おばちゃんと言っても誰の事だか分らないと思いますが、いつも海鮮丼等を食べに行っている
このお店のおばちゃんです笑
以前、お店に行って食事をしながら世間話をしている時に「こっちへ来たらやっぱり刺身や寿司だけど、ラーメンも美味しいお店が近くに有るよ」と名前と場所を聞いていました。
でも、やはり房総の方へ行くと、どうしても刺身等に成って中々行く機会が有りません。今日も、初めは海鮮丼初めとか考えていましたが「1度は食べに行こう」と思い直して行って来ました。
おばちゃんの話だとお店の近くと言う事で、場所を聞いていたのですが、地元の人では無いとちょっと分り難い場所で狭い路地を入った所にお店は有りました。
「やまき」と言うお店ですが、地元では評判のお店の様です(知り合いも名前だけは知ってました)
ネットでも紹介されていて、11時開店と成っていましたので、5分過ぎ頃到着しましたが、並ぶ事無くお店に入れました。
中に入ると5人程先客がいて既に食べている人もいましたので、11時前にお店を開いたのかも知れません。
味噌ラーメンが美味しいと聞いていましたので、メニューを見てたら他のお客さんが頼んでいた野菜味噌ラーメンや野菜ラーメンの野菜の盛りに釣られて、野菜味噌ラーメンを注文しました。
チャーハンも美味しそうでした。
運ばれて来た野菜味噌ラーメンは味噌ラーメンに野菜炒めが乗っている様な感じです笑
野菜が多くて中々麺が見えません。
野菜が多い割には水っぽさも無くて、美味しい味噌ラーメンです。
普通盛りでもお腹が一杯に成りますので、大盛りにしたら多分私は食べれません。
次回は刺身にしますが笑、この味ならまた食べに来たいと思いました。
刺身とラーメンが交互に成りそうな気もしますが、醤油味の野菜ラーメンとチャーハンも是非食べて見たいです。
こちらのお店は、毎年夏場の7月~9月迄海外にお店の方が行く為、休業しているそうですので、癖に成る味ですので場所は分り難いですが、1度行って見ても良いお店だと思います。
おすすめスポットには面倒なので載せません笑
満腹で満足して帰りに地蛸を買って戻りました。
おばちゃんには良いお店を紹介して貰いましたので、次回行った時に感想を報告してお礼を言いたいと思っています。
Posted at 2015/01/26 15:08:24 | |
食べ物 | 日記