
LCIテールに交換したは良いけど、情報では前期と後期ではLEDの数が3から6へ増えていておまけに消費電力も4倍以上になっているとの事でLCIテールレトロフィットなるコーディングが必要では無いかと言う事でDに行って来ました。
結果ですが、私の場合他にも不具合がある事もあってFRMと言う物を交換してコーディング(元に戻す物も有ります)する事になりました。
只、今は代車の空きが無い為6/3より入庫と言う予定を決めて戻りました。
画像は、私が帰った後Dに到着した1Mクーペからの流用品の1つ目のメーターフードです。
帰宅後、Dから連絡が有りましたので写真を送って頂きました。
更に今日、2つ目をオーダーしました。
まだ、品番だけで値段が分からないので恐らく中では1番安いだろうと考えられる物で、万が一取り付け不可でもダメージが少ないと思われますので行ってしまいました。
帰る途中で何かエアコンの効きが悪いな、と感じてましたが家に到着してしばらく様子を見て車の下を除いても水滴が垂れてない為、MAXボタンを押して送風口に手を当ててみた所、助手席側にはどの送風口からも冷風が出てますが、運転席側にはどの送風口からも生暖かい風が。。。
メーターフードの画像が届いていたので、お礼と明日取り付けて頂こうとDに電話したついでにエアコンの症状を伝えるとヒーターバルブがどうとか言ってました。
取り替えなければだめだそうで、明日確認して頂いてなるべく早く取り替えて頂こうと考えてます、暑いのは大の苦手なので。
気を付けなければならないのは、バルブの交換の際関係するのか分かりませんが、ガスをR134aの様に回収しない事、またR134aを私の車に補充しない様お願いする事は忘れないで伝え様と思います。
整備手帳でも載せてますが、私のエアコンガスは自然冷媒のHC-12aですので、大気開放しても温暖化等には影響が無いガスですのでR134aと混ぜて回収されるとややこしくなります、また車でR134aとHC-12aを混在させても問題は有りませんが、回収する際分けなければならないので手間が掛かります、ですので補充はしなくても整備工場に余りのガスがあるのでR134aの1/3程度の割合を足せば事が足りますので。
FRMの交換、コーディング等をする事で今までの悪戯がみんな元に戻ってしまう為、整備工場の社長に連絡を入れて置きました。
来週にJB4のアップグレード版が到着する為、連休明けに取り付けて頂く予定でしたが、Dの作業が終了した後に取り付けて頂く事に成りました、その後再度悪戯して頂けると言う事で良かったです。
明日、無事取り付け出来ましたら載せます。
Posted at 2011/04/27 15:18:45 | |
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