• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月27日

ホーム訪問

ホーム訪問








朝、手賀沼の7羽の雛の家族と、2羽の雛の家族を確認人に行きましたが、両方とも姿が見えませんでした。
どこか、棲家を変えたのでしょうか?

途中で、こんなクルマを発見して、思わずシャッターを切りました。




午後から、カミさんと、母親のホームを訪問しました。

これが、母親の部屋です。
と言っても、昼はほとんど談話室にいて、話を聴いたり、歌を歌ったり、洗濯物をたたんだり、簡易ベッドで寝てたりしていますので、夜しか使用しません。




アパートをそのまま改造、使用しているので、この様な台所も付いています。


また、1部屋空いていますので、家族が泊ることも出来ます。




2回の部屋なので、この昇降機を使用します。


母親と昔話をしていると、歌の友達が見えて、話がお好きなようで、話が止まりません。
それもその方のお宅は私の散歩コースの途中とのことで、話が盛り上がりました。



帰ろうとしたところ、珍しい乗り物がありました。
丁度、母親の部屋の隣の方の息子さん(と言っても、私より年上のようですが)が近くなのでこの様な乗り物で見えたようです。
丁度部屋から降りてこられたので、写真を撮らせていただき、お話も聞かせていただきました。
クルマもロードスターNBを新車から10数年大事に乗っておられるとの事です。






フキプランニングの31.7cc自転車オートバイです。
エンジンアシスト自転車でしょうか?
エンジンは一流メーカー(コマツ)との事でしたが、ボディはけっこう雑で錆びも出ているようです。
FUKI planningのラベルも剥がれそうです。


ナンバーは市に請求すると牛久シャトーをあしらった可愛いデザインのものをもらえるそうです。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2014/06/27 20:16:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

形見の時計
avot-kunさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

inflation ビックマック指 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2014年6月28日 6:18
おはようございます。

ホームのお部屋でも、台所がついているのですね。
お茶をいれたりできてよいですね。


ご家族が頻繁に訪問していて、暖かい賑やかなホームなんですね。
と言うより、nakaneeさんはお母様思いなんですね。

白鳥、どうしたのかな?
元気だといいのですが。
コメントへの返答
2014年6月28日 7:06
おはようございます。

部屋の中はアパートそのものですから、一通り付いているんですよね。
使うことはほとんど無いと思いますが・・・。
他の家族ではどうか分かりませんが。
玄関の鍵はいつも開いていて、自由に出入りが出来ます。
昨日も例のおじさんと話をしていたら、学校帰りの小学生の女の子が『こんにちわ~』って入っていきました。

家庭菜園も始めて、キュウリやトマト、青葉を食事に利用しているそうです。
皆さん、いい人ばかりです。
私じゃなくて、カミさんに連れられていくんです。
私は単なる運転手と昔話の相手。

手賀沼、けっこう広いですからね。
また、戻ってくると思いますが。

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation