• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2013年10月08日 イイね!

今回の逮捕は遅過ぎるけど、どんどん後に続いて欲しい

今回の逮捕は遅過ぎるけど、どんどん後に続いて欲しい

「餃子の王将」で全裸、画像公開の男2人逮捕

読売新聞 10月7日(月)20時28分配信

金沢市の「餃子の王将金沢片町店」で客の男が裸になり、その画像がインターネット上に公開された問題で、金沢中署は7日、同市北町、ナイトクラブ経営榎本忠司(39)、同市山科町、同クラブ店長高田勇一(38)の両容疑者を威力業務妨害と公然わいせつの疑いで逮捕した。

発表によると、両容疑者は昨年12月8日午前9時半頃、同クラブ従業員7人と共謀し、客がいる店内で全裸になった写真を撮り、店の業務を妨害した疑い。「許可をもらっていた」と容疑を否認しているという。

最終更新:10月7日(月)20時28分



もっと早く逮捕出来ていた様な気もしますので、遅過ぎると思います。
捕まったどちらかは知りませんが、テレビカメラの前で堂々と「店側の許可を貰った」とかほざいてましたが、他のお客もいて食事をしている場所で、そんな事を許可する訳無いだろと笑
どうせ騒ぎに成ってから、焦って弁護士等に相談でもしてこの様に言えとでも言われているのですかね?
「許可」とやらの事は他のニュースで報道してましたが、まず「全裸写真を撮影して良いか?」当然「駄目です」「では、食事中の写真は良いか?」当たり前ですが「それなら良いです」これをどう間違えれば全裸で撮影して良いと言う許可に成るのか、さっぱり理解出来ません笑

40歳近くに成っても、やって良い事と悪い事の区別が付かないと言うか、許可以前に恥ずかしいと思う事が出来ない事自体が情けないと感じます。
人前で全裸に成ったらいけないって事は、小学生でも分るはずで「店の許可をもらった」じゃないだろと笑
何処かの交差点でカレンダー用の全裸写真も撮っていたらしいですが、経営しているナイトクラブってそっち系の趣味が有る人達のお店なのですかね。
この様なカレンダーは余り普通は欲しがらないのでは無いかと笑
 



また、何で断られたのに、あんな写真を撮る事が出来たのか不思議に思いますが、店の店員が制止しようとしても、クラブの従業員7人で来店したと言う事ですから、チンピラが集まって「断れない状況」を作り出したのかも知れません。
そんな状態で撮影許可を要求したので有れば、それは脅迫で有って「許可」や「同意」とは全く違う物だと思います。

テレビカメラの前では、今回の全裸写真はカレンダー用と言っていたのを見ましたが、何でそれをネットで流す必要が有るのでしょう。
断られた腹いせなら、余程性質が悪いと感じます。
王将と言うお店に不満が有る人達の中には、今回の行動を賞賛している人もいますが、それは筋違いではないかと。

二人逮捕で残りは事情聴取中らしいですが、容疑が固まれば全員逮捕で良いと思います。自己満足の行為を場所を弁えずにしたら、どうなるかと言う事を分らせてやるべきだし、自分がした事で周りの人や、勤務先等にも迷惑が掛かる事を自覚させる為にも厳罰にするべきです。
検察は、起訴猶予とか不起訴なんて甘い対応は絶対止めて、きっちりと前科者にした方が、他の類似事件を起こす馬鹿に対しての抑止にも成ると思います。

全裸に成ったり、冷蔵庫に入ってみたり何の意味が有るのでしょう?
その店に不満が有って、その抗議運動と言う訳でも無さそうですから、単にネットでその画像を投稿する事だけを、競い合っているだけだとすれば馬鹿らしいと言う言葉しか有りません。
他にその労力を使って欲しいですと言うより使って下さい。

今回の、王将の対応は間違いでは無いと思いますので、他にも被害に遭っているお店等は被害届を検討では無く直ちに提出して、類似事件は全て立件して責任を取らせる事をしない限り、馬鹿の連鎖は止まらないと考えます。


Posted at 2013/10/08 21:51:52 | コメント(4) | ニュース | ニュース

プロフィール

「レアアース日米署名のホワイトハウス発表」
何シテル?   10/31 14:26
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 234 5
6 7 8 910 1112
1314 1516 17 18 19
20 2122 23 2425 26
2728 29 3031  

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation