今日は、朝からちょっと忙しい日でした。
家族が、朝8時に私と犬を残して東京に出かけて行きましたので、訓練士さんに犬を預かって頂いた後、まずは整備工場に車を引き取りに行きました。
今回は冷却水の交換等でしたが、何の問題も無く終わっていました。
汚れが目立っていた為、2年連続で冷却水を交換しましたが、今回は汚れも余り無かったとの事ですので、次回は2年後に交換したいと考えています。
同じ冷却水をまた、整備工場の方に時期が来る前に余裕を持って取り寄せて貰う様にしたいと思います。
整備工場から今度は、ショップに向かいました。
今回はDVD In MotionのCDで読み込みさせると、CICコーディングエラーがDの診断機で表示されてしまうので、DVD In Motionでは無く普通のコーディングでDVD、ナビのキャンセルをして貰う為です。
整備工場の社長は忙しくて、最近悪戯に付いては進化が無いので、私が通っているショップも詳しくは無いのですが、聞いて見たら「何とか出来ますよ」との事でしたのでお願いしました。
実際は、ショプが知り合いの方がPCをリモート操作して作業は終わってしまいましたが笑PCをOBDに接続してショップの方と話している間に、コーディングは終わってました。
勝手にPCの画面を外部から操作されるのを、間近で見たのは初めてでしたが、次から次へと画面が勝手に切り替わって凄いなと正直思いました。
これでは自分のPCが乗っ取られて悪戯されたら、たまった物では無いなと感じました。
コーディングの方は、無事に終わりましたがしばらくCICコーディングエラーが出ないか様子を見て出る様で有れば再度元に戻す事に成っています。
それもリモート操作で直ぐ終わってしまうのでしょうが笑
ショップの作業が終わった頃は、お昼過ぎでしたので何か食べ様かと考えていましたが、せっかく今日から夏土用ですのでお決まりの鰻にしました。
この所連続で行っているお店にしようかとも考えましたが、以前変わったかつ重でブログに載せた日テレも行ったと言うお店は鰻も有りますので、初めてですが食べに行って見ようとそちらへ向かいました。
所が、定休日は月曜日だと知っていましたので「混んでいなけれ良いな」とお店に到着したら、今日の開店は17時からとの張り紙が笑
中途半端な場所ですので、どうしようと悩んだ挙句そんなに離れていない場所に、国産鰻のお店が有った事を思い出してそちらへ今度は向かいました。
向かいながら「もし、そのお店が休みだったら意地でも何処かで鰻を食べてやる」と思ってました笑
到着したら無事に営業中で正直ホッとしました笑
お昼過ぎでしたので、お店は空いていて直ぐ席に着く事が出来ましたし、お店の方の感じも良さそうです。
メニューを見ましたが、養殖ブランドは坂東太郎では無く大井川共水と言う珍しい物の様です。
メニューの説明にも貴重と書かれていますので、試しに注文しました。
お店では丑の日の準備も出来ている様です。
肝吸い付きで運ばれて来ましたが、柔らかくて美味しかったです。
ちょっとタレが多めの様な気がしましたが、しつこさが無い味ですので飽きる事が無く食べられました。
このお店も通っても良いなと思えるお店です。
私は、丑の日に拘って鰻を食べている訳では有りませんので、年4回の土用の期間に鰻を1度でも食べれれば満足なのですが、今年は夏土用の初日に食べてしまいましたので、後もう1回位食べるかも知れません笑
ちなみに今年の丑の日は、7/22と8/3の2日ですので皆さんも是非食べて見て下さい。
値段は、去年と変わって無い様に感じます。
Posted at 2013/07/19 20:28:53 | |
土用の鰻 | 日記