよね。おかげで8月は、高速&ガソリン代がいつもよりずっと少ないです(笑)
ひまわり畑は騙されました。全員倒れてましたし(笑)、花もほとんど散っちゃってて。場所は飯田の南の阿南町で、近いのでまた来年行ってみようと思います。
もう、赤とんぼの季節なんですよね。紅葉ドライブが楽しみです。
ありがとうございます。
2014年8月31日 11:04
ホントスッキリしない夏でしたね(>_<)
こちらも綺麗な立山連峰は数ヶ月見えず…(´ω`)

夜の気温が下がって来たのでもうそろそろ見えそうな気はしてますが。

最近全然出かけて無いので
オープンでドライブに行きたいです~\(^o^)/
コメントへの返答
2014年8月31日 21:18
どんより続きですよね、そちらもダメですか。まるで冬の北陸のようです(笑)
もうそろそろ、マシな天気になって欲しいですよね。私も8月はほとんど出かけておらず、異常事態宣言が出されています(笑)
9月末辺りからの紅葉ドライブを楽しみにしてるとこです(^^)
2014年8月31日 21:05
やっと気持ち良く晴れましたね〜
確かにあっついのは辛いけどこれだけお天気悪いとモヤモヤ。。。
そんなんで、私も最近全くドライブしてなかったので、okazakiさんの写真見てちょっと気分爽快になりました♪
コメントへの返答
2014年8月31日 21:26
そうですねぇ、ようやく青い空を見たって感じです。まあ、相変わらず不安定な天候で、途中から曇ってきちゃいましたけどね。
こんな天気続きなんで、夏の連休も結局、どこにも行かずに終わっちゃいました。Marieさんも似たようなもんかな?月曜からの週は、どうも暑い日が戻ってくるみたいなこと言ってたけど、果たしてどうなることやら。心はすでに月末からの紅葉ドライブです。第一弾はやっぱり乗鞍かな?(^-^)
2014年8月31日 21:22
ひまわり畑に爆笑でしたwww
時間がある時はいつも天気悪かった夏でしたね。
さて来週3日から北は晴れますように(バイクですが)
コメントへの返答
2014年8月31日 21:30
はは、ウケたかな?あそこ、阿南の山の中にあるひまわり畑なんですよ。(ってTABさん、阿南わかるかな?飯田の南ね)
8月はほんとに天気ダメでしたね。来週はどうも夏の天気が戻ってくるような予報だったと思うんで、きっといいツーリングになりますよ!楽しんできてくださいな。
2014年8月31日 22:31
こんばんは!(^^)

茶臼山高原、私も行きたかった!!
土曜は静岡曇り、愛知は晴れ予報だったんですよね!!

あれあれ、今回はないですね・・・・。
私、okazakiさんの、「うわ~、きれ~!!」のフレーズ聞き(見)たかったんですが!!(笑)
コメントへの返答
2014年9月1日 21:34
こんばんは。
岐阜や南信州、愛知も晴れ間が見えてましたね。久々の晴れ間ドライブは気持ちよかったです(^^)
え?私、そんなこと言ってますかね(笑)今回はひまわり畑での感動を期待してたんですけど、がっくしでした(笑)
2014年9月1日 0:55
冒頭の奥さんのセリフで「亭主元気で留守がいい」というキャッチフレーズを思い出しましたよ。
それはともかく、今年の夏の週末は本当に酷いことになりましたね。おかげで全然登山に行けないです。
さわやか信州は使えるのか使えないのかよくわからないんですが、とりあえずブックマークしておきましたよ。
コメントへの返答
2014年9月1日 21:38
古ぅ〜(笑)今回はヨメさんの都合が悪かったんでたまたまなんですよ(^^)
ほんと、ひどいですよね。おかげで8月はほとんど給油してないですよ(笑)あれ?でも、よく考えたら、ぎんがめさんのその発言は贅沢ってもんじゃないですかぁ?カナダで山登り満喫してきたんでしょ?(^^)
やんしーさんやTABさんも使ってると思います。桜や紅葉情報は、いつもこのサイトで確認してるんですよ。
2014年9月1日 5:48
お早うございます♪

本当に久しぶりのokazakiさんの青空景色、見させて戴きました(皆さんも、そうですが)
お出掛けに、鈍くなるし気分が載れませんね
そんなokazakiさんを、見かねてか奥様の一言と青空に一気にお出掛けですよね(^^♪
見頃と書いてる所は、終わりかけだと解釈しています・・・何回か経験していますので
あぁ~、出掛けたいですね! カメラ持って!
コメントへの返答
2014年9月1日 21:44
こんばんはー。お元気ですかぁ?
いやぁ、ほんとどんより天気ばっかりで、やんなっちゃいますよね。洗濯物とかも乾かないでしょ?(笑)
この土日とも天気悪いと思ってたので、青空が出てるって聞いて、そりゃ、出かけなきゃアカンわぁ、ってことで出撃です(^^)
すっごく辺鄙なところだったので、更新がされてなかったんでしょうね。まあ、あそこまで見事にダメ状態だと、かえってさっぱりしました(笑)
今日もまたこちらは雨。ほんとにもう!
2014年9月1日 22:38
こんばんはー。
一枚目の水鏡が気持ち良いお写真ですね。
毎週末天気が悪いと、予定も決めにくいですし
突発的に出掛けられて、こんなお写真撮れれば
まさに気分爽快って感じですね。

去年乗鞍ダウンヒルをされていたのを
今年はボクもしようかと思っています。
実は夏から狙っているのですが、天気予報に翻弄されています(笑
秋にぶっつけ本番になりそうですw

コメントへの返答
2014年9月2日 21:07
こんばんはー。
最近はずっと天気が悪いので、青空が見えたら躊躇せずにどこかに出掛けようと思ってます。この日も午後からはやっぱり曇っちゃいました。
おー、そうですか。自転車も準備万端でしょうか?私も乗鞍は今年も行こうと思ってますよ。乗鞍の上の方の紅葉は早いですからね、例年だと、今月末か10月初旬になると思います。今年も綺麗な紅葉が見れるといいんですが(^^)
2014年9月3日 9:17
今年の夏は天気がさっぱりダメでしたね。こちらは僅かな晴れ日も豪雨の影響で道もダメでした…

天気の日に起こして送り出してくれる奥様、素晴らしい!!
コメントへの返答
2014年9月4日 21:25
ほんと、さっぱりダメ。今日も雨だったし、この土日も曇りか雨みたい。はぁ〜。

ハハ、そう書いてくれてたよって伝えたら喜んでました。KUROYONさん株上昇です(笑)
2014年9月12日 20:52
あ、ブログいまさら発見!(笑)
私も8月は東北以外どっこも行けませんでした。 お出かけ命の私達にとっては辛い夏でしたね~。
でも今週末は晴れそうですね、私はちょっと海の方へ行って来ます^^
コメントへの返答
2014年9月12日 21:50
そうだよね~、今年の八月は酷かった・・
天気予報見たら、この土日、かなりいい条件みたいですよね。どっか行かなくちゃ。そういや、やんしーさんは3連休ですよね。海かぁ、どこ行くんだろ?うーん、そうだなぁ・・ズバリ、タンゴでしょ!当たった?(^-^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation