
去年、会津鉄道に乗って部分的に駅CPを獲っていた磐越西線を全て緑化する為、一昨日夜行バスに乗って行って来ました。
朝、6時前に会津若松に到着しましたが、その時もう気温は30℃近くに成っていて肌を刺すような暑さです。
バスの中で殆ど眠れなかった事もあった上に、バスを降りた場所が駅から歩いて10分程離れた場所でしたので、駅へ到着した時には既に汗ばんでバテ気味の状態でした。
駅のホームで休みながら20分程待っていると、下りの始発電車が入って来ました。
新津駅迄は約3時間程掛かりましたが、途中は名前は分かりませんが川沿いを走行しています。
只トンネルが多いのと線路が川より高い位置にあるせいか、絶景と言う場所は少ない感じを受けました。
新津駅から信越本線で新潟へ行って、白新線に乗り換えて前回特急でスピードオーバーの為、獲る事が出来なかった駅のCPを獲りながら新発田駅迄行きました。
新発田駅からは羽越本線でまた新津に戻って、ぐるっと1周回って戻った状態です。
新津駅からまた信越本線に乗り換えて長岡迄行って、そこから新幹線で戻りました。
新津駅に2度行くと言う面倒な乗り方でしたが、予定通り駅CPは全て回収出来ました。
これで福島県の駅CPの残りは、常磐線の1部と磐越東線、水郡線の1部だけに成りましたので、常磐線はまだ先に成りそうですが、その他の路線は近い内にまた夜行バスを利用して乗りに行くつもりです。
Posted at 2018/07/04 12:51:20 | |
ハイドラ | 日記