• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

警察よりも嘘を付いた馬鹿が謝罪するべき

警察よりも嘘を付いた馬鹿が謝罪するべき

兵庫県警が誤認逮捕 日本国籍の男性を入管難民法違反容疑で

神戸新聞NEXT 10月25日(土)21時4分配信

尼崎北署は25日、日本国籍を持つ尼崎市の飲食店員男性(25)を、入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で誤認逮捕し、同日釈放したと発表した。

同署は同日、男性が同市内のスナックで職務質問を受けた際に「コンテナで韓国から日本に渡ってきた」と答え、署内での調べに、日本国籍がないことを認めたため、現行犯逮捕したとしている。

同署によると、その後、男性が「日本人だ」として名前や住所などを話し、入国管理局へ照会中、男性の家族と連絡が取れ、日本国籍であることが判明。入管への照会を打ち切ったという。

西村章雄副署長は「今後、適正手続きを徹底したい」とコメントした。



これも警察が全面的に悪い様な印象を受ける記事だと思います。
他の記事だと、スナックで無銭飲食の通報を受けて警察が職務質問をしたとの事ですが、身分証も無く、外国人だと言えば逮捕される事から逃れるとでも思ってたのか、片言の日本語でコンテナで来た等と自ら話している訳ですから、その時点で嘘だと判断出来る方が難しいと考えます。
誤認逮捕と言うよりも手続き上のミスで処理を間違えただけでは無いかと。

大体、無銭飲食をした時点で、外国人だろうと日本人だろうと関係無く逮捕されるはずです。
その件がどう成ったのかは、全く触れずに入管難民法違反容疑で、誤認逮捕と言う事だけを強調する事は本当に悪意を感じます。
逮捕された後に嘘だったと言っている訳ですから、無銭飲食に加えて、偽証罪とか公務執行妨害で逮捕する事は出来ないのですかね、警察をおちょくるにも程が有りますので、個人的には十分に逮捕に値すると思いますが。
25歳にも成って、無銭飲食もそうですが、職務質問中にこんなふざけた事をしているのですから、馬鹿と言うより救い様が無いと思ます。

警察にも落ち度は有ったでしょうが、わざわざ謝罪に行く必要は無く、逆にこの嘘を付いて警察や入管に迷惑を掛けた馬鹿が謝罪をするのが普通では無いかと。
ニュースに取り上げられる事で、何か変な要求をして来る場合も考えられます。

この様な悪質な嘘を、平気で付ける様な奴は、反省する気も無いでしょうから、また同じ様な事をするかも知れませんね。
無銭飲食をしたのは、間違いが無い事ですので、氏名等を公開するべきだと思います。
個人的には、警察が謝る必要は無いと思いますし、今後もこの様な馬鹿はどんどん逮捕して欲しいです。

外国人を装ってまで、嘘を付くのですから、国籍を剥奪してコンテナで何処かの国へ国外追放にでもしてやれば良いと思います。

ブログ一覧 | 偏向報道 | ニュース
Posted at 2014/10/26 22:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リニア、1時間に複数本停車要望 長野知事、JR東海に https://hosyusokuhou.jp/archives/48960826.html
何シテル?   04/27 09:22
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation