中国で日本人に死刑判決 違法薬物を運搬
【上海共同】中国江蘇省南通市の裁判所が16日、違法薬物を販売目的で運んでいたとして、日本人男性(45)に死刑判決を言い渡していたことが分かった。日中関係筋が25日、明らかにした。男性側は控訴する方針という。
男性は昨年春に覚せい剤所持の疑いで逮捕され、その後、麻薬を運搬した罪で起訴されていた。
中国では2010年に麻薬密輸罪で日本人4人の死刑が執行されたほか、ことし7月には覚せい剤密輸に関わった50代の日本人男性の刑が執行された。
2014/12/25 01:08 【共同通信】
他の記事だと犯行に関わっていた事を認めていると言う事ですし、中国では見つかれば死刑になると分ってやったのですから自業自得以外の何物でも無いと思います。
何処だか忘れましたが、他の国でも麻薬は所持だけで死刑に成る国は有ったと思いますし、覚醒剤を所持していた上に運搬と言う事ですから、甘い日本とは違いますので中国の罰則に従うしか無いですね。
大体、危険を承知で覚せい剤を所持したり運搬したりした事を認めているのに、控訴するとは図々しいと私は思います。
そもそも薬物犯罪を犯す糞は日本でも必要有りませんし、海外まで出向いて日本人が犯罪を犯すと言う事は恥ずかしい事で、日本人の恥だと考えますので、事実で有れば素直に求刑に従うべきだと考えます。
中国と言う国を、好きな訳では有りませんが、犯罪に対する断固たる姿勢や刑の重さと言う部分を日本は見習うべきだと思います。
覚醒剤に手を出しても、芸能人等は執行猶予が付いた判決に成ったり、再犯してもまた直ぐに外へ出て来れますので、その繰り返しをしているだけでは無いかと。
脱法ハーブから名前を危険ドラッグに変えて何の効果が有ったのでしょうね、更に悪質化しているだけの様な気がします。
いたちごっこを続けていれば、いつまでも同じ様な犯罪を起こして被害者が増え続けるだけですので、この点だけは本当に中国を見習って欲しいと思います。
![]() |
スズキ イグニス 2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ... |
![]() |
メルセデスAMG Aクラス BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ... |
![]() |
BMW 1シリーズ クーペ 次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ... |