東国原氏 石原氏ら批判「妖怪」「地獄みたいな1年」
スポニチアネックス 12月13日(金)7時0分配信
日本維新の会は12日の持ち回り執行役員会で、東国原英夫衆院議員(56)=比例近畿=が11日に提出した離党届を正式に受理した。これを受けて東国原氏は衆院事務局に対し、伊吹文明衆院議長への議員辞職願を13日に届ける意向を伝えた。
辞職は速やかに許可される見通しで、日本維新の比例名簿に基づき清水鴻一郎氏(67)が繰り上げ当選する。
東国原氏は12日、日本テレビ番組で石原慎太郎共同代表ら「旧太陽の党」系議員について「老練で、自民党の中心に30年、40年いた永田町の妖怪。戦うのはえらいことだ」と批判。旧太陽系議員への不満を離党理由に挙げ「理念や歴史認識、憲法観が全然違う。地獄みたいな1年だった。もう限界だ」と述べた。東国原氏の離党届提出で、日本維新の会は依然として「東西対立」がくすぶっていることを露呈。野党再編をにらみ分裂を求める声も党内外から出ている。
私は個人的に「妖怪」呼ばわりされている人達の、憲法観も歴史認識も支持しますが、
多くの国民も同じ考えでは無いかと思っています。
淫行や暴行履歴のあるお笑い芸人が、何をおかど違いの事をほざいているのかと。
こいつこそ「不快」と言うよりも「永田町のド変態」と呼ばれる方がお似合いだと感じます。
宮崎県も中途半端に放り出して、欲を出して都知事戦出馬したは良いけど落選した挙句、批判をされて、大人しく死んでいると思ったら、維新人気でまた湧いて出て来る等、本物の「妖怪」と良い勝負だと思います。
「知事では国を変える事が出来ない」とか言って国会議員に成ったはずなのに、今度は橋下人気に陰りが見えたから、議員辞職ですから呆れる以外に有りません。
あっちでウロウロ、こっちでウロウロして、何かしたい事や実績を積んだ訳では無く、只、全部中途半端で投げ出してるだけですから、途中で投げ出すのが趣味なのですかね笑
今、都知事が騒がれていますが、所詮何かスキャンダルが出たら、直ぐに動くつもりだったのでしょうね。
政治を遊び道具にしてますし、有権者を馬鹿にし過ぎでは無いかと。
「みんなの党の分裂騒ぎの事を批判しないな」と思っていたら、比例代表ばかりで分裂した側に声を掛けたけど断られたと言う事ですから、納得しましたが笑
こられては迷惑だと思ったのでしょうね笑
議席を返しただけ、少しはマシなのかも知れませんが。
自分に正直な生き方をしていると言う人もいるかも知れませんが、他の職業で有れば構わないと思います。
こいつの場合は、政治家なのですから、宮崎県や東京都を始め、国民の事を考えなくては成らないのに、自分の事しか考えずに行動しているので始末に負えないと感じます。
マスゴミに「都知事選や宮崎県知事に、立候補するのでは?」と聞かれて「今、そんな計画も、つもりも無い」とか言っていましたが、下心が頭の毛と同じで、透けて見える様です笑
あくまでも「今」で有って、いざと成れば「自分が貢献出来るのは」とか「貴方しかいないの声」等のいつもの理由を付けて「出馬を決心しました」と言い出すのが分り切っていると思います。
本命は都知事で、無理なら宮崎県知事を狙っているのでしょうね。
今迄、何の実績が有ると自負しているのかは知りませんが、宮崎を放り出した時点で終わっていると思います。
自分で何も出来ない事を他人のせいにして「妖怪」だのグチグチ言って無いで、雇って貰えるかも需要が有るかも分りませんが、たけしのかばん持ちをして、テレビで面白くも無い事を、ギャーギャー言ってる方がお似合いだと。
こんな中途半端な姿勢で、簡単に議員と言う立場を放り出したりすれば、落選した人や投票した人にも大きな迷惑を掛ける事に成りますので、病気や犯罪を犯したりした場合を除いて、職を放り出した場合は、今後10年はどの選挙にも立候補出来ないとか、何かの罰則が必要だと思います。
政治を遊びに使うと言う事は、許される事では無いと考えます。
本人もマスゴミも黙ってますが、今迄、受け取った報酬は返さないのでしょうね笑
マスゴミは、こいつが発狂する位しつこく「都知事や宮崎県知事選に立候補は?」とか「出ないと言って出たらどうする?」と言って、連日追い掛け回せと笑
山本太郎に60万人以上の東京都民の方が、投票した訳ですが、山本太郎って今迄に何か1つでも国の為に成る事をしましたか?笑
都知事選が有ったとして、そのまんま東が「原発反対を国に訴える」と言う様な事を強調して立候補したら、同じ様にまた投票しますか?
宮崎県の方はどうでしょう?
もし、選挙が行われて立候補したなら、良く考えて投票して欲しいと思います。
何でも自分の都合で考えていますので、今度は「妖怪」以上の悪者に例えられる人が出て来るかも知れませんね笑
イイね!0件
![]() |
スズキ イグニス 2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ... |
![]() |
メルセデスAMG Aクラス BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ... |
![]() |
BMW 1シリーズ クーペ 次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!