2011年05月16日
所用で出かけたついでに整備工場に寄って、到着していたJB4とエアコンガスのHC-12aを確認させて頂いて部品代だけ先に支払いを済ませて来ました。
エアコンガスは来月始めにDで漏れの原因だと思われる、エキスパンションバルブを交換して他にも不具合が無い事を確認して頂いた後、R134aからHC-12aに再度交換する予定で、JB4については来月半ば迄に整備工場の社長に更に詳しく使用方法や追加の悪戯等を調べて頂いて、数日間車を預かって頂いて取り付け及び悪戯をして頂く事になってます。
ある親切な方からJB4に関してメッセを頂いて、インターフェイスの意味やファームウェアのバージョン等に関してとても詳しく説明して頂きましたので、社長もいろいろ悩んでいた様子でしたが大分理解出来たようでした。
その方の説明では、販売時のファームウェアのバージョンは手書きで書かれているとの事ですが、社長は何処にも書かれていないと言ってましたので、今日、私もまじまじ見て見ましたが、手書きでJB4と書かれているだけで数字等は有りませんでした。
その旨を事前にその方に伝えてお尋ねした所、多分あるバージョンでは無いかとの事でしたので、社長は取り付けの際、接続して確認してみるとの事です。
また、多少バージョンが古くとも基本機能はほぼ変わらないとの事ですので、焦る必要も無いと思います。
先日、久々に個人輸入したパーツも無事通関を終えて、現在千葉の郵便局に有る事が追跡で確認出来ました。
少しづつまた進んで来ました。
Posted at 2011/05/16 13:53:06 | |
日記 | 日記