• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

Dに行って来ました

Dに行って来ました久々に行きましたが何処も震災の影響は無いとの事で取り合えず良かったです。
Dでも節電している様で通路等は明かりが消えてましたが、今日は輪番停電が無いのでいつもより明るいと言ってたので、輪番停電が無くてもいつも通りに節電した方が良いのでは?と言ったら苦笑いしてました。
コンビニ等もいつもより明るい様に感じますが、節電のくせをつけるのが大事だと思います、これから厳しい夏場を迎えますので。

今回はBPストライプと届いていれば小物を取り付けて頂く予定ですが、無事小物は到着してましたので予定通りの作業に成ります。只、Dがなかなかトータルの金額を提示しないので予想はしてましたが、いくらですか?と尋ねた所、ストライプの工賃が事前に60分とお伝えしてましたが、業者からの金額では31500円と言われているので現在60分(12000円位と言ってた様に思います)の金額にして貰う様交渉してますとの事でした。
何せ初めて施工するのでと。。。
60分で終わる訳無いのにと以前から思っていたので、予想通りの展開に思わず吹き出しそうに成りましたが、何とか堪えて31500円ではストライプの値段より高いのでは?と突っ込みを入れて置きました。
Dの話では、業者を替えるかとも言ってましたが上司と相談して明日値段は連絡が来る事に成りました。
自分でも予想してましたので、こちらも譲って20000円位なら良いですよと言って置きましたが、何とかするとDの担当は言ってました。
あくまでも20000円と言っただけでDを困らせるつもりは有りません。

ついでにテスターで診断して頂いた所、DMEには例のオイルレベル/クォリティーセンサーが出てました。しばらく出て無かったCICフロント画面の不具合も出てました、ナビのアップデートで直ったと思ってましたが、原因はやはりナビキャンセラーだと思います。
初めてアクティブ何とかのエラーが出てたとの事ですが、詳しく説明は受けませんでした。次回も出てる様なら詳しく診断して貰う事になりました。

その後、整備工場に寄ってちょっとある物をオーダーして作業日とついでに取り付けの際にして頂く悪戯(1つは元に戻して新しく4つ)の相談をして戻りました。

震災以降、ちょっと笑えた日でした、そして明日、Dが何と連絡して来るか楽しみです笑

まだ、他にも記載したいのですが長く成りますので明日記載します。
Posted at 2011/03/31 15:44:01 | コメント(1) | 日記 | 日記
2011年03月30日 イイね!

話題を変えて

話題を変えて原発の方はフランスの専門家が到着した事でいろいろまだ隠していた事が明らかになると思いますが、その方が今よりよっぽどましだと思います。
まずは、各国に原発の被害を最小限に抑える助けを借りて、その後国際機関等で徹底的に立ち入り調査し政府や東電がどんな事を隠蔽してたのか世界中に公表して貰いたいと思います。

明日は久々にDに行ってBPストライプ施工と届いていればある小物の取替えに行く予定です、震災前から代車等の予約を入れて頂いてましたので、延期した方が良いかなと考えて、先週確認した所もう通常通り営業してます、お待ちしています。とのお返事でしたので予定通りです。

片道25km程ですが、この所余り車に乗る心境でも無かったし近所位しか運転していなかったので飛ばす訳では有りませんが、ストレスが少しでも取れると良いなと考えています。ストライプの完成イメージが中々わいて来ないのが何とも言えない所ですが。。
2日程預ける予定ですので、代車は116だと思います。

帰りに少し遠回りして整備工場に寄って、中断していた悪戯のお話や今使用しているレーダー探知機が測位に時間が掛かる為、ユピテルから新製品が出てるとの事ですので取り替えの予約を入れ様と思っています。

画像はハイマウントをフィルムでスモーク加工した物が到着したとショップの方から送って頂きました、後日今取り付けて有る塗りのスモークハイマウントと取り替えます、これでテールと同色に成ります。

この所私だけでは無いと思いますがイライラする日が続いているので、良い気分転換になれば良いなと思います。
Posted at 2011/03/30 16:50:39 | コメント(0) | 日記 | 日記
2011年03月30日 イイね!

東電社長が入院、政府は事故収束に「あらゆる可能性検討」

福島第1原子力発電所で予断を許さない状況が続く中、枝野幸男官房長官は30日、事態収束に向けあらゆる可能性を検討していると話し、建屋を特殊シートで覆うなど一部で報じられた方策についても検討していることを明らかにした。


 一方、東京電力の清水正孝社長は29日夜、極度のめまいなどの体調不良で入院した。


 福島第1原発では29日、圧力容器内の温度が上昇した1号機で仮設電動ポンプへの切り替えを行い、注水を開始。2号機、3号機への注水も継続した。冷却機能の本格回復へ向けた作業の障害となっている建屋のたまり水の処理では、1号機でポンプによって復水器へ移す作業が継続、2号機、3号機でもたまり水を復水器に移すため、現在復水器にたまっている水を別のタンクに移す作業に着手している。


 経済産業省原子力安全・保安院によると1号機の水たまりの深さは数日前の40センチから20センチまで低下した。


 枝野幸男官房長官は30日朝の会見で「燃料棒の温度が安定的に下がるまでは相当な時間を要する」との認識を示した。さらに一部で、損傷した建屋を特殊なシートで覆うなどの対応策が検討されているとの報道があったことに関連し、「報道されているものも含めて、あらゆる可能性を検討している」と語った。


 同原発では28日、敷地内で行った土壌の調査でプルトニウムが検出されたことが新たに明らかになった。これまでの観測によると、検出されたプルトニウムは通常の環境土壌中の濃度レベルで、人体には影響ないという。


 枝野官房長官は「事故の影響によって高い濃度が検出されると対応が必要になるため、継続的にモニタリングを続ける」としている。ただ、プルトニウムは重いという性質があり、さらに広い地域での検証の必要性については現在専門家の意見を聞いているところだという。


 タービン建屋に配管などを通すトレンチや、その先の「たて抗」と呼ばれる部分に放射線量の高い水がたまっている問題では、経済産業省原子力安全・保安院が30日、とくに地上まであと10センチのところまで水がたまっている1号機のたて抗について、水位を1メートル下げるための作業を開始することを明らかにした。廃棄物処理建屋に水を移し、たて抗から水があふれて海に流れ出ることを阻止する。


 ただ、経済産業省原子力安全・保安院によると、1─4号機の放水口から330メートル離れたところで海水を調べたところ、29日午後には法定の濃度限度の3355倍のヨウ素131が検出された。


 東京電力は30日午後、同社の清水正孝社長が29日夜に極度のめまいなどから入院したことを明らかにした。勝俣会長が当面指揮を執るという。


 東京電力株は30日も売られ、午前の取引でストップ安となった。



あの菅ですらまだ逃げて無いのに。。。
被災者や現場の作業員はまともに寝る事も出来ないのに。
めまい位で入院なんてしないでくれと言いたい。

Posted at 2011/03/30 14:49:20 | コメント(0) | ニュース | 日記
2011年03月29日 イイね!

東電“白旗”仏に泣きついた…「統制不能」原発先進国へ支援要請

東日本大震災による福島第1原発の事故で、復旧に苦慮している東京電力が、フランス電力(EDF)や核燃料会社アレバ、原子力庁などフランスの原子力関連企業・機関に支援を要請したことが28日、分かった。ベッソン産業・エネルギー・デジタル経済担当相が明かしたもので、事故の統制不能に陥ったもの、と現地では深刻視されている。また、東電は同日深夜、同原発の敷地内の土壌からプルトニウムを検出したと発表。一部は今回の事故で放出されたとみられ、事態は一層深刻になった。



 事態収束に展望が開けない東電がとった手段は、フランスへの支援要請だった。29日付のフランス有力紙、ル・モンドによると、アレバは事故発生直後から東電側と連絡を取り合ってきたが、26日ごろに緊急要請を受けたという。ル・モンドは「東電が原発事故の統御不能に陥った可能性」との見出しを掲げ、当事者の東電が“白旗”を掲げた事態を深刻視している。



 ベッソン担当相は「東電からの(フランス各機関に対する)支援要請は(事故発生後)初めて」と話した。EDFは18日、専門家の派遣、原発事故に対応するロボットを含む資材130トンの搬送など独自の救援計画を発表。が、ル・モンド紙によると日本側はこれを拒否したという。



 フランスは日本の原子力業界と関係が深い。アレバは日本の電力会社の委託でプルトニウム・ウラン金剛酸化物(MOX)燃料の加工を請け負っている。福島第1原発3号機で現在使われているMOX燃料は1999年にフランスから運ばれたものだ。



 フランス原子力安全局のラコスト局長は28日の記者会見で、今回の事故状況などから「30キロ圏外に汚染が広がり、農作物などにも影響が出ていることは明らか。汚染が100キロ圏に広がったとしても全く驚かない」とした上で、「(汚染除去などで)状況が管理できるまでに数年から数十年を要する」と警告している。



世界からの救いの声は、もっと早くからあったのにこんな事になってしまったのは菅の馬鹿なパフォーマンスと東電が隠蔽し金の為に粘った結果以外何物でも無い。


この状況下でも他の電力会社や経済産業省や原発天下り法人がさらなる原発推進や再開及び新規建設を表明している。
しかも、東電の原発汚染の補償を国民に押付けるだけでなく、今回の国家予算や補正予算で原発復興という名目で巨額の予算を獲得しようとしている。
民主党は原発推進の基本方針を変えていない。こんな信じられないことが国民の知らないところで行われようとしている。

民主党政権を放置する限り、日本は常に危険にさらされ、海外から日本への信頼没落は止められない。

Posted at 2011/03/29 10:02:20 | コメント(7) | ニュース | 日記
2011年03月28日 イイね!

ナビのアップデートその後

以前のバージョンとは表示等何か違っている様な気がすると以前記載しましたが。
先日走行中にナビの画面が地図からいきなり地震警報と言う画面に切り替わりました。
いきなりで、おまけに走行中でしたので画像は有りませんが、他にもいろいろ警報がたまに表示されます。
今迄こんな表示された記憶が無かったのでお友達の方に確認して頂いた所、もしかするとですがVICSの情報を表示する様に今回アップデートされたかも。との事でした。

以前のバージョンでも表示されるのかも知れませんが、私は見た事が無かったので少し驚きました。
もし、以前のバージョンでも表示される方がいましたら私の間違いですのですいません。この所の余震続きで初めて表示されてるのを気が付いたのかも知れません。

でも、バージョンアップで表示される様になったのであればやはり今回は結構内容が変更になってるな。と思います、ある部分を除いてですが。。
ある部分と言うのは今Dに確認して頂いていますので、今週入庫の際答えを聞けましたら記載します。
Posted at 2011/03/28 10:52:32 | コメント(0) | | 日記

プロフィール

「笑った」
何シテル?   06/13 23:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation