• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2025年07月03日 イイね!

今月のお墓参り

今月のお墓参り梅雨など無かった様な、日差しが強くて暑い毎日が続いていますので、今月は早めに犬のお墓参りに行って来ました。
お墓に向かう途中に空が曇って嫌な予感がしましたが、直ぐに日差しが戻ってお墓地へ到着した時にはかなりの暑さでした。
墓地には、 1組の家族の方がお参りをしていて、多分犬だと思いますが、これから火葬をする家族の方が管理をされている方と、時間等のお話をしている様でした。
「今が1番辛い時だろうな」と自分の時の事を思いだして感じました。

いつもの様に持参したお水等を墓石の前にお供えして、手を合わせて先月のお礼と今月も無事に過ごせるよう寝ている犬にお願いをし、今月もお墓参りを済ませる事が出来ました。
暑いのですが、風が吹いていて汗ばむ程では無かったので、良かったと思います。
来月は月の終わりから出掛ける予定を立てていますので、梅雨は何処へ行ったのかは分かりませんが、また早めに逢いに行こうと思っています。
Posted at 2025/07/03 12:29:33 | コメント(1) | 日記 | 日記
2025年01月08日 イイね!

今年最初のお墓参り

今年最初のお墓参り週末の天気に不安が有りますが、それ以降だと遅く成ってしまいそうですので、共同墓地へ今年初めてのお墓参りに行って来ました。
昨日迄、大分に行っていた為、こちらの天気は把握してませんでしたが、一昨日は千葉ではまとまった雨が降った様ですので「墓地迄の舗装されていない道には、水溜まりが有りそうだな」と思っていましたが、思った程では無くほぼ乾いていた状態でしたので、良かったです。

到着した時には、1組の家族の方がお参りに来ていました。
年末年始は良い天気でしたので、お参りに来た方が多かったのか、墓石の廻りには綺麗な花が沢山供えられていました。
風が少し強めに吹いていて、火を点けるのに手間が掛かりましたが、お線香をあげて持参したお供え物を墓石の前にお供えして、去年のお礼と大分から無事に戻れた事も合わせてお礼を伝えて、今月も無事に過ごせる様、眠っている犬にお願いをし、今年初めてのお墓参りを済ませる事が出来ました。
今年も月に1度は逢いに行こうと思っています。
来月は、特に出かける予定も有りませんので、天候を確認して早めにまた逢いに行こうと考えています。 
Posted at 2025/01/08 12:51:32 | コメント(0) | 日記 | 日記
2024年11月04日 イイね!

今月のお墓参り

今月のお墓参り昨日からやっと天候が安定しましたので、共同墓地へ犬のお墓参りに行って来ました。
一昨日迄の雨で墓地への入口の舗装されていない道には「水溜まりだらけだろうな」と思っていましたが、殆ど乾いていたのは意外でした。

墓地には2組の家族の方がお参りをしていて、管理されている方が整備をしていました。
今月から涼しく成るでしょうから、お供え物の水は1本減らして2本にしました。
最近は売っていなかったのですが、珍しく缶詰を見つけましたので、水と一緒に墓石の前にお供えして、お線香をあげて眠っている犬に先月のお礼と、今月も無事に過ごせる様にお願いをして、どうにか月の前半に今月のお墓参りを済ませる事が出来ました。

今月は特に出かける予定は有りませんが、来月末頃出掛ける予定を立てていますので、天候次第ですが、なるべく早めに逢いに行こうと思います。
Posted at 2024/11/04 12:58:56 | コメント(0) | 日記 | 日記
2024年08月02日 イイね!

今月のお墓参り

今月のお墓参り来週の半ば辺りから、天気が怪しい予報に成っていますので、出掛けて来た疲れが残っていますが、共同墓地へ犬のお墓参りに行って来ました。

流石にこの暑さですから、他にお参りに来ている人は誰もいなくて、管理されている方も事務所の中にいる様でした。
直ぐに枯れてしまうのか、いつも墓石の廻りには綺麗なお花がお供えられていますが、今日は大分少なかったです。
でも、お盆の頃には、また沢山のお花が供えられていると思います。

持参したお供え物を墓石の前にお供えして、お線香をあげて手を合わせて、先月のお礼と、7/30から出かけて昨日無事に戻れたお礼や、今月も無事に過ごせる様にお願いして、今月もお墓参りを済ませる事が出来ました。
来月も、まだ暑い日が続きそうですが、何処かへ出かける予定は無い為、天候の様子を確認しながら、早めに逢いに行ってあげようと思います。
Posted at 2024/08/02 12:36:25 | コメント(0) | 日記 | 日記
2024年07月03日 イイね!

今月のお墓参り

今月のお墓参り梅雨は明けてませんが、昨日から数日は天候が安定する予報ですので、それを信じて共同墓地へ犬のお墓参りに行って来ました。
一昨日迄の雨で、舗装されていない道には、水溜まりが出来ていると思っていましたが、昨日の暑さで、乾いてしまったのか、何処にも水溜まりは無かったので、良かったです。墓地には2組の家族の方と、管理されている方がいて、その内の1組の家族の方が、墓石でお参りをしていましたので、お参りが終わるのを少し待ってから、墓石の前に持参したお供え物を供え、お線香をあげて眠ってる犬に先月のお礼と、今月末に出掛ける予定があるので、無事に予定を済ませる事が出来る様にお願いをして、お墓参りを済ませました。
着いた時は、曇りでそれ程暑くは無かったのですが、戻る時には日差しが強くて暑く成って来ていましたので、汗をかく事も無くて良かったです。
月末から出かけて、来月の1日に戻る予定ですので、戻って来て天候が安定している時に、また早めに逢いに行くつもりです。
Posted at 2024/07/03 12:36:08 | コメント(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「余り普段は意識して無かったが、今日ハイドラで名橋神様バッチが出た。
馬鹿みたいあちこち行ってる証拠だけど気分は良いなw確認したら、明日でタワー神様バッチを貰えそうだから、また増えるな。」
何シテル?   09/02 19:51
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation