• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

これで好きなだけずっと休める様に成ったな笑

これで好きなだけずっと休める様に成ったな笑

“叔父2度目の死亡”で発覚 市職員がウソ忌引12回

テレビ朝日系(ANN) 3月27日(金)18時37分配信

嘘の忌引休暇を繰り返していた職員を懲戒免職処分です。
仙台市によりますと、60歳の係長は2008年から5年間にわたり、実在しない親族が死亡したなどと嘘の申請を12回行い、合わせて16日間の有給休暇を不正に取得していました。今年1月、過去に亡くなったとされていた叔父と同じ名前が再び休暇申請に使われていたことから不正が発覚しました。市は不正に受け取った給与と賞与、約50万円について返還を求める方針です。
最終更新:3月27日(金)21時59分




実在しない人を、自分勝手な理由で殺して休んでいたのですから、自業自得もいい所で、天罰が下ったと言っても良いと思います。
公務員の忌引休暇と言う物がそんなに簡単に取得出来るのですね、普通の会社だと何かしらの証明書を提出するのが普通だと言う気がします
休みを取って何をしていたのか知った事では有りませんが、5年間で12人も殺してまでと言う考えを思い付く事自体全く理解出来ません。

5年間で16日と言う事ですが、有給休暇を取りにくい環境だったのかも知れません。
でも、その様な職場は一般の会社でも多くある事で、皆が協力して調整をしているのが普通の事だと個人的には考えます。
どうしても休暇を取りたい場合は、こんな嘘を付く必要も無く本当の事情を伝えれば皆に協力して貰えると思うのですが。
普通の人で有れば、こんな嘘を付いて休暇を取れば罪悪感で休んでも休んだ気がしないのでは無いでしょうか。
 
私の勝手な想像ですが、こんな人間は年功序列で係長に成っただけで、普段からロクな仕事をしていなかったのでは無いかと。
16日間で返還金が50万円とは、公務員はいい給料を貰っていると世間では思われるでしょうね。
他の記事では退職金も半額出る様ですが、この様な人間は自分が悪いとは思わず、運が悪かったと思うのでしょうから、裁判を起こして結果的に公務員は身内に甘いですから、退職金を満額貰う結果に成る様な気がします。

懲戒免職で退職金など、一般企業ではとても考えられない事ですが、この制度はいつになったら変わるのでしょうね。
全ては身から出た錆びなのですから、公務員で有る以上一般の会社員よりは、むしろ厳しく処分するのが当たり前で、懲戒免職に成る様な事をした場合は最低でも実名を出すべきだと思います。
退職金は出ても、懲戒免職に成った事は流石に覆らないでしょうから、今後は嘘を付く必要も無く好きなだけ休めますね、近所では笑い者に成るかも知れませんが笑

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2015/03/28 14:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やられた〜☔️⚡️☔️😭
伯父貴さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

今週は北海道以外は猛暑です!
のうえさんさん

0816 🌅💩💩🍱🍱🥛◎
どどまいやさん

ついに来ました。
ヒデノリさん

ドローンフォトコンテスト参加2^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年3月28日 20:30
こんばんは。

毎年20日取れるはずの有休を使い切ってしまっていたので、有休は取りやすかったのではないでしょうか。
それでもなお休みを取っても周りの業務に支障ないならば、60歳で係長であることも含め、職場でも邪魔な存在だったとしか言いようがないです(^^;

元々目を付けていて、証拠が揃ったので追い込んだのではないかと思います。
コメントへの返答
2015年3月28日 20:39
今晩は。

有給休暇を使い切っていたのは知りませんでした。
仰る様に係長でそれだけ休暇を取れるのであれば、職場でもどうでも良い存在だったのかも知れませんね。

公務員は処分されると良く裁判を起こして、結局退職金等を満額貰っているみたいですが、マスゴミはその後も報道するべきだと思います。

プロフィール

「若い男性が男子高校生に「おにいさんかっこいいね、男に興味ないですか」と、声かける事案が発生 http://blog.esuteru.com/archives/10417028.html
何シテル?   08/19 19:00
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 56789
101112 13141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation