東京ウォーカー 1月23日(金)20時25分配信
日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、ビーフとポークの肉厚でジューシーなハンバーグを使用した、新サンド「ビストロ風ハンバーグサンド」(490円)を、2 月5 日(木)より、全国のケンタッキーフライドチキン849 店舗で発売する(数量限定販売でなくなり次第終了)。
ビーフとポークのハンバーグを使用したサンドの販売は、日本の店舗 では初めての試み。お店のスチームオーブンを使ってハンバーグをじっくり焼き上げるため、ふっくらとジューシーな仕上がりとなっている。しかも圧倒的な存在感をもつ肉厚!ビーフ7 割とポーク3 割でつくった、黄金比率のハンバーグだ。マッシュルームを隠し味に加えた、濃厚で芳醇なデミグラスソースをかけ、シャキッとした食感のレタス、特製アリゴ風ソースと一緒に全粒粉バンズではさんだ、ボリュームたっぷりのサンドだ。この特製ソースは、マッシュポテトにチーズを合わせた、フランス中南部の郷土料理「アリゴ」をイメージしたソース。ハンバーグの旨味に、まろやかなアクセントを加えている
私は、鶏肉が苦手なので、ケンタッキーには殆ど行った事が有りません。
このニュースを最初に見た時も「どうせチキンバーガー見たいな物だろ」と思っていましたが「ビーフ7 割とポーク3 割でつくった」との内容を見た時、気に成って食べて見たく成りました笑
ケンタッキーなら最寄りの駅の側に有りますので、便利なのですが、他の記事だと販売期間は2月末迄、全国1163店舗の内調理設備が整っている849店舗で提供と書いて有りますから、849店舗の中に入っていないと他の店舗を探して行く事に成ります。
期間と数量が限定と言う所に弱い私の様な人間には、行かないと損をすると言う感じに成りますので、ケンタッキーの試みとしては良いかも知れません笑
490円はマクドナルドと比較すれば高いかも知れませんが、消費者は多少値段が高くても安心で美味しい物を求めると思いますので、美味しければ口コミ等で広がるし、その逆も有るでしょうね。
値段が安くて不味いのはそれなりですが、高くて不味いは最悪だと思います。
まだ、画像しか見る事が出来ませんが、私には美味しそうに見えますし、1度は絶対食べて見るつもりです。
後は、画像の物と実物がなるべく同じ物に成ると良いのですが、袋にも工夫をして有るそうですから、そこが萎んで画像とは全く別物としか思えないマクドナルドよりは期待が出来るかも知れません。
期間限定品が販売され様と、私は全く行かなく成ってしまったマクドナルドよりは、ケンタッキーのハンバーグサンドを食べて見たい気に成りました。
美味しければ、期間中数回行くかも知れません。
予想以上に反響が有れば、ケンタッキーには期間限定では無く通常メニューで販売して欲しいと思います。
画像では入っていませんが、チーズ入りに個人的にはして欲しいです笑
![]() |
スズキ イグニス 2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ... |
![]() |
メルセデスAMG Aクラス BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ... |
![]() |
ホンダ アコードワゴン 人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ... |
![]() |
BMW 1シリーズ クーペ 次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ... |