• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

今年は、駅弁納めが出来ないかも

今年は、駅弁納めが出来ないかも震災以降にスーパー等で駅弁祭りを実施していない為、ここ数年毎年続けていた駅弁納めが出来るか解らなく成って来ました。
毎年この時期位から何度かスーパーで開催されるのですが。
画像の駅弁が好きで食べ続けていましたが、今年は難しいかも知れません。
来月に成ってもし開催されるのなら嬉しいのですが。

いろいろ影響が出ているので、開催されなければ仕方が無いので諦めますが、空弁納めは必ず羽田空港に買いに行って行います笑
Posted at 2011/10/31 19:06:13 | コメント(4) | 日記 | 日記
2011年10月31日 イイね!

これで今後、ソニーが立ち直れるかも。

これで今後、ソニーが立ち直れるかも。

<ソニー>サムスンと合弁解消へ…液晶パネル事業で交渉

毎日新聞 10月30日(日)19時24分配信

ソニーが韓国・サムスン電子とのテレビ用液晶パネル生産の合弁事業を解消する方向で交渉に入ったことが30日、明らかになった。ソニーのテレビ事業は12年3月期で8年連続の赤字となる見通しで、台湾などのメーカーから低価格のパネル調達を増やし、コスト削減を通じて事業立て直しを図る構えだ。

両社は04年、ほぼ折半出資で韓国に合弁会社「S-LCD」を設立。液晶テレビの需要拡大に伴うパネルの安定調達が当初の目的。ソニーは生産能力増強のため、09年までに総額約1兆9500億ウォン(現在の為替レートで約1300億円)を投入し、合弁会社が生産するパネルの半分を買い取ってきた。

しかし、台湾や中国などのメーカーが低価格で質の高いパネルを生産するようになり、世界的な供給過剰でパネル価格が急落。ソニーは合弁会社よりも外部からの調達の方がコストを下げられると判断した。ソニーは合弁会社の持ち株をサムスンに売却する方針で年内に合意したい考え。

テレビ用パネル事業を巡っては、パナソニックが工場売却などで生産を縮小する方針。シャープもパネルの生産ラインを市場が拡大するタブレット端末向けに切り替えるなど再編の動きが加速している。【竹地広憲】


今回ソニーは良い判断をしたのでは無かったのかと個人的には思います。
特アの企業なんかと拘わっても技術だけパクられてろくな事に成らない「百害あって一利なし」と言う事に気が付いたのかも知れませんね。
本田宗一郎氏も遺言で、「朝鮮人には関わるな」と言ってたのが良く解ります笑。
どうせ、世界中で訴訟問題を抱えるサムスンは今から奈落の底へ落ちて行く企業の様な気がしますのでタイミングも良いのでは無いかと。
でも、サムスンの業績が落ちると、どぜうが貢いだ日本国民の税金で有る5兆円が使われるのが許せませんが。

もし、単純にサムスンより提携先が安いところが見つかっただけだからでは無い事を願います。
台湾の企業だけとなら賛成しますが、パネルは出来れば国内調達が良いと思います。

何かソニーは、トップが外人に成ってから、物作りを捨てて金作りに走ってる様に思います。
ソニーは売ってナンボの会社では無く技術で生き残る会社だと感じますので、メイドインジャパンの品質を守る為には何が必要なのか、今回1度原点に戻る良い機会の様な気がします。
今迄の技術はパクられましたが、今後開発する技術はパクられる心配は無く成ったと思いますで、他の国内企業と合同で日本独自の技術開発も良いと思います。

今後はソニータイマーとかの心配も無さそうなので、家電等の購入の際は検討に入れようかなと考えています。

今回の合弁解消の件で思いましたが、日本企業は国内雇用の問題も有りますが、政府や経団連が無能な為、コスト節減を求めて海外に出るのは致し方無いと私は思いますが、それまで培った生産技術や最先端の研究成果は易々と手放してはいけないと言う良い例だと感じました。

Posted at 2011/10/31 15:20:48 | コメント(2) | ニュース | ニュース
2011年10月30日 イイね!

本当に悲しい哀れな民族だな。

本当に悲しい哀れな民族だな。

韓国紙「われわれが恩知らずではないことをトルコとタイへの援助で証明」

サーチナ 10月27日(木)10時48分配信

トルコで現地時間の23日に発生したM7.2の大地震では、死者・行方不明者が1000人を超えることが予想されている。また、タイでは3カ月にわたって続いた大雨によって50年に一度の洪水が発生、国全体が孤島のようになってしまった。両国の災害に対し、韓国の朝鮮日報は「わが国が恩知らずではないことを援助で証明した」と伝えた。

報道によれば、韓国政府はタイ政府に対し、すでに70万ドルの救援物資を提供し、移動式の浄水器も援助する計画だ。さらにトルコ政府に対しては、捜索救助隊の派遣と支援物資を送る準備があることを伝えているという。しかし、トルコ側からは今のところ必要ないとの回答があり、援助計画は保留となっている。

報道によれば、トルコは朝鮮戦争時に韓国に対して、1.5万人の兵力を派遣し、741人が戦死、163人が行方不明になった。タイも6300人の兵力を派遣し、134人が死亡、行方不明になっていた。当時、トルコとタイの国民の間では、韓国という国の存在すらほとんど知られていない状態であったが、「韓国国民はこの時の恩に報いるため、トルコ・タイ両国での災害発生のニュースに対して、他国よりも積極的な態度を取っている」のだという。

記事は、「朝鮮戦争時のトルコとタイの状況はわが国よりは良かったとはいえ、今のわが国ほど経済が発展していたわけではなかった。韓国政府はトルコとタイに対して、直ちにできる限りの援助を行うことで、韓国国民は恩知らずではないことを行動によって証明しているのだ」と報じた。(編集担当:及川源十郎)



本当に何か哀れに思えて来ます。
こんな事、普通の国で新聞記事になるのでしょうか。

「わが国が恩知らずではないことを援助で証明した」この相手を見下してる様な上からの言い方は何なのかと。
他国から援助について言われるなら解りますが、この自分で自慢している恥ずかしさが解らない所が、世界中から嫌われるってのも解らないのですね。

既にトルコからは嫌われている様ですし、他の国からも断られていませんでしたっけ笑?
「移動式の浄水器も援助する計画だ」これはなにかスマトラ島沖地震の際でも計画していて実行しなかった様な気が。

世界でも類を見ない恩知らずな事は、日本人を始め他国でも有名では無いかと。
どうせ援助といっても、他国とは援助の動機が大きく違う見返りを求めているのが手に取る様に感じます。

この国の民族は本当に哀れでかわいそうだとつくづく思いますし、逆に震災の時何も言わずに莫大な寄付をしてくれた台湾の民度が高い事が良く解ります。

日本人で良かったと心から思います。

Posted at 2011/10/30 17:07:05 | コメント(9) | ニュース | ニュース
2011年10月30日 イイね!

タイは親日だから良いけど、特アには断交で対応

タイは親日だから良いけど、特アには断交で対応

現地従業員、日本国内就労OK タイ洪水で政府が異例の措置

産経新聞 10月28日(金)13時18分配信

藤村修官房長官は28日午前の記者会見で、タイの洪水被害を受け、操業ができなくなった現地の日系企業で働くタイ人従業員を一時的に日本に受け入れる方針を明らかにした。藤村氏は受け入れを決めた理由について「非常に異例の措置だが、単に日本企業というより、アジア全体のサプライチェーンに大きく影響することも考慮した」と述べた。

受け入れ規模については「今日まで現地の希望を聞いた範囲では三十数社、数千人規模になる」との見通しを示した。経済産業省によると、条件は在留期間6カ月に加え、受け入れ企業が確実にタイ人従業員の帰国を約束するほか、日本人の雇用を圧迫しないことなど。

タイの洪水では、中部のロジャーナ、サハラタタナコンなどの7工業団地が冠水し、水が引かない。730社が被災し、工業団地の従業員は36万人にも及ぶ。この7団地には、ホンダ、ニコン、キヤノン、ソニーなど、日系企業450社も復旧、生産再開のめどが立たないままになっている。

メーカー各社は、タイから生産設備を日本に持ち帰るなどの措置で、タイで生産できなくなった部品などの代替生産を拡大する計画で、その際、タイ人の従業員受け入れも求めていた。



これは、進出した企業の責任も有ると思いますが、いたしかた無い事だと感じますので、日本へようこそと出迎えてあげたいと思います。
東南アジアの人達に、日本経済が支えられているのも事実だと思いますし。
震災の時の恩返しが出来れば良いと感じます。

特アの人間より余程一生懸命働いてくれるだろうと思いますし、限定措置だしタイ人(中華系は除く)だから良いのですが、同時に働く意欲のある日本人の失業者の雇用対策も進めて欲しい感じます。
未だにこの政府は半島には大金を貢いでいるのに、日本人の為に成る事をしてません。

「在留期間6カ月に加え、受け入れ企業が確実にタイ人従業員の帰国を約束する」、「日本人の雇用を圧迫しないこと」これについては守らない場合罰則を設けるべきだと思います。
中には、帰国しないで生活保護申請をする人がいないとは限りませんので。

働く意欲の有るタイ人を引き受ける代わりに、生活保護暮らしをしようと日本に来た特アの人間を送り返してバランスを取るのが良いと思います。

今回の事は賛否いろいろ分かれると思いますが、同じ事が起こっても特アだけには絶対適用しないでその時こそ断交だと思います。
また、これを移民1千万人とかのきっかけに民主がしそうな気がしますので、注意したいと思います。

Posted at 2011/10/30 11:49:04 | コメント(4) | ニュース | ニュース
2011年10月29日 イイね!

これでは、すき家と同じでは?

これでは、すき家と同じでは?

「中国発信源」説は無責任 サイバー攻撃で反発

配信元: 産経新聞 2011/10/26 22:52更新

この記事に関連するフォト・情報記事本文 日本の外務省など複数の省庁や在外公館がサイバー攻撃に遭った問題に関連し、中国外務省の姜瑜報道官は26日の記者会見で「ネット犯罪は国境をまたぎ、匿名性が高いという特徴がある。調査を経ずに、攻撃の発信源がどこだというのは専門的な言い方ではなく、無責任だ」と述べ、サイバー攻撃の発信源として中国を疑う見方に反発した。
報道官は、これまで中国が発信源として疑われたサイバー攻撃について「往々にして中国は(被害を受けた国から)捜査協力の要請を受けていない」と強調。中国もサイバー攻撃の「被害国」だとの立場を重ねて示した上で「国際社会との協力強化を継続し、共にネット犯罪を取り締まっていきたい」と述べた。



久々にこの人観ましたが、どうもこの偉そうな態度が私は好きに成れません。

当たり前ですが、証拠を突きつけても認めない国なので、やってたって絶対認める訳が無いですよね。
企業等いたる所にサイバー攻撃を受けてる様で、まるで強盗されまくっても対策しないすき家状態に成ってる様な気がします。
本当に、危機管理能力がゼロで何も対策しない無能な政府だからなめられっぱなしに成ってますね。

衆議院への攻撃は逆に何か協力してる人間がいるのでは無いかと笑
大陸のサーバーを経由している段階で、偽装が必須な訳で、答えは出てる様に思うのですが笑
本当は大陸なのか半島なのか解りませんが、国土地理院にまで攻撃している事から半島かも知れない様な気が。
もし、国土の地図が書き換えられていたら大変な事ですね。
日本海の名称やや各島々の名称や位置などに問題が無いか良く確かめる必要が有る様に感じます。
日教組が、竹島の事について変な事を言っているのもタイミングが良い様な気が笑

1番良いのは、両方と関係を断つ事でODAやスワップ協定を破棄して通信を遮断してしまうのが良いと思いますが、この政権では無理ですね。
「遺憾」の1言で済まさず、やられたらやり返すのが普通の事だと思うのですが。

Posted at 2011/10/29 17:01:16 | コメント(6) | ニュース | ニュース

プロフィール

「梅毒、大阪で激増! 患者1000人超え~ネット「これはもうバイオテロ」「安易に外国から観光客を呼び寄せた結果がこれなんだよな」https://anonymous-post.mobi/archives/573 おやすみなさい」
何シテル?   11/17 18:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

募集してません。
15 人のお友達がいます
渦流渦流 * MikkolaMikkola
koh♪koh♪ 碧池碧池
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ

ファン

679 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.