• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2023年10月10日 イイね!

海鮮丼

海鮮丼先日のエビフライと同じく、海鮮丼も暫く食べに行っていませんでしたので、事前に予約をして冨浦のお店へ行って来ました。
いつもの時間に出たのですが、何故か今日は時間が掛かって開店前では無く15分程過ぎにお店に到着しました。
入口前には車が数台既に停まっていて「混んでいるのかな」と思ったら、お店のおばちゃんから電話が掛かって着て「遅く成る?席が取れないかも」との事でしたので、入り口前にいる事を伝えて中に入るとお店はお客さんで混雑していました。
いつも早いのに遅いから心配して連絡をくれたそうで、どうにかカウンター席は確保して置いて貰えました。
迷わず今回も海鮮丼を注文しました。
食べているお客さんもいましたので、今日は開店前にお店を開けた様です。
30分程待ちましたが、久々に観る海鮮丼です。



いつもの様に沢山の刺身で下のご飯が全く観えません。



刺身も毎回違うので、美味しいし飽きる事がありません。
場所が冨浦で遠い為、年に数える程しか行けませんが、今日も大満足出来ました。
会計を済ませていつも土産に持ち帰る金目に、今日は宴用にとこぶしを追加でと事前に頼んでいましたので、それを受け取りました。





毎年、12月の終わりに食べ納めに行っていますので、営業しているのを確認して「また事前に電話します」と伝えてお店を出ました。
次回が今年最後になりますが、今度はどんな刺身が乗る海鮮丼を出せれるか楽しみです。
Posted at 2023/10/10 14:33:01 | コメント(0) | 食べ物 | 日記
2023年10月06日 イイね!

数量限定

数量限定昨日はエビフライで「今日はとんかつでも食べようかな」と考えていましたが、コメダのHPに数量限定品の販売が記載されていましたので「売切れるまに」と考えを変更してコメダへ行って来ました。
以前、販売されて食べた事のある黒いブラックサンダーと言う品物に、今回は白いブラックサンダーと言う物が追加されていましたので、今回は白い方のミニサイズを頼んでみました。
今日は意外と空いていて良かったです。



運ばれて来たの物を観ると、いつも通りにメニュー画像とは別物に感じますが、何かとても甘そうです。





只、食べてみると甘さは確かにありますが、くどい感じは無くてアイスコーヒーとも相性は良く、意外に食べやすくて美味しかったです。
この位の甘さが私には合っているのかも知れません。
次回は、どんな限定メニューが販売されるかは分かりませんが、また気が向いたらお店に行ってみたいと思います。
とんかつは、後日に食べに行きます。
Posted at 2023/10/06 12:24:42 | コメント(0) | 期間限定 | 日記
2023年10月05日 イイね!

久し振りのエビフライ

久し振りのエビフライ今年も色々食べる事が出来なかった物が沢山ありますが、10月に入りましたので、そろそろ納めを始める必要がある為、久し振りに鴨川のお店へ海老フライを食べに行って来ました。
事前にお店へ連絡してあじのなめろうの持ち帰りが「夏場は中止していたが、そろそろ始める」と確認していましたので、1人前予約をして置きました。
開店直後に到着しましたので、いつものカウンター席に座って、今回は納めではありませんので、エビフライ定食3本付を注文しました。
少し値上げをした様で、テイクアウトメニューにはなめろうは記載されていません。



後から2組のお客さんが入って来ましたが、最初に私のエビフライが運ばれて来ました。
4本を2連続で食べていましたが、やはり3本でもこの大きさなら十分です。





衣に身がギッシリ詰まっていて、甘みも有って食感も良く半年以上食べていなかったせいか、とても美味しく感じました。



会計の際に頼んであったなめろうを受け取って「12月にまた連絡を入れて食べ納めに来ます」と伝えてお店を出ました。
帰りにこちらは納めに成りますが、菜の花豆腐店へ行って、宴用におからドーナツやおぼろ豆腐等を購入して戻りました。







今回はエビフライ3本でも、腹一杯でしたが納めの12月は4本で締めたいと思います。

Posted at 2023/10/05 14:26:12 | コメント(0) | 食べ物 | 日記
2023年09月20日 イイね!

漏水修理が完了

漏水修理が完了今月の水道検針時に、いつもの使用量の約2.5倍の請求が来ていて、漏水の可能性があるので確認した方が良いとのお知らせが付いていました。
普段、水道メーター等観る機会は殆どありませんが、念の為確認してみると、何も水は使用していないのにパイロットと言う物が少し廻っているのを確認出来た為、1度水道局に調査をして貰って、漏水している場所はエコキュートの給水管だと言う事が分かりました。
青の為、紹介された工事業者に数件問い合わせてみましたが、何処も不在で連絡が取れず困って、同級生の建築屋に相談した所、知り合いの工事業者から直ぐに連絡があって、今日の朝一で修理に来て貰えました。
漏水している場所を確認して、コンクリートを壊して地面を40cm程掘って配管を確認すると、やはりジョイント部分で漏水しているのが確認出来ました。







配管を部分的に切断して、新しい配管に交換している所です。





1時間程で修理は完了しました。



セメントを忘れたとの事で、完全ではありませんが、漏水は止まりました。
セメントに関しては、後日に妹の旦那さんに頼みたいと思います。
業者さんは、同じ中学校の2年先輩の方で、建築屋の同級生が頼んでくれていた事もあるのか、修理代金は想像していたより遥に安く済んで驚いてしまいました。
減免申請も済ませて頂ける様で助かります。
かなりの量の水が漏れていたのに、何処も濡れたりしている場所も無くて、何処へ流れていたのかは分かりませんが、無事に修理が終わって良かったです。
Posted at 2023/09/20 11:18:34 | コメント(0) | 日記 | 日記
2023年09月16日 イイね!

ケースだけ到着

ケースだけ到着毎年、毎年この時期に成るとスマホを機種変更していますが、今年も新型のiphoneが販売されましたので、昨夜予約をしました。
22日販売開始と言う事で、15日に事前予約をしたのですが、注文を入れた時点では到着が10/3~10/11とかなり先に成ってしまいました。
15日に販売されたシリコンケースだけが、先程到着しました。
現在使用しているのは14proで、注文した物は15proなのですが、ケースを箱から出してみた所、大きさは殆ど変わらないので「流用で来たかもな」と思って、14を入れてみようとしましたが、入れる事が出来ませんでしたので、少し15の方は全体的なサイズが小さく成っている様です。
また、ケーブルもusb type-cに今回から変更された為か差込口の形状も変わっています。





毎回「次回はやめよう」と思いながらも、チタンだの、メモリーが増えただのに今回は釣られて注文してしまいましたが、14を下取りに出せば結構な額で引き取って貰えますので、それ程大きな負担には成らないと思います。
只、ケーブル等付属品を購入する分、細かな出費が増えそうです。
付属品は一気に購入する事をせずに、15の到着に合わせて1個づつ取り寄せて到着を楽しみに待ちたいと思います。
Posted at 2023/09/16 11:41:04 | コメント(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「尾田先生の辛辣正論」
何シテル?   09/06 22:10
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation