• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

民主党はオオカミ少年の集まり

民主党はオオカミ少年の集まり

汚染水放出は米の要請=平田参与が発言、官房長官は否定―福島原発



内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏が17日のソウルでの講演で、東京電力が先月に福島第1原発の低濃度放射能汚染水を海に放出したことを取り上げ「流された水は低濃度で量も少なく、米国からの強い要請で流れた」と説明していたことが18日、分かった。日韓関係筋が明らかにした。平田氏の説明が事実なら、「外圧」で汚染水を放出したことになり、国際社会で波紋を呼びそうだ。
 東電が低濃度汚染水を海に流し始めたのは4月4日。各国への事前通告が間に合わず、韓国やロシアなどから批判を浴びた。
 平田氏の発言について、枝野幸男官房長官は18日午前の記者会見で、「私は承知していないし、放出について米国に事前に通告したとも聞いていない」と否定した。その上で、「どういう文脈で話したか、後ほど確認したい」と述べ、平田氏から事情を聴く考えを示した。




相変わらずの民主党らしい素晴らしいチームワークですね。


この人昨年12月に、「多文化・共生社会つくろう」とかで公演して、在日外国人は日本国民ではないが住民だ。
民主主義の成熟に向けて外国人に参政権を与えるべきだ。とか言ってましたね。
更にこんな事を何で半島で発言する何て現役バリバリの左翼売国奴以外の何者でも有りません、半島から献金を貰ってるのでは無いかと疑いたく成ります。


小沢と言い何で半島に行くと民主党の人間はすぐに放言したがるのか不思議で仕方がありません、党内の流行なのでしょうか。
どこまで中韓に尻尾を振れば気がすむのですかね。


更に不思議なのは何で劇作家が内閣官房参与なのでしょうか?
本当に素人政党の政治ですね。


まあ、民主党は誰の言う事も信じられませんので、劇作家の作り話かも知れませんが。
それにしても、いよいよ民主党も、結束力がメルトダウンしてる事を露出しまくって、自己保身から責任転嫁へと乗り出してますが、枝野は事情を聞くなら汚染水で一風呂浴びながら聞けと。


米国のせいにしたりして、日米間に水を差すのはやめろと言いたいです。

Posted at 2011/05/18 15:38:56 | コメント(2) | 国賊 | 日記
2011年05月18日 イイね!

BMWのセーフティバッテリーターミナルの動作環境で苦戦したけど無事取り付け完了

BMWのセーフティバッテリーターミナルの動作環境で苦戦したけど無事取り付け完了画像は加工して取り付け前の物に成ります。
加工方法や、完成した画像は整備手帳等に載せます。

今回、ショップで作業してもらった中で、http://www.coltrane.jp/taiken/index.html にて紹介されていたコルトレーンさんのケーブルに興味を持ちましたので取寄せて貰って取り付けをお願いしました。
トルクだのパワーが上がるとかでは無く、オーディオの音質が変ると言う事や値段の手頃さからもこれで少しでも体感出来れば良いかと思いました(鈍感なので分かるかどうかはまだ、車がショップにあるので分かりませんが)。

只、いざ取り付けようとした際有る問題に気付きました。
それは、コルトレーンさんのHPでも記載されてますが、バッテリーのマイナス端子から最短の所にボディーアースを追加すると言う取り付け方法になってます。
この追加と言うのが1番の問題に成りました。

他のメーカーの車は分かりませんが、BMW のセーフティバッテリーターミナルは、安全保護装置であって調べてみると、以下の事が分かりました。

衝突事故があった際には、エアバッグを開き、エンジンを停止して、ハザード点灯、ドアロック解除、などの自動操作を行う電源コントロールの役割を持っている為、純正のアースケーブルに追加して取り付けると、ボディ側の接続部が2ヶ所になった場合、そこにも衝突事故等の非常時に通電される可能性があって、本来電源カットされる場所が通電されて安全保護装置の役割をはたさない可能性があるのでは無いかと。
そうなるとバッテリーターミナルは、一極にする方法しか無いと言う事に成ります。

ショップの方といろいろ相談しましたが、単純に純正のケーブルを外して、コルトレーンさんのケーブルに取り替えるのが1番良いのですが、画像からも分かると思いますが、純正のケーブル自体にターミナル端子のナットの受け穴が付いている為、外した場合変わりの物を探さなければ成りませんし、コルトレーンさんのケーブル端子も少し加工が必要に成ります。

そこで、コルトレーンさんの端子を少し加工して取り付けし、2極でボディ側の同じ接続部分に接続すれば1極と同じになるのでは?
と、話がいったんまとまりましたが、少し考えてみたらケーブルの太さが違う為、流れる電流が異なって何か不具合が出るかも知れ無いと思い直した結果、ターミナル端子には純正のケーブルと、少し端子加工したコルトレーンさんのケーブルを取り付けし、てボディ側にはコルトレーンさんのケーブルのみを接続して、純正のケーブルは端末を絶縁処理して目立たない様に丸めて固定すると言う方法で何とか取り付けをしました。

結果としては、アースケーブルの追加では無く太線化の様な事に成りましたので、アーシングの様な形に成って、音質の変化がどうなるかは分かりませんが、ケーブル太線化やケーブル端子が純正ケーブル使用時よりは悪影響を与えるとは電気的には余り考えられないので、何かは違うだろうと少し期待はしています。
Posted at 2011/05/18 11:56:21 | コメント(0) | | 日記

プロフィール

「ヤバイドラマ『子宮恋愛』俺たちが見てない間にとんでもねぇ面白シーンが生まれていた http://blog.esuteru.com/archives/10391090.html
何シテル?   06/24 22:41
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation