国際原子力機関(IAEA)のフローリー事務次長は19日、ウィーンの本部で記者会見し、事故を起こした福島第1原発の状況を調べるため、日本側の要請に応じて専門家で構成する調査団を派遣し、現地調査を実施する方針を明らかにした。
調査団は原発の安全性を協議する6月20~24日の閣僚級会合の前に派遣する。具体的な日程は日本側と調整中。福島第1原発だけでなく、福島第2原発や宮城県の女川原発も調べ、日本側に今後の取り組みを提唱する。
IAEAは2007年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原発にも調査団を派遣した。
フローリー事務次長は、東京電力が事故収束に向けた工程表を発表したことについて、「前向きな措置」と評価。工程表通りに進めば「放射性物質の放出量はどんどん減っていく」と述べ、最終的な総放出量は現在とほとんど変わらないとの見方を示した。
無能詐欺集団民主党と隠蔽東電の発表は嘘まみれで流石にうんざりします。
無人ロボットが測定できないほどの、原子炉建屋内の湿度や損傷個所もまだ判明していない、おまけにいきなり壁だとか、20だか30cmが5mだったとか、どの作業に何人の作業員が必要になるのかにも触れてないのに何故工程表ができたのか不思議に思います。
世界への建て前だか国民への建て前だかの工程表などいらないし、こんなのは「あんなこといいな、できたらいいな」のドラえもんの歌と何ら変わりないので到底工程表通りには進ま無いと容易に推測出来ます、これから向かえる台風シーズン等は考慮しているのでしょうか?
フローリー事務次官自身は原発推進の立場らしいので甘い判断をしないで信用できる発表を聞けるようになると良いのですが。
IAEAも今までに随分と甘い評価をしていると思いますので、現地に来て現実の落差に衝撃を受ける可能性もありますね。
![]() |
スズキ イグニス 2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ... |
![]() |
メルセデスAMG Aクラス BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ... |
![]() |
BMW 1シリーズ クーペ 次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ... |