• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~のブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

GSX-R125

久しぶりのブログとなります。
GSX‐R125を手に入れて約2カ月経ちました。
走行距離の方も、本日1000キロを超えて慣らし終了でございます。

通勤でも活躍していますし、日曜日は時間をもらって近所をツーリングしたり楽しく乗っております。



2週前に日曜日は糸山公園まで行ってきました。



橋を渡って島の方へ行きたい気持ちもありましたが、時間の都合で糸山公園で引き返すことに。

先週は桜がキレイに咲いているということで、丹原の方へお花見ツーリング。




雨上がりだったこともあり、ほぼ貸し切りでした。

カスタムの方も少し進んでおり、フェンダーレスキットの装着を行いました。



こんな物が1万円もするのか・・・と、思い切って購入したキットでしたが、取り付けると、スッキリとしたSSらしいスタイルになり満足。

ヤフオクくじで50%還元が当たったので、購入を検討していたシートバッグを中古だけど購入。


お土産くらいは買って帰れるようになりました(笑)

バイクばっかりで、自転車には全く乗っていなかったのですが昨日久しぶりに乗りました。
新型コロナウイルスの感染予防の為、思うように出かけたり、遊びに行けず、少しストレス溜まり気味の息子と一緒にサイクリングに行ってきました。



途中、ツイッターで知ったプラモデル屋さんに行ってミニ四駆を買ったり、コンビニで買った昼ご飯を海を見ながら食べたりと、息子にとっては楽しい1日となったようです。



往復で45キロくらいの道のりでしたが、天候もよくとても気持ちよく走れました。
久しぶりということで、たった45キロにも関わらずお尻は痛いし、膝はつりそうになるし・・・僕にとっては大変なサイクリングとなりました(笑)

で、今日はGSX-R125の慣らしの仕上げというわけではありませんが、好きに走ってきていいとお許しが出たので、高松の方までツーリングに行ってきました。
妻の実家に用事があったので、お使いも兼ねて・・・と、ちょうど高松の方に行く理由もあったので(笑)



妻の実家で用事を済ませた後、人混みを避けながら寄り道しながら帰ろうと思ったのですが、高松らしい場所ということでまずはサンポートまで。
高松には何度も来たことがありますが、バイクで走るのは久しぶり。
大学生の時に少し走ったことあるくらい。
走りなれた道も新鮮に感じます。

五色台の方へ行こうかと思ったのですが、王越の方へ行ってみることに。



風は冷たいですが、天気が良くてとても気持ちがいい!



瀬戸大橋の見える海岸線で撮影。
ここを走るのは3年ぶり。



息子とロードスターに乗って走ったっけ。

といった感じで、高松から坂出、宇多津へと走ります。
宇多津といえば・・・



グランドオープンするはずだった四国水族館の偵察に寄ってみました。
(本当は隣にある海浜公園にトイレに寄ったついで)

コロナ騒動が落ち着いたら子供連れて遊びに来ないとな~。

といった感じで、本日は210キロほど走りました。
走行距離も1100キロを超え、慣らしも終了。近いうちに1000キロ点検を受けて、オイル交換したら全開走行ができそうです。

昨日自転車で痛めたお尻、今日も少しは痛くなったけど、それよりも腕が痛い・・・。
2日間で250キロくらい2輪に乗ってたことになりますね。
楽しい2日間になりました。

最後にGSX-R125のインプレを簡単に。
インプレと言っても、これまで50㏄のバイクやボアアップしたバイクと比べてにはなりますが・・・。

よくネット上で125ccで十分!っていう意見や、その反対で大型はラクでいいぞ!っていう意見をよく見かけます。
その両方がわかった気がします。

高速にこそ乗れないけど、普通に道を走る分には不自由しないくらいスピード出ますし、それなりの加速をしてくれます。
車体が軽いので取り回しもよく、Uターンなんかも楽勝です。

でも、125ccしかないので、ギアを適切に選ばないと失速してしまうし、上り坂はやっぱり遅い。
こういう場面では排気量があればスイスイと登っていくんだろうなと。

あと、解ってはいたけどやっぱり高速に乗れないってのはデメリット。
遠出した帰り道、インターの前を素通りする時の切なさときたら・・・(笑)

免許取って本格的にバイクに乗り始めて数カ月。小さいバイクが大好きですが、大きいのにも乗ってみたいとう気持ちもあります。
子育てがもう少し落ち着いたら、乗れるといいな~。

原付2種のレビューっぽくなってしまいましたので、GSX-R125のインプレも。
前傾姿勢がキツイので、しっかりと乗り方を練習というか、慣れないと大変です。
最初は手がしびれて大変でした。
しっかりとニーグリップして体重を支えないと、腕で体重を支えることになってしまい、あっという間に腕が音を上げます。
少し慣れてきましたが、今日は腕が痛む・・・。

昔に比べてバイクが高くなった!と言われていますが、その中でも乗り出し40万円と安め?の価格となっております。
海外製のいい加減な所も見受けられますが、安っぽく見えるというわけでもなく、しっかりGSX-Rシリーズの末っ子としての存在感というか、役割を果たしていると思います。
スズキが好きでレーサーレプリカに乗ってみたいという僕の欲求はとりあえず満たされています。それくらい素直にかっこいいと思います。

また、12000以上回る高回転型と言われているエンジンですが、7000も回せば不自由ないくらい走ってくれます。
まだ全開にはしていませんが、エンジンもクォーンといい音してますし、マフラーも結構な音がします。
アイドリングなんて、社外マフラーのXRより煩いかも。
高回転をキープしてワインディングロードを・・・なんて想像したら、楽しそう。そんなテクニック持ち合わせていませんが(笑)
音には不満ないけど、見た目に不満があるのでマフラーは交換したいと思っています。

そんな感じで、不満らしい不満は無いいいバイクなんだなと思っておりますが、敢えて不満を言うとしたら、思っていた以上にバイクに乗るのに夢中になってしまったので、高速に乗れる250ccにでもしておけばよかったかなということ。
不満というか後悔ですね。

ロードスターの代わりとしては、少々役不足かなと思っていましたが、思っていた以上に楽しい乗り物趣味を満喫しています。

もうすぐUFOラインの通行止めが解除されますし、四国カルストにもバイクで行ってみたい。
コロナの件もあるのでどれくらい実現できるかわかりませんが、安全運転で楽しみたいと思います。
Posted at 2020/04/05 22:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年02月18日 イイね!

オートバイ選び(最終回)

約半年に渡って書いてきた「バイク選びシリーズ」、いよいよ最終回です。
バイク選び・・・と言いつつ、ミニ四駆のネタも含めた近況報告です。

昨年末12月中旬にGSX-R125を注文してきました。
でも、納期が年明け1月以降ということ以外はわからない状態でした。
その後、2月上旬頃には入荷する・・・みたいな納期連絡があったのですが、その時は突然やってきます。

明日入荷します!とバイク屋より連絡があったのが1月30日。
2月上旬じゃなかったのかよ!というツッコミもしたくなるくらい突然の入荷連絡。
GSX-R125(S125も)の入荷っていつもこんな感じらしいです。

登録と、取りに行くタイミングの都合で、納車は翌週末に決定。
というわけで、2月最初の週末に納車されました。



XRと比べると結構大きいですね。
早速日曜日は慣らしも兼ねてツーリングにでも・・・と思ったのですが、息子をミニ四駆の大会に連れて行ってあげる約束をしていたので、9日は今治へ。



ミニ四駆ニューイヤー愛媛大会に行ってきました。
今回は僕も申し込みしていたので、親子での参戦です。



僕は今年作ったナイトレージJrで参戦。
1月末にシェイクダウンしたのですが、何気に速かったので大会で走らせてみることに。
で、大会の内容ですが練習走行、予選1回目、2回目と3回コースを走らせる機会がありました。
練習走行・・・コースアウト。
対策をして臨んだ予選1回目・・・コースアウト。
更に対策をして臨んだ午後からの予選2回目。完走こそできましたが、スピードが足らず、完走3台中3位。
子供だった頃には叶わなかったミニ四駆大会への参加、
楽しかったけど悔しい!

で、会場の物販コーナーにて・・・



ナイトレージJrの特別バージョンがあったので買っちゃいました。
このカラーリングがカッコよすぎで、一目惚れです。
どんな風に仕上げようか・・・じっくり考えて作りたいと思います。

で、話はバイクに戻って・・・
ミニ四駆大会から早々と帰宅し、少しバイクに乗ってきました。



この日は黒瀬ダムまで走ってきました。

11日は朝から慣らしツーリング。


四国中央市の新宮まで往復100キロ弱。
天気もよく、楽しく走ることができました。

で、現在の走行距離がコチラ。


慣らし終了の1000キロまでまだまだ先が長いです。

カスタムというほどではないですが、ヘルメットホルダーが付いていなくて不便なので着けてみたり



激安のインカムを買ってみたり





いろいろとオートバイを楽しんでいます。
GSX-R125のインプレみたいなのは、もう少し乗ってから詳しく書こうと思います。
Posted at 2020/02/18 23:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年01月26日 イイね!

あけましておめでとうございます!(遅)

1か月以上空いてしまいました・・・。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末にその年の振り返りと、新年に今年の目標等を・・・と思っておりましたが、みんカラに飽きてきているというか、面倒くさくなってきているというか・・・。
今更ながらに、短文で気軽に投稿できるTwitterが面白くなってきたというか・・・。
みんカラの方もTwitterでは書ききれないような内容を書いていけたらと思います。
書くことも見ることもかなり減ってきてますが・・・。

簡単に昨年を振り返ろうと思いますが、大きく2つの出来事がありました。
普通2輪の免許取得と、ロードスターとのお別れ。

XRをボアアップさせて走りたいとか、いろいろ思うこともあり思い切って免許取得に踏み切りました。
免許取ったことを伝えたら、周りからは2輪免許はもっているものだと思われていたようで・・・(笑)
どうせなら大型にしておけば・・・という思いもありましたが、今は大型バイクを買う余裕もないし、乗る時間ないし。
小型2輪でも良かったけど、それはちょっともったいない気がして普通2輪にしました。
結局、普通2輪が必要な状態には陥っていないのですがね・・・www

もう1つの出来事は、ロードスターとのお別れ。
乗る時間がなかなかとれず、ガレージで眺めている時間の方が多く、維持費がもったいなく感じできて、思い切って手放すことにしました。
丁度、妹が車の買い替えの時期と重なったということもあり、妹が引き継いで乗っています。
そう、今は妹が乗っているんですよ。

これまでパジェロミニに乗っており、買い替えの候補として
・マニュアルミッションの車であること
・屋根が開くこと(キャンバストップ等でも可)
との条件がありました。
妹はこれまで
トミーカイラ M13 (K11マーチベースのコンプリートカー)
三菱 パジェロミニ
と2台のマニュアル車に乗ってきました。

次の車もマニュアルが欲しい。しかも、屋根が開く車…国産では皆無なのでFIAT500とかBMWミニカブリオレとかを検討していました。
で、僕がロードスター手放そうかというタイミングと重なり、引き継いで乗ることになりました。

シートとステアリングを純正に戻したくらいで、ほぼ僕が乗っていた状態で引き取られて行きました。



11月末に引き取られて行った時の写真なのですが、女性が乗るには、なかなか男前な車…(笑)
大事に乗ってくれることでしょう。


さて、今年に入っての出来事を書いておこうと思います。
正月休みを利用して、XRでしまなみ海道を走ってきました。
年末恒例だった大福ライド改め、年始大福ツーリング。



自転車では何度も訪れたしまなみ海道ですが、バイクでは初めて。
自転車で走ると寄り道もほどほどにしないといけませんが、この日はバイクということで寄り道というか、普段あまり走った事の無い外周をメインに走りました。



大島のいつもの場所で撮影。天気にも恵まれ、最高のツーリング日和となりました。



大島の西側外周コース。約6年ぶりに走りました。



大三島も時計回りで外周コースを。
サイクリングしまなみ以来だから・・・やっぱり6年ぶりくらい。
この時期は相変わらず風が強かったですが、久しぶりに見る外周コースの景色を楽しむことができました。


(写真は使いまわし)
生口島では行き慣れたしまの店さよで昼食。魚介類が苦手な僕でも安心して入れる店です(笑)


ドルチェでジェラートと思ったけど、寒いからパス。

それにしても、正月休み中ということもあるのかな?たくさんの自転車乗りに遭遇しました。
道の駅なんかで休憩する時、アウェイ感が半端なかったです(笑)



今回は最近ご無沙汰していたはっさく屋で大福を買いました。
電話予約していたから買えましたが、到着した頃にはいちご大福売り切れ。
娘が楽しみにしていたから、予約していて正解。

この時点で、13時過ぎ。時間は超余裕・・・でもないか。
自宅まで原付で自走なんで、暗くなっての走行はできるだけ減らしたいところです

店内で八朔大福を1個いただいて、帰路につきます。

因島も走った事の無い、島の真ん中を抜ける道路を走ってみたり。

余裕はありましたが伯方島でガソリンを給油。
大島で亀老山に登ったり。



夕焼けが見えるかな~と思っていましたが、あと1時間くらい?
ちょっと早くて夕焼けは見えず。
観光バスが来たりでにぎわってたので、写真を数枚撮ったら早々と退散。
薄暗い中を淡々と走り、18時頃自宅に到着。
走行距離244キロ。XRを買って6年半。こんなに乗ったのは初めてです。
お尻は意外と平気だったけど、クラッチ操作をする左手が痛くて痛くて・・・。
1日でしまなみ海道をウロウロとできて、とても楽しい1日になりました。

次に行く時は、自転車かバイクか・・・GSX-R125の慣らしかな?

そうそうGSX-R125ですが、2月上旬に届くらしいです。
年末に1月以降という納期返答があったのですが、いろいろと遅れているらしく2020年モデルは4月だとか?
2019年モデルになりますが、2月上旬に届くとバイク屋より連絡がありました。
注文して1か月ちょっと。いよいよ納車が近づいてきました。

最後にミニ四駆の話を。
相変わらず、息子はミニ四駆に夢中。
一緒に走らせに行ったり、パーツを買ってチューンナップしたり。
気が付いたら息子は何台もマシンを所有しています。
僕もそろそろ2台目を・・・ということで、1台買ってみました。



ナイトレージというピックアップトラック?っぽいのを買ってみました。
余っていた黄色で塗装して、完成。



なかなかレーシーでかっこいいです。



2月の最初に今治であるニューイヤー大会に参加しようと思っていますので、そこで使ってみようかな。今回は僕も申し込みしてますw

オートバイに、ミニ四駆に、自転車に・・・ロードスターは無くなってしまいましたが、いろいろと楽しい1年になれば・・・と、今年最初のブログとさせていただきます。

今年もよろしくお願いします!
Posted at 2020/01/26 18:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2019年12月14日 イイね!

オートバイ選び(その6)

12月も残すところ半月、今年も残り少なくなってきました。
今日は、久しぶりの土曜休み。息子の子守をしながらではありますが、気になってたGSX-R125の試乗に行ってきました。

近所・・・といっても、隣の西条市のバイク屋さんなのですが、レンタルバイクとしてGSX-R125をお持ちのお店があり、試乗も可能とのこと。
2週くらい前だったか、問い合わせをかけて納期なんかの相談をしていました。

日曜日はお店がお休みとのことでして、土曜休みだった本日お店に行ってきました。

お店で迎えてくれたのが、青のGSX-R125。



1度、実物は見たことあったのですが、単体でじっくり見るのは初めて。
フルサイズですので、大きいといえば大きいですが、タイヤとか車幅に細さを感じさせます。
まあ、原付2種ですから。

でも、全体のプロポーションというのか、見た目はカラーリングもあってすごくかっこいい。細いけど。

跨ってみると、サイズ的にはやっぱりNS-1が近いのかな。
NS-1よりハンドルは低いかも。

20年近く前、NS-1に乗ってました。



所有期間は短かったですが、とても楽しいバイクでした。
低速トルクが無い高回転型、とてもピーキーなエンジン特性(体重のある僕が乗ると余計にw)でしたが、パワーバンドを維持しながら走ると、速いしとても楽しい。
メットインがとても便利で買い物に行ったり何度かツーリングに出かけたのを覚えています。

GSX-R125に跨った時に、そんなNS-1の事を思い出しました。
試乗の手続きをして、いざ試乗。

ボアアップしたXRモタードとの比較になるのですが、走り出した瞬間から違いが。
まず、クラッチレバーが軽い。ブレーキの効きなんかは、必要十分でコントロールもしやすい。

FIで制御されたエンジン、低速でもたつくこともなく、吹け上がりもスムーズ。
エンジンもすぐにかかるし、ギクシャクしないし、FIすごいな。
ちなみにFIのバイクは初めてです。

ただ、XRと比べてトルクは細く感じました。
車の流れについていけるくらいの加速はしますが、トルク感というのか、グングンと前に進む感覚は薄いというか。
慣らし中ということで高回転まで回していないのですが、GSX-R125は高回転型のエンジンとのことですので、ガンガンと回してやればまた印象も変わってくると思います。

あとは、純正マフラーが結構いい音でした。単気筒らしい音といえばいいのか、不快ではなく、いい音が楽しめる感じです。
見た目がちょっと・・・なんで社外マフラーに交換したくなるけど、音に関してはいい感じに思えました。

短い試乗コースだったのであっという間の試乗でしたが、GSX-R125、いいバイクだな、面白そうだなと好印象です。
まあ、比べて語るほどのバイク乗ったことないですけど・・・。

走り心地なんかは、XRよりは安定感があって乗り心地もいいのかも。
もっと乗ってみないと断言できませんが、長距離ツーリングにも乗っていきたくなるようなバイクに感じました。

息子もすごく気に入ってて、自宅では白がいいと言っていたのに、実物を目の前にしたら青がいいと(笑)


トリトンブルーメタリックは文句無しでカッコいいのですが、
そのカッコよさから人気もあって、1番売れているそうです。
それに、ちょっとハデかなと以前より思っていました。


というわけで、ブリリアンホワイトがいいかなと思ってました。
これでも、十分ハデだと思いますが・・・(笑)

ちょうどお店にGROMの中古車があってとても気になったのですが、XRやGAGと乗り味・性格の違うGSX-R125に乗っておきたいかなという思いもあり、注文してきました。
候補のGROMには試乗もせずという状態でしたが、方向性としてはGAGやXRに近いかなと思ったのと、息子の後押しもあってGSX-R125に決めてきました。
カラーは先ほど紹介した、ブリリアントホワイト。何気に初めての新車です(笑)

納車は・・・今のところ未定。
丁度、2020年モデルが出るか出ないかの微妙な時期。
1月後半に2020年モデルが出る見込みなので、それくらいには・・・と目安は教えてくれましたが、そのタイミングで2019年モデルが来るか2020年モデルが来るか、わからないとのこと。
とりあえず様子をみながら・・・という感じで、何かわかれば連絡もらうという感じで。

そんな感じで、迷いに迷ったバイク選び、GSX-R125に決まりました。

250㏄のSSを検討してたのに、大きく変わったな!?と思う方もおられると思いますが、今年の最初のブログでXRをボアアップして乗りたいとか書いてましたし、ブログには書いてなかったですが原付2種欲しいなとか思ってたのを思い出しました。

免許とって、レッドバロンなんかに足を運ぶと、どんどんバイクに対する気持ちが大きくなってきて250㏄のSSかっこいいな、もしかしたら400㏄も行けちゃう!?なんて舞い上がっていたようです(笑)

長かった?バイク選びシリーズ、いよいよ次回最終回です。(時期は未定ですが・・・)
Posted at 2019/12/14 17:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年11月24日 イイね!

オートバイ選び(その5)

お久しぶりです!
前回の投稿から1カ月以上空いてしまいました。
近況報告とバイク選びその後です。

今月頭の11月3日、西条市で開催されたSWEETライドに昨年に引き続き参加してきました。



会社の同僚と、ツレと3人で参加。
確実に自転車に乗る距離が減る中、僕は前週、前々週と慌てて乗って体を仕上げてきました(笑)
結果から言うと、無理せず走ったということもあり、足をつることもなく完走できました。



曇り空でしたが、過ごしやすい気温の中、スタート。
スタート直後は、みんな飛ばす飛ばす。僕も流れには乗りますが、無理はしません。

淡々と走り、第1エイド、第2エイドと到着。

これは第2エイドだったかな。イチゴのスムージーと揚げたてのじゃこ天。
じゃこ天は揚げたてに限ります。
第2エイドの後は下りと平坦がほとんど。第3エイドでは小雨が降ってきて、DNFが頭をよぎります。この後、坂が続くし・・・(笑)

幸いにも?雨が止み、先を急ぎます。黒瀬ダムの奥目指して登りが続きます。



雨こそ止んだものの、この空。晴天なら見晴らしが良かったのに・・・と坂の途中で写真撮影という名の休憩(笑)

坂を登り切り、第4エイドに到着。



おにぎり、唐揚げ、お味噌汁。
揚げたての唐揚げがめちゃ美味しかったです。
そんな感じで、グルメライドもいよいよ終盤に突入。

ダムから一気に下り、市街地に入ります。
堤防沿いをグルっと1周して、ゴール目指します。



天気が良ければ、こんなに素晴らしい景色が楽しめるのですが、今日は残念。
(使いまわしの写真です。)

で、ゴール。


余裕でゴール♪というほどではありませんが、足をつることなくゴールできました。
久しぶりに走った長距離のわりには上出来だと思います。
で、フィニッシュフードを頂きます。



豚バラの串焼き、フランクフルト、芋炊き(うどん入り)、ロールケーキ。
もうお腹いっぱいです(笑)

SWEETライド無事に完食!(完走)
1年ぶりのサイクリングイベント、半年ぶりのロングライド。
お腹いっぱい、心もいっぱいの充実した1日となりました。
来年もできれば参加したいなと思います。

本日は松山にお出かけしてきました。
アイテム愛媛で開催されていた愛媛カーフェスタなる車の合同展示会に行ってきました。
各社、車を展示しているのですが、まあ欲しい車が無いというか興味が湧かないというか・・・(笑)
そんな中、日産自動車大学工のブースでは子供を対象としたタイヤ交換の体験コーナーが。

息子が挑戦してみたのですが、真剣な顔して説明を聞いてタイヤ交換に挑戦していました。
大きくなっても興味を持ち続けてくれるといいな~と、会場の車を見て回りました。

帰宅後、会場でもらってきたペーパークラフトを娘と一緒に作りました。
ほとんど僕が作りましたが・・・。

ティッシュカバーにもなり、なかなかおもしろいペーパークラフト。
娘も、僕に似てきたのか工作とかに興味が出てきました。
〇〇マルシェみたいなイベントでアクセサリー作ったり、食品サンプル作ったり。
自分の手で作るのが最近夢中です。将来が楽しみです♪

車のネタ繋がりで、ロードスターの事。
いよいよ本当にお別れの日が近づいてきました。
早ければ木曜日に引き渡しの予定です。



この光景もあと数日か・・・と思うと、いろいろとこみ上げてくるものがあります。
特に息子と一緒にドライブしたことが多いので、息子にとってもロードスターは特別な存在。
・・・だったはずなんですけど、
「ロードスター卒業(お別れ)したら、ガレージが広くなるからミニ四駆のコース置けるなぁ・・・」
・・・と(汗)
複雑な心境の中、ロードスターとのお別れはやってきます。

で、本題のバイク選びその後。
どのバイクを買おうか決めきれてないのは相変わらずなのですが、原付2種にしようかなと思い始めてます。
250ccで考えていましたが、もっと維持費のかからない125㏄でいいんじゃないかと思い始めてます。
ロードスターを手放す大きな理由が、乗る時間が無いのに維持費を払い続けるのがもったいない、キツイ・・・という理由からでした。
乗る時間が無いのは、バイクに代わっても同じ。
ロードスターに比べて維持費は下がるものの、それでも保険代と税金はかかります。
だったら、更に維持費のかからない原付2種でも・・・といったところからです。
維持費の事もありますが、原付2種ならこれなら欲しい!という車種があります。

ホンダのグロム

引用元:BikeBros

と、スズキのGSX-R125

引用元:Suzuki

この2車種に乗ってみたいと思っています。
グロムは乗っても楽しいですが、パーツが豊富でいじる楽しみも相当なものだと思います。
GSXの方は、元々乗ってみたかったレーサーレプリカ(というかSS)です。
カスタムパーツで言うとグロムには及びませんが、本格的な走りが楽しめるとのこと。
今、XR50モタードをカスタムしながら乗ってますが、とにかく楽しく乗ってます。
スピードはもう少し出てほしいかな、80ccでは少し物足りないなと思うところはありますが、トコトコと走るのがとても楽しい。
もし250㏄のバイクを買っても高速道路を使って遠くまでツーリングに行くという機会は、年に数回かと思います。
それなら125㏄でもいいかな、乗りたい車種あるし。

ボアアップしたXRは親父が乗りたそうにしているので、また貸出して2人でツーリングに行くのもいいかなとも思ったりしています。
親父も70歳を超えているので、バイクに乗れる時間も無いでしょうし・・・。
この前、ボアアップ後に初めて乗せてみたのですが、ものすごく楽しそうに乗ってたんですよね。
いい歳したおじいがうれしそうに、
「よく走るし楽しい。バイクはやっぱりええなぁ。乗らない時は貸してくれ!」
って言うんですよ。
バイクに乗ると、一人で遠くまで出かけてしまう悪い癖はあるので、僕が一緒に監視役として走るのも良さそう。
何よりの親孝行になるかなとも思っています。

そんなXRとグロムはキャラクターが近いということもあり、若干GSXに気持ちが傾いています。
ロードスターの居なくなったガレージの中にはGAGとGSX-R125がある光景もスズ菌感染者っぽくていいかなと(笑)

今日松山でGSXーR125見てきたんですけど、とてもカッコよかったです。
大きさ的には昔乗ってたNS-1くらい?NS-1も楽しかったな~。
このまま決めちゃおうか・・・そんな勢いです。

バイク選び、そろそろ決まるのかもしれません。
Posted at 2019/11/24 20:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「GSX-R125 http://cvw.jp/b/188675/43880973/
何シテル?   04/05 22:17
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.