• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

班目氏に責任を押し付け様として、嘘を付いたけど失敗、危うく班目氏涙目に

班目氏に責任を押し付け様として、嘘を付いたけど失敗、危うく班目氏涙目に

つい昨日は福島第1原発海水注入一時中断問題 細野補佐官、班目委員長の助言「発言の記憶ある」 フジテレビの「新報道2001」で、だったのに


もう、班目氏が政府発表に「名誉毀損だ」と反発 政府は「再臨界の危険」発言を訂正にかわってる笑


内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は22日、東京電力福島第1原子力発電所への海水注入が菅直人首相の発言を契機に中断したとされる問題で、政府・東電統合対策室が「班目氏が首相に『海水注入の場合、再臨界の危険がある』と述べた」と発表したことに反発し、福山哲郎官房副長官に文言の訂正を求めた。政府は班目氏の発言は「そういう(再臨界の)可能性はゼロではない」だったと訂正した。


 班目氏が官邸・東電側の説明の根幹を否定し、政府が追認したことで、政府発表の信憑(しんぴょう)性に疑問符がついた。海水注水がなぜ中断したのかは、明らかにされておらず、首相の発言が事態を悪化させた可能性は残っている。混乱する政府の対応は、23日からの国会審議で問題になりそうだ。


 班目氏は22日、内閣府で記者団に「そんなことを言ったら私の原子力専門家の生命は終わりだ。名誉毀損(きそん)で冗談ではない」と強調。さらに「(真水を)海水に替えたら不純物が混ざるから、むしろ臨界の可能性は下がる」と説明していた。


 一方、細野豪志首相補佐官は22日のフジテレビ「新報道2001」で『真水から海水に替わるわけだから何か影響はないのかしっかり検討するように』という首相の指示は出た」と述べた上で、海水注入による再臨界の危険性には「班目氏自身がそう言ったと記憶がある」と語っていた。


 枝野幸男官房長官は青森県三沢市で記者団に「東電がやっていることを(政府が)止めたことは一度も承知していない」と政府の指示を否定した。




まーた 言った言わないで時間だけが過ぎて行く、細野は即刻辞任するべきだと思います。


嘘だらけで嫌に成って来ますが、はっきりしてるのは、地震が起き、津波が襲い、電源を喪失したところまでは、誰が総理だろうと間違いなく起きたと言う事実だけでその後はもう無茶苦茶ですね。


自分成りに民主党や内閣の無能さや馬鹿さ加減を整理して見ました。


まず、菅が東日本がつぶれるというようなことも想定しなければならない。そういうことに対する危機感が非常に薄い。僕はこの(原子力の)問題に詳しいので、余計に危機感を持って欲しいということで東電に乗り込んだ。とバラした笹森清内閣特別顧問は、東電労組出身です。
普通はこう言う時は自ら退いたりすると思いますが、辞める訳でも無く辞めさせられる訳でも無く東電が解体される事を必死に止めてるのでしょうか。


また、東電千葉労組出身の、かがや健と言う衆議院議員がいますが、何をしてるのですかね、手当て等全て返上するべきでは無いかと。


いろいろ調べると、民主党のみなさんは、個人的に人災に大貢献されてる方や、趣味に走ったり面白い方々の集まりですね。


菅は、緊急作業中に原発を訪問して作業を妨害するは、制御棒挿入で再臨界はないのに再臨界を恐れて海水注入停止命令、米仏の支援申し出を拒否、炉心溶融を的確に指摘した官僚を更迭、SPEEDIデータ隠蔽で住民集団被曝。


先程の事実の後、総理が民主党菅直人だからこそ起きた事象でこれらによって事態は悪化して今の惨状。
東電よりも、むしろ賠償の主体に思えます。
嘘も達者で、「私は原子力に詳しい。で、臨界って?」
「SPEEDIデータなんて知らない」などとふざけた事を本当に息をするように普通に喋ってますね。


ルーピー鳩山は、「秘書が犯罪犯したらバッヂはずす」「普天間は海外、最低でも県外」「財源は無駄を省けば10兆でも20兆でも」「消費税は四年間は議論もしない」と大嘘をついて居なくなったと思えば、北京ファッションショーで「友愛の伝道師、鳩山由紀夫だぴょーん」だし。


海江田は、さっさと作業しないと処分すると偉そうに上から目線で恫喝しまくり。


枝野は、データ隠蔽して家族は海外に脱出させたとか、炉心溶融なんて炉の中見てないのに分かるわけないと言ってみたり。


玄葉は、自分の選挙区にローリーを手配するは、長島一由は、葉山で特権振りかざしてボート遊び三昧だし。


蓮舫は、綺麗な災対服でコンビニ見学したり、ファッションショーは国会職員に相談して無いのに議員活動だと嘘を付き。


石井一、那谷屋正義、生方幸夫らは計画的避難中にフィリピンでゴルフ三昧して2日を1日だけだったと嘘を付き。


辻元清美は、エセボランティア6日で114万円公費から支給され、秘書給与ピンハネなんて事実無根とか言ってるし。


小泉敏明は、原発事故ネタで政治資金パーティーやるは、三宅雪子は、アロマ満喫自慢だし、菊田真紀子は、ジャカルタでエステ&買い物三昧と。


仙谷は、自衛隊は暴力装置とか、中井洽は、皇族に早く座れよと暴言を吐いてみたり。


藤井裕久に至っては、領収書のサインは私のものだが15億円なんて知らないとか。


まあ、本当にいろいろな方々の集まりですね。


他にも沢山の名プレイヤーがいて、書き切れません。


不思議なのは、一見バラバラの様にも感じますが、保身となると大結束しますよね。


結論は、都合の悪い事は全て他者のせいでまさしく半島人体質です。


こんなカルト集団みたいな政権を信じる方がおかしいと思います。


もう良い加減飽きました、見るだけで胸焼けして来ます、さっさと下野して欲しいです。
長く成ってすいません。

ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2011/05/23 11:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/14 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

その言動の意図が不明…🧐
伯父貴さん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

ロードスターを走らせる
nobunobu33さん

お風呂上がりの至福の一杯♪
シロだもんさん

歩いてみんと分からんにゃあ〜?😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「AIどころではない・・・2年後に人型ロボットの「爆発的普及」で75%の雇用が終了へ https://xsokuhou.net/archives/11351601.html
何シテル?   08/14 23:05
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 56789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation