
鴨川と言うよりも実際は天津と言う場所に成ると思いますが、年に数回エビフライを食べに行っているお店に、先日電話をした所「最近は良いアジの仕入れが続いている」との事でしたので、予約をして行って来ました。
「どうせ行くのなら」と思い、2月に行った菜の花豆腐へ先に寄って、いつものおからドーナツやおぼろ豆腐に深谷ネギがんも等を購入してお店へ向かいました。
菜の花豆腐店から、いつもとは違う道を通ったせいか、思ったよりも時間が掛かってしまい、開店直前にお店に到着しましたが、既に開店を待っている1組の方がいました。
女将さんに挨拶をしてカウンター席に座って、エビフライ定食4本付とも思いましたが、帰りの苦しさを考えて3本付にしました。
「今日は4本では無いの?」と女将さんに聞かれたので「帰りに苦しむから」と答えたら笑ってました。
席に座って直ぐに頼んだので、20分掛からずに運ばれて来ました。
待っている間にポツポツお客さんが入って来て、お店の中はカウンター席を除いて満席に成っていました。
2月以来のエビフライですが、今日も大きいフライで食べる前からワクワクさせられます。
1本はタルタルソースも何も無しで食べてみましたが、エビの甘みと衣に詰った身がプリプリしていて、尻尾までやはり美味しい海老フライです。
残りはタルタルで食べましたが、やはりいつ食べても美味しいエビフライだと思います。3本ですので、苦しく成る事も無く会計の際に、予約した時に頼んであったあじのなめろうを受け取って「また電話します」と女将さんに伝えてお店を出ました。
出たら出たで、外は気温が上がってかなり暑く成っていました。
次回は、8月の終わり頃に行ければ良いなと考えています。
今夜の宴はおぼろ豆腐とおからドーナツで楽しめそうです。
Posted at 2025/05/20 14:07:46 | |
食べ物 | 日記