• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

これでは、すき家と同じでは?

これでは、すき家と同じでは?

「中国発信源」説は無責任 サイバー攻撃で反発

配信元: 産経新聞 2011/10/26 22:52更新

この記事に関連するフォト・情報記事本文 日本の外務省など複数の省庁や在外公館がサイバー攻撃に遭った問題に関連し、中国外務省の姜瑜報道官は26日の記者会見で「ネット犯罪は国境をまたぎ、匿名性が高いという特徴がある。調査を経ずに、攻撃の発信源がどこだというのは専門的な言い方ではなく、無責任だ」と述べ、サイバー攻撃の発信源として中国を疑う見方に反発した。
報道官は、これまで中国が発信源として疑われたサイバー攻撃について「往々にして中国は(被害を受けた国から)捜査協力の要請を受けていない」と強調。中国もサイバー攻撃の「被害国」だとの立場を重ねて示した上で「国際社会との協力強化を継続し、共にネット犯罪を取り締まっていきたい」と述べた。



久々にこの人観ましたが、どうもこの偉そうな態度が私は好きに成れません。

当たり前ですが、証拠を突きつけても認めない国なので、やってたって絶対認める訳が無いですよね。
企業等いたる所にサイバー攻撃を受けてる様で、まるで強盗されまくっても対策しないすき家状態に成ってる様な気がします。
本当に、危機管理能力がゼロで何も対策しない無能な政府だからなめられっぱなしに成ってますね。

衆議院への攻撃は逆に何か協力してる人間がいるのでは無いかと笑
大陸のサーバーを経由している段階で、偽装が必須な訳で、答えは出てる様に思うのですが笑
本当は大陸なのか半島なのか解りませんが、国土地理院にまで攻撃している事から半島かも知れない様な気が。
もし、国土の地図が書き換えられていたら大変な事ですね。
日本海の名称やや各島々の名称や位置などに問題が無いか良く確かめる必要が有る様に感じます。
日教組が、竹島の事について変な事を言っているのもタイミングが良い様な気が笑

1番良いのは、両方と関係を断つ事でODAやスワップ協定を破棄して通信を遮断してしまうのが良いと思いますが、この政権では無理ですね。
「遺憾」の1言で済まさず、やられたらやり返すのが普通の事だと思うのですが。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2011/10/29 17:01:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 8:30
やられたらやり返す・・・大賛成です!!
サイバー攻撃は核兵器と違って直接殺人はしませんが、そのためかやりたい放題ですね。航空機の管制システムや原発のシステムを攻撃されたら、核兵器並みの被害が出てしまいます。
実際、国○総省のサイバー部隊がイランの原発施設を攻撃したとか(うわさかもしれませんが)読んだことがあります。軍をあげてサイバー部隊を養成している国とか、トップがK○Bの国とか、世界はサイバー戦争のさなかと思って間違いないでしょう。トップがだちょうの上島似では・・・・どう戦うのでしょう???
コメントへの返答
2011年10月30日 9:11
今回の攻撃って以前からある辞書攻撃って物らしく幾つもの対策が確立されているらしいですが、その対策すら出来て無かったって事ですよね。

日本が独自の新しいサイバー攻撃をどんどん開発するべきだと思うのですが。
核とは違って憲法も関係無いし、日本の技術ならサイバー攻撃や防御など難しく無いと思うのですが、どぜうには解らないかも知れませんね。
2011年10月30日 10:17
仕事でよく中国人と交渉してますが、
証拠をつきつけても、彼らは誤りを決して認めません。

そんな国なんでしょうね!!
なので強硬な態度で接しないと、彼らからはナメれますね(笑)
コメントへの返答
2011年10月30日 10:48
民度が世界的にも低いのでしょうね。

日本の周りはそんな国ばかりの様に思います。

2011年10月30日 17:16
「サイバー攻撃の発信源として中国を疑う見方に反発した。」

↑今までの行為を振りかえったら「確かに疑われるよな」と思うのが正常な人間だと思いますが…
コメントへの返答
2011年10月30日 18:08
その度にわざわざ否定する所にも怪しさを感じます。

アメリカ等はもう、本当は特定しているのかも知れませんね。
2011年11月1日 11:12
おっしゃるとおり、自分のミスを認めない民族です。

中国に金型発注していますが、ミスを認めないですよー。
しかも自分の意見入れて指示してないことを「私はこう思った」とか
「このほうがいいと思った」って・・かってに仕様変更しちゃいます・・

なので、しょうがなく、わざと強く怒ったりします・・疲れます(笑)。


「やられたらやり返す」。

・・甘いです(笑)。 私は2倍返しを基本としています。 もちろん状況見てね(笑)。

日本は舐められている。 「もしかしたら日本もやってくるかも」、くらいの
姿勢を見せておかないと、「どうせ仕返しはないから、やっちゃえ」と
舐めているんですよ。

どの国、業界でも舐められたら終わりです。

コメントへの返答
2011年11月1日 13:48
本当にこちらが本気だと解らせる為には、倍返し位やらないと駄目ですね。

民度の違いも大きいと思いますが、拘わりに成りたく無いと思わせるのが肝心なのでは無いかと思います。

人間社会のいじめっ子といじめられっ子みたいな様に1度舐められたらいじめられますが、ある日本気で怒るとそれ以降いじめが無く成るのと同様な感じがします。

プロフィール

「【朗報画像】ウエディング水着、反則すぐるwwwwww https://alfalfalfa.com/articles/10576128.html
何シテル?   04/25 07:50
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation